美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away vs松本 20190309

久々のバスアウェーツアーに参加。電車大好き私ですが、バスにもいいところあるし、さいたま新都心集合解散というのも魅力です…

7時にさいたま新都心を出発して11時前には着いたから4時間弱。
昔は観光バス独特の匂いや揺れで酔ってた私ですが、私が強くなったのかバスが良くなったのか、快適に車内を過ごせました。
前回のバスツアーで奇跡的にラファのサイン色紙を貰えたビンゴは当たらず残念…これが私の普通です(^^;)


天気が良いから雪山の景色が良くていいところですね〜♪(^^)ま、もちろん冬寒くて夏暑いんだろうけど(^^;)

アウェー待機列に1時間くらい並んでアウェー自由席へ。
ちょっとイヤな予感はしてましたがやはり席が無い(^^;)う〜ん…棒でいっぱい席が抑えられてる…
ゴール裏からメインスタンド側コーナー付近まで行ってようやく一席発見♪私の後ろにもかなりの人が並んでましたが皆さんどうされるんだろうか?…立ち見?

食料調達。山賊焼きは並びがスゴい(^^;)ソースカツ丼の方がまだマシかな?で、ミニソースカツ丼です。
ソースたっぷりだけど、それほど濃くなく美味しい〜♪(^^)


そ、それにしてもあまりにも風が強い(x_x)天気がいいのが救いですが、強めの風がず〜っと吹いてる感じで体感的には相当寒い(^^;)
仙台の時もカイロ3コでしたが、今回も念のためいっぱい持ってきておいて良かった。5コ使用で何とか落ち着きます。

夜の札幌戦はその寒さで試合内容も寒い…と言いましたが、松本戦も芳しくはなかったけど戦えてはいました。

メンバーはマウ→岩波、エヴェルトン→柴戸。マウとエヴェルトンはメンバーにも入らずお休み。それでも中2日なのにこれだけ?杉本はともかく山中が出ないのはかなり意外、モリの連続スタメンも超意外(^^;)武藤復帰も無し。

う〜ん…なかなか読めないですねぇ(^^;)そしてついにエヴェルトンも外れたことから今年加入組がスタメンからいなくなりました。

これはもちろんオズは意図してでしょう。当初の意図…新戦力を融合しながらソコソコ結果を出していって、戦力を底上げしながらコンディションを維持していく…をやりたかったけど、チームが一つになれない上に結果も出ないことから軌道修正。
この辺りはリアリストオズのカラーが出てますねぇ。

中2日で2人しか変えないのは次の北京を考慮して、でしょう。ACLの方がチームの力は別にして、新戦力が入っての弱点を突かれにくいと考えたのかもしれません。


試合は…お互いのプレス合戦、所々の1対1合戦…な感じ(^^;)
レッズの方がつなごうとするけどミスも多くてそれほど運べません。
風が強いのもあって浮き球の処理にも気をつかうし、レッズはプレスを受け流してつなげるものをまだ持ってません(^^;)

でも運べないのは松本も一緒。そうすると高めでプレスを掛けて…になるけど、レッズもけっこう割り切るのでショートカウンターも難しい。
ロングボールには岩波槙野が無難に対処。こうなると松本もせいぜいセットプレーくらい。前半は互角ですかね。


後半はレッズが松本の裏を狙うロングボールが多くなり、松本がプレスに行っても…な状況を作ります。ここまでの割り切りは反町監督も予想外だったかもしれません。
松本はバックラインが下がり気味になって、中盤が間延びしてきます。そうなると個々の技術のあるレッズの方が優勢になります。
裏狙いの内の一つを長澤が拾ってクロスを出した所でハンド。慎三が決めて先制。

ここからレッズは当然さらに割り切るようになり、高い位置で奪えない松本はほとんど何も出来なくなります。後半は危ないシーンがほぼ無くなりました。レッズもセットプレー以外はイマイチですが…

残り10分を切ってようやく阿部ちゃん、鈴木大輔、マルちゃんとカードを切り、特に何も起きず試合終了。今日DF真ん中で先発した岩波が地面を叩いてスゴく喜んでたのが印象的でしたね(^^)

松本にはもっと苦戦するかと思いましたが、今のレッズには割り切れる状況の方がまだ良かったのかもしれません。
オズにこういう試合をさせたら徹底ぶりがスゴい(^^;)それを痛感しました。 先制点を取られたら厳しいかも…はありますが。


今はこういう試合でも拾っていくしかないでしょう。それでも新戦力を徐々にでも入れていかないと、去年から組がもちません。
杉本や山中はマストだと思いますが、どれくらいのタイミングとスピードとあんばいで組み込んでいくか。オズの手腕が問われる所です。

青木と武藤を頼るのもほどほどがいいでしょう。彼らも戻ってきたとしても去年のレベルに戻るには時間がかかるかもしれないし。

やはり少なくとも5月までは辛抱と我慢とを繰り返すかな。そういう状況を耐えるための材料として、今日の勝ちは大きいですね。もう選手も過信することはないでしょう。



試合終了後、松本駅まで移動して、夜居酒屋さんで祝勝会〜♪(^^)馬刺と山賊焼きがめちゃめちゃ美味しかった〜♪


翌日松本城旧開智学校とか観光。松本城とってもキレイで存在感スゴい〜♪(^^)



その後蕎麦を食べて、またバスでさいたま新都心まで。渋滞もほとんど無くて良かった〜♪

松本とっても良かったです♪また来年も来たいな〜(^^)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村