美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

久しぶりの東京ドーム20190412

同業の知り合いを誘って東京ドームへ。

以前、レッズサポになるより遥かに昔の子供の頃からのジャイアンツファンなことを言ったけど、最近はせいぜい3年に1回しか見に行かず、4ch苦手もあって遠ざかってました。
ですが私世代ど真ん中の原さんが監督に戻ってきたこと、今日はユニフォームシャツ無料配布の日で、行ってみようとなりました。

東京ドームはとっても便利。水道橋駅から歩いてすぐ、私の職場からでも17時半ダッシュすれば、18:00プレイボールにギリ間に合います。

水道橋駅飯田橋側出口を出て、名物の橋を渡ればもうすぐ。黄色のウィンズビルを左手に見ながら進むと東京ドームです。右手には東京ドームホテルが見えますね。


道端には露店のおっちゃんが焼きそば売ってますが、「(ドームの)中は高いよ〜」と散々叫びながら売ってます… この辺が昔の後楽園の名残だなぁ…
確かに昔は今よりさらに差があったし、コンビニも無かったから、露店で皆買ってましたね。今はあまり言うと営業妨害とか言われそうですが。

ドームに入ってユニフォームシャツゲット〜♪(^^)数とか全く問題なし。どこかの赤いクラブみたいに数量限定とかケチくさい事は言いません(^^;)

子供はホント喜ぶだろうな〜♪私が小学生の時なら寝れないくらい嬉しいかも(^^)

これ、ホントに正直に思いますが、文化として完全に定着してて日本一のプロ野球球団でさえ、ユニフォームシャツを来場者全員に配らなきゃという危機感がある。今日は4万6千来てました。
片やまだまだ歴史は浅く、日本では有数のクラブだけど、ホームゲームが黒字だの赤字だのと言ってるクラブが、仕掛けが少ない上にやっても数量限定とか中途半端…

数量限定とはいえやっただけ進歩してるという声もありそうですが、やるならやり切らなきゃだと思うし、中途半端ならやらない方がマシです。
何かね、やってる感出しとけば上司からは怒られない、だから予算内でやらなきゃね…っていうサラリーマン感を感じちゃう。だからホントの意味での集客を増やしたい気持ちが伝わらないのよ…
って、ジャイアンツには全然関係ない愚痴になってしまいますが(^^;)


ホットドッグを買ってバックネット裏の席へ。そうそうこの感じ〜♪やっぱり東京ドームは雰囲気あります。


試合は菅野と小川、両チームエース対決。まだホットドッグを店の前の立ち食いで食べてる時に、いきなり山田哲のホームランで出鼻を挫かれた時はどうなるかと思いましたが…

その裏岡本のタイムリーで同点、次に坂本の、打った瞬間確信で歩いちゃうホームランで逆転❗いや〜スゴいものを見ました♪レフトのバレンティンも全く球を追わないし見ないし♪(^^)

亀井にもホームランが出た後、チャンスで阿部慎之助♪ドームが一気に盛り上がります❗そしてタイムリーで追加点、試合をほぼ決定づけました〜♪(^^)

菅野は尻上がりで7回1失点勝利♪さすがです。
いや〜野球もやっぱり面白い♪昔は大学野球を見に神宮へ、2軍の試合を見に越谷の球場とかも行ったものです。さらに久々所沢も行ってみようかな…


帰りに水道橋駅がスゴく混むのはしょうがないので、その前にショップに寄ってショッピング。丸のサインボール、原監督のタオルを買いました♪少年時代の思い出が蘇りますね♪

今年はまたドームに行こう。楽しみが増えました(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村