美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

チームは無事日本に帰国

いつものようにオフィシャルサイトにこの文字が出ると、いつも何かホッとします(^-^)

私が割と飛行機苦手で、それが原因で海外旅行も1回しか行ったことないからかもしれませんが(^^;)

勝たなくちゃいけない試合に負け、天皇杯をやっとの思いで獲って、モチベーションの源だったACLのGS突破がかなり厳しくなり、メンタル的にマイナスだろうから、体の疲れもあって重い雰囲気だったことでしょう。


最近のACL後の試合で思い出すのは一昨年、済州に埼スタで勝った後の中3日アウェー柏戦。
済州戦は仕事の後無理やり見に行って感動(と理不尽な暴力)に出会い、柏戦も知り合いのおかげで素晴らしい席で見ることが出来た。
濃密なLIVE感で観れたので特に印象に残ってますね…

で、レッズは延長の大変な激闘で次に進出したのに、ほとんどミシャはメンバーを変えなかったと覚えてます。
一応調べてみると、先発では駒井→ウガのみ(^^;)当時はそれが当たり前でもうマヒしてたけど、レッズはいつものように中川の動きに付いていけず、ゴールを許して負けてます。1対1もけっこう負けてましたね…
皆もちろん頑張ってたけど、頑張りには限界があるよね…を間近で実感しました。


今回の清水戦は、負けた上に移動が2つ入って中3日。当時ほど全体の流れがマイナスなわけじゃないけど、カラダもアタマも相当しんどいでしょう。
陽介もまだダメなら、少し思い切った手を打つべきだと思うけどなぁ…

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村