美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ACL GS 埼スタvs全北現代 20190409

がんばったけどやっぱり仕事終わらず。15時くらいの時点で早めにギブアップしました(^^;)職場でネットチェック。

とはいえ仕事しながらだから、当然集中出来るわけもなく。おまけにハーフタイムに仕事を一息入れるタイミングになってしまい、間の悪いところでした。


今日は3バックにしたんですね。相手の個人能力が高いから、役割をハッキリさせないと酷い事になるかも…かな。
それは悪くないと思いますが、サイドがモリとウガだと活発なアップダウンは期待出来ない。
そうなると攻守の切り替えの遅さや、お尻の重〜い感じまで復活する危険性があったけど…

前半からかなり押し込まれ、これが今日の流れを決めたように感じました。後半たぶん相手の疲れもあって盛り返したけど、そういう時にあまりにもありがちな失点(x_x)

先取点を取られると今のレッズにはとっても重く、さほどビックチャンスもなく終了。
結果論ですが、後半は特にカウンターに徹した方が良かったような気がします。


とはいえ、今のレッズには残念ながら相応しい結果。ACLだけに、選手の個の能力は発揮できたかもしれないけど、今年のチームによく感じるゲーム運びの拙さが出ちゃったかな…


次のガンバ戦はもっと入りをしっかりして、もう少し相手に合わせなきゃいけないかもしれません。
後半良かったのを過大評価するのも危険です。自分たちの今の力に、実直に従った戦い方を選んで欲しいです。

さてさて、吹田では応援しますよ〜♪(^^)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村