美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

フライデーナイトJリーグ

会社の同僚に誘われて、初のフライデーナイトJリーグに。初と思ったら去年からやってたのね…(^^;)

マリノスvs鳥栖を見に日産スタジアムへ。残念ながらトーレスベンチ外…
19:30スタートなら私の職場からでも何とかなります。いくつか行き方がある中で南北線東急目黒線東横線JR横浜線を選択。

この行き方は座れれば素晴らしい。私たちはたまたま六本木のあたりで座れて、元住吉までは行けたので助かりました…南北線の車輌だと狭いしね〜等々力に行くときも嫌になるときがあります(^^;)

元住吉のホーム反対側に来る東横線に乗り換え、後は菊名まで行って新横浜へ。

取引先の招待チケットで1FのSSS席という素晴らしい席ですが、やはり日産スタジアムはピッチが遠い。
ただ、目の前が鳥栖のベンチで、クエンカの念入りなウォーミングアップや、カレーラス監督のスゴいジェスチャーが目の前で見れたのは楽しかったです。

それにしても今日も寒い〜(^^;)松本といい、仙台といい、今のところ寒いのに当たりすぎかも。

フライデーナイトJリーグでもビールは全く売れません(^^;)今日の中で一番フライデーナイトらしかったのは、ハーフタイムのサンボマスターのLIVEだったかも♪

試合も前半は今ひとつ退屈です。お互い決定機は少なめ。

レッズ絡みを探すと広瀬陸斗かな。松原が戻って右に入ったので、左サイドバックに入ってます。
全体に無難なプレーだったと思いますが、マリノスで普通に試合に出てるのがスゴい。やはり人生どこにチャンスが転がってるか分からないものです。


後半はマリノスのポゼッションが圧倒的になって押し込みますが、まあ仕留められません。
キーパーまで組み立てに加わるのは去年から変わらないし、天野や三好など持てるプレーヤーがいて、サイドも使えて崩すまではいいんだけど、とにかく仕留められない(^^;)
それでも今のレッズよりは遙かに持てるし、今年も当たったらかなり苦戦しそう。

鳥栖的にはバーやポストにも2,3回助けられて何とか0-0ドローで終了。
私たちの周りはミックス席で全然鳥栖サポの方が多く、安堵感が漂ってました。マリノスが攻め疲れした辺りで少しチャンスあったけどね…


終了後は寒いし、ダッシュ小机駅へ。小机駅なら座れるかも…狙いは成功しました。
菊名東横線乗り換えもアリだけど混むし、東神奈川まで行って、一駅戻って横浜駅から上野東京ラインで帰りました。

でも寒いのを除けば、フライデーナイトJリーグもなかなか良かったです。
埼スタでやるなら、もっと出店含めて盛り上げて欲しいなぁ。もうちょいスペシャル感が欲しいところです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村