美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ACL GS away vs全北現代 20190424

意外と早めに仕事が終わり、これなら前半途中くらいには家に着くかな…と思ったら埼京線人身事故…(T_T)
いつものようにいつものごとく、湘南新宿ラインや中央線とかまで波及し、新宿駅は押せ押せでキケン…途中で気がつけば他のルートで行ったんだけど。

遅れてきた湘南新宿ラインに乗れ、降りる人とちょうど入れ替わりで奇跡的に座れたのがせめてもの救いですが、その間イライラしながらネットチェック(^^;)

お〜っ♪鈴木大輔先発❗モリが右WBに入ってエヴェルトンは無事先発、陽介の代わりに長澤…かな。神戸戦の最後消耗しきってた慎三は先発、リカバリー出来たのかしらん…⁇

陽介、健勇はベンチにも入らず。陽介はちょいケガなんだろうけど、健勇はコンディション整ってないのかな…


試合開始から10分でミスから失点、後半も開始2分に失点…
座ってるとはいえ、混雑の車内で取られちゃいけない時間帯に失点するのを見てると精神衛生上良くないです(x_x)
う〜ん…前に打開力のある選手がいない以上、なにがなんでも先に点を許しちゃいけない。モリはそういう所があるのは分かりきってるけどさ…(^^;)
オズとしては後半勝負だったんでしょう。プラン完全に狂いましたね…

そういう意味で、身の丈に合った戦いをしようとしてたのは評価できます。ただ、オズの感覚も少しズレてるのかもしれませんが、選手たちが監督の意向を反映出来てないように見えるのはやはり気になりますね。どこの何が、とか具体的にはすごく分かりにくいけど。


2点取った後は全北も少し緩んだのか、慎三が1点返して前半よりは繋げるようになったようです。
それでも決定的なチャンスは少なく、そのまま試合終了。私が家に着いてテレビをつけた後は、モリがイライラしてるところだけが印象に残りました…

後半まずまずだったのも、評価はほどほどがいいでしょう。ホームの時と一緒で、プレッシャーを掛けられると繋げないのは変わらなかったと捉えるべきかなと。


結果、私はオズがどこまで開き直れるか…と言ったけど、それは今一つでしたね(x_x)というか、今の戦力では開き直れない、という事かもしれないけど…

ただ、もうあと2つ勝つしかなくなりました。ここまで追い詰められれば開き直れるかな⁇
オズに長い目で見たプランがあるならそれを崩してはいけないけど、イメージと現実のギャップが想定以上になってるかもしれません。
今日以上にプライドを捨てた、身の丈に合った戦い方を選べるかどうか。大槻さんの時くらいまで一旦戻して、皆の目指す方向を再確認したらいいんじゃないかとも思えますが。

清水戦は見に行きますが、またその辺に注目したいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村