美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

SILENT SIREN LIVE @仙台Rensa 20190501

SILENT SIRENサイサイのLIVEは2回目♪前回の郡山の時にほぼ衝動的にチケット買ってしまい(^^;)そりゃ来ざるを得ない…です。

仙台に来たら当然牛タン〜♪(^^)まだ行ったことない店を探して…德茂さん!数量限定の極上牛タン定食は残っててラッキー〜♪すんごく柔らかくて美味しかった〜♪(^^)

仙台繁華街の真ん中に仙台Rensaはあります。たぶん私2回目。比較的新しめのビル7Fにあって、そこの非常階段な所に長々と待つ感じ。外で待たされるよりは遥かにいい。


キャパ700人と、いわゆる箱としてけっこう大きめ。ステージは高めで見やすい方ですが、両サイドの前には壁があって死角になります。
が、その壁にはディスプレイがあってステージ上を写してくれます。新しい箱も良いですね〜♪(^^)
それに、ドラムのひなんちゅは奥の方なので、男の私でも見えづらい。ひなんちゅの動きを確認するためにも重宝しました。

それと、やっぱり新しいせいか空調がしっかり効いててとんでもなく暑くはならないのが助かります♪周りとの距離が近すぎるのはおじさんだいぶキツいし(^^;)背の低い女性は息苦しそうだし、空調ちゃんとはマストな気がしますね。

セットリストは前回の郡山の時と一緒で、アルバム"31313"+定番盛り上がり曲+新曲…な感じ♪
ただ、前回もけっこうMC長めかなと思ったけど、今回は明らかに超長〜い(^^;)
私はMC長いの大好きですが、これで帰り際に軽く寿司でも…は潰えました(^^;)

それにしても…この"31313"というアルバムのなんと素晴らしいこと♪(^^)私も完全にヘビロテになってますが、彼女たちのLIVEを体感するとさらにのめり込める感じです♪

この彼女たちのロック感・カワイイ感・カッコいい感の融合は唯一無二で、集大成として仕上がってるんじゃ?とも思えるくらいです。
そう、彼女たちはもう10年やってるんですね♪(^^)

今でもなかなか売れてるサイサイですが、もう一つ爆発足りないかな?なのはやっぱりヒット曲が思い浮かばない…とかなぁ…色んなアーティストにありがち…ではあるけど。

それでも今日のLIVEを体感したお客さんにとっては、サイサイはサイコーのロックスターだと思えたはず。
SCANDALとかガールズロックの有名な方たち並にイケてると私も思えました♪


とはいえ、私はまだまだにわか。知らない曲もい〜っぱいなので、まずはもう少しアルバムを聴き込んでいきたいと思います♪(^^) 

あ、そういえばMCの中でクイズみたいのがあって、J1リーグのチームを多く挙げた人勝ち…で、埼玉出身のキーボードゆかるんが、レッズを書いてくれたのはほっこりしました…(^^;)

またLIVEに来ます❗出来ればホールだとおっちゃん助かります…(^^;)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村