美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away vsガンバ 20190414

2回目のパナスタ。早めに大阪に行き、粉もの食べるツアーを兼ねました。

10時半頃新大阪到着。まずは思い出のねぎ焼きやまもとさんへ。御堂筋線西中島南方へ→南方から阪急線で十三。



今や新大阪駅にもあるやまもとさんですが、この十三の雰囲気で食べることに意味があります。うん❗相変わらずのフワフワメッチャ美味しい〜♪(^^)

次に西中島南方に戻ってたこ焼き十八番さん。天かすがしっかり入って外カリ中フワ美味しい〜♪(^^)

これで後はお好み焼き…とはいえ、試合前にそこまではさすがに無理(^^;)
西中島南方から御堂筋線北大阪急行で千中へ。大阪モノレールに乗り換えて万博公園へ。


そこから歩いて15分くらいでパナスタ到着。雨がけっこう降ってますね(^^;)


今日はメインスタンドとアウェーゴール裏自由席との間、コーナー付近の狭〜いアウェー指定席です。早めに売り切れてましたが、周りはけっこう空いてるし、もっと拡げてくれてもいいのに…

今日のスタグルはハットトリックセット。ボリュームたっぷり♪なかなかちゃんとしてます。


スタメン〜♪橋岡戻ってきました。ガンバ相手にモリを使うとは自殺行為⁇…(^^;)アデミウソンとかどんどん左サイドへ流れそうだなぁ…
山中使うのはいいと思いますが、健勇がベンチにも入らないのは意外でした。

試合始まると、やはりお互いにチャンスが少ない堅い展開。
それでも攻撃は少しガンバの方が可能性を感じますね。レッズはサイドサイドが多すぎるし、ボールを持ってから一呼吸…があってスムーズさが無いです。ま、今年はずっとこんな感じですが…

ところどころでレッズは周作に救われます。守備の改善もまだまだゆっくり…かなぁ(^^;)
ところが、前半左サイドでモリとスピードのミスマッチだった藤春がケガしてから、ガンバの攻撃にも迫力が無くなります。
たまにアデミウソンに収まるとシュートが怖いけど、ほぼそれだけ。もう1人手強いファンウィジョはゴールから遠くにいることが多くて脅威を感じませんでした。
2人にお任せでせいぜい倉田が絡むだけでも十分点取れると思うけどな…

そんな感じで後半はレッズがやや優勢?でも決定的なチャンスはほぼありません。セットプレーしか点の匂いがしてこない…まあでも変に攻めるより今はこの方がいいかな。
お互いの力があまり出ない感じにして、どこかでセットプレー一発、不発なら引き分けもしょうがない…くらいで(^^;)

たまのガンバのカウンターもマウと槙野の個人能力で冷や汗カバー(゚o゚;)綱渡りで試合終盤へ…
そこへ最後コーナーキックこぼれをエヴェルトンゴール❗
やった〜♪♪(^^)もうこれしかないっていう勝ち方♪
最後まで流れからは点取れそうになかったけど、今日は1対1で負けなかったのと、セカンドボールをけっこう拾えたのが良かったです♪(^^)


公式戦連敗を止めてとりあえず良かった…(^^)いくら今はガマンの時期とは言っても、あまりにも結果が出ないと猜疑心が強くなります。
まだまだ続く厳しい状況を耐えるためにも、劇的な勝利はメンタルのいい薬です…

ただ、そんな中でもメンバーや戦い方は要改善でしょう。これからもとりあえず必死に守って少ないチャンスをモノにする…はいいんだけど、であれば健勇かマルちゃん、汰木を最初から出したい。
慎三や武藤は一人でどうにかできるタイプじゃないし、健勇の高さ、マルちゃんのドリブルのようなものはないから、特に今は慎三が生きないですね〜(゚o゚;)

マルちゃんは危険なボールロストが怖いから途中から…はしょうがないとして、健勇を入れれば現状ほぼ橋岡一択の周作ターゲットが分散されて橋岡の負担も軽減されるだろうし、相手にも脅威のはず。
山中のクロスも健勇がいれば思い切りも出てくるだろうし、相乗効果を狙いたいですね〜♪(^^)

次の神戸はガンバとの戦い方を生かせる相手だろうし、ぜひ変えて欲しいですね。


試合終了後は少し迷ったけど、人がそれほど多くないし行きと同じルートへ。モノレールも臨時が出てて、ホームに入れないほど…でもなかったので良かった。無事新大阪でどて焼きで1杯だけやって帰り、日中にさいたまへ帰れました…(^^)

大阪はまた絢香のLIVEで来れるかな?楽しみです♪(^^)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村