美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

SCANDAL LIVE @新木場STUDIO COAST 20190407

久々のSCANDALライブ〜♪(^^)今回はSCANDAL MANIA TOUR 2019という、ファンクラブ会員向けの東名阪を回るツアーでした。

新木場STUDIO COASTは2,400人キャパと、Zepp東京とかと並んでライブハウスとして都内最大級規模。新木場はJR京葉線りんかい線有楽町線と3本乗り入れていて、便利です。


で、駅から広めの道を真っ直ぐ歩けば5分で到着という、迷いようのない立地でこれも良いところ。
さいたまからは上野東京ラインで東京経由京葉線ルートか、埼京線りんかい線乗り入れの1本で来るかの二択だけど、東京の乗り換えの遠さを考えたら、少し高くても埼京線りんかい線一択かな。帰りも始発でほぼ座れるし。

LIVEが18時からだけど、FCのLIVEだけに身分認証がしっかりされるので早めに到着。会員証、チケット、身分証明物が1個必要。まあ、これぐらいはもう必須かな。これからも、LIVEは早め到着が基本になるでしょう。

番号は1,500番台だからけっこう後ろの方だけど、中に入るとまだスペースけっこうあります。1Fの後ろの方は階段のようになってて、ステージとの距離も近くて見やすいですね♪
その階段とか端っこの方はさすがに埋まってますが…
それでも真ん中やや後ろくらいのいいポジション確保。最初は密集だけど、LIVE始まればみんな前に押し寄せ気味になるので、だいぶ楽になります…STUDIO COAST広くて良かった(^^;)

そしてLIVEは…FC会員向けで古めの曲が多く、確かにあまりLIVEで聞かない曲が多かったですね♪
他のバンドの曲をやったり、MCが長かったり、確かにFC会員向けらしさはありました。

そして、さすがMANIAの皆さん、かなり盛り上がりますね〜♪(^^)こうなるとSCANDALの皆さんも上乗せしてノリが良くなるし、どんどん相乗効果で高まっていきます♪(^^)

あ〜サイコー♪やっぱりSCANDALは時々体が欲する感じかな(^^;)新曲も良かったし、また夏にツアーもあるし、楽しみが増えました♪

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村