美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 埼スタ vs磐田 20190503

GWも後半が始まり、この磐田戦スタートで北海道旅行〜♪(^^)春夏の時期は15年以上ぶりぐらいかな?
基本真冬にしか行ってない気がするので、楽しみですね♪(^^)札幌ドームの札幌-神戸のチケットを取ってますが、VIPのうち一人くらいは見れるといいなぁ…(^^;)

で、3泊分の荷物を持って埼スタへ行くことはまずなく、埼スタまで持っていくのがイヤなので、浦和美園駅のコインロッカーを調べてみると…たった40人分!(゚o゚;)
そう、あの改札出て右手に一つありますが、それだけ…(^^;)まあそんなものか。
そこそこ早めに行っても当然埋まってるだろうから、東川口駅で入れていくことにしました。
武蔵野線の改札出てすぐのコンビニ横にあったのも空いてたけど、埼玉高速鉄道へのエスカレーターを降りた所にあったのも空いてたので無事そこにイン。
1回東川口駅で降りなきゃだけど、埼スタまで荷物を持ってく手間に比べれば…です。後は試合が良ければ…だったんだけど…



そんなワクワクの旅行スタートとしては、ちょっとガッカリな結末になっちゃいましたね(^^;)
全く同じメンバーの清水戦に比べても内容は良くなってただけに、余計そう思えます。

ただ、ここまでの3連勝の内容が良くなくてどれも紙一重だったことを考えると、3勝1敗でも良い方…と思わなくちゃかな(^^;)
だいたいこういう場合、その試合の中で一番いい試合が負けるものです(^^;)こみ上げる悔しさをぐっと抑えながら…

そして、こういう試合が続いて勝ててるので、オズのメンタリティーが身に付いてきた…な声もありましたが、それがまだまだな事もよく分かりましたね(^^;)

イメージ的に、オズのサッカーはもっとタテに素早くダイレクトに。で、1対1で負けず、イザとなると安全策。
これが無理なく自然に出来るようになってこそオズのメンタリティーが…と言えますが、マウやモリの時々起きてた危険なプレーや、山中が走っても槙野から出てこないとか…

全体に未熟だったのを、皆の気合と根性とサポのパワーで何とかしてた感じでした。

でも負けてしまうと、固定メンバーで中3日・4日で戦い続ける弊害が出てしまいますね(^^;)
ここからタイへの移動込みの中3日・4日をどう組み立ててくのか。
オズは引き分けは十分あっても、負けはあまり考えてなかったと思えます。ましてや今の磐田の調子なら、メンバー多少入れ替えてでも1-0で勝たなくちゃだった…


それと、選手交代があまり効果的じゃなかったのも気になりました。
武藤を汰木に変えたまではまだ良かったけど、長澤をマルちゃんに変えてバランス崩したように見えました。

マルちゃんが左インサイドハーフ、その前に汰木、ウィング的に山中…とまるでマリノス?な組み合わせで、うまく動ければ良かったんだろうけど…
マルちゃんはもっと前で自由に動いてこそかな。つなぎ役も含めてにはちょっとクセがスゴい(^^;)
長澤のように起点にもなれない、武藤のようにつないだり裏を狙ったり…もない。
ここから攻撃が停滞しちゃったように見えましたね(x_x)
槙野からボールをもらってボールを運ぶ何気ない場面なのになぜかマルちゃん槙野に激怒(^^;)
槙野は何言われてるかよ〜分からん⁇な雰囲気で、マルちゃん去年から変わったとはいえ、まだまだ噛み合ってないのも残念ながら分かっちゃうな〜(x_x)やっぱりの危ないボールロストもあったしね。

それなら柴戸を入れて後ろを安定させて、エヴェルトンを前に出して汰木やアンドリューを操る…な感じの方が良かったと思う。
これは結果論じゃなくて長澤→マルちゃんの交代の度に思ってたことだしね。マルちゃんはマリノスの時からフリーポジションタイプだよなと思ってました。
今度からは違う交替になって欲しいな…まだ長澤→直輝の方がいいんじゃない?とも思います。慎三→マルちゃんとか…


良かったことは、以前よりエヴェルトンや長澤の攻撃への関わり方がスムーズになってきたかな。
磐田のプレスがイマイチだったことを差し引いても、特にエヴェルトンは持ち運んで慎三へスルーパス…とかもあったし、続けて欲しいです♪真ん中がしっかりしてくればもっとサイドも生きるはず。今日はそれが少し見えただけに勿体なかったですね。



今日は53,000人超と神戸戦とほぼ同じだったけど、神戸戦より密度が高いように感じました。
やっぱり神戸戦は入った後すぐに帰っちゃった人けっこういたはずだよね…(^^;)



試合終了後、飛行機の事もあってすぐ脱出。埼玉高速鉄道も、3番線をオープンにして、鳩ヶ谷行きを交えて運行すればけっこうスムーズに行けます。
東川口駅で荷物を出して、そのまま埼玉高速鉄道南北線駒込→山手線で浜松町→モノレールで羽田へ…

辛かったことは(^^;)早めに忘れて北海道へ飛び立つことにします♪今度の名古屋戦の前に皆がヘロヘロになってない事を祈って…(^^;)

今日の写真は久々に並んで食べたケバブ丼です。辛くすると美味しいね♪(^-^)



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村