美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

鈴木愛理 LIVE @清水文化会館マリナート 20190525

GW最初に日本平へ来て以来だけど、まだ1ヶ月も経ってない(^^;)かなりの間隔の狭さで静岡へ。これはたぶん初のはず。

で、日本平の時は清水の海鮮を攻めたので、今回は静岡のおでんとか狙いで。
朝10:00頃に静岡に着いてからまずはおにぎりのまるしまさん、癒やされました〜♪(^^)



昔学校で習った登呂遺跡は静岡駅から近かったのね(^^)バスで10分くらい。行ってみました〜♪




入場料も払わず入れる公園になってました♪生活に溶け込んでるんですね。ネズミ返しとか習ったな〜♪(^^)懐かしすぎるし、癒やされました(^^)

駅へ戻ってやっぱり海鮮。みなみさんでマグロ4種丼。炙り具合がちょうど良くて、丼として完成された味〜♪(^^)

食べたら満足〜♪で、腹ごなしにまた市内観光、静岡浅間神社駿府城公園。
こういう歴史モノ好きなので、今川義元生誕500年のイベントと、駿府城天守台の発掘調査を公開してたのはラッキーでした♪(^^)
資料館含めてかなり時間をかけて廻りましたが楽しかった〜♪






その後やっと清水へ移動です。JRで10分ちょい。同じ市内だから近いです。
到着すると清水のサポが何人かいますね。4-3で勝った後だけに嬉しそう、羨ましい…(^^;)

そして駅降りてすぐ、改札出てから下に降りる事無く、屋根のある陸橋を歩けばすぐに到着、雨でも濡れなくて済むこのアクセスはいいですね〜♪(^^)


清水マリナートはキャパ1,500。この外観といい、駅直結のアクセスといい、キレイで便利、コンパクトで高め、とてもいいですね。割と新しめなのかな。

今日は2階席なのでよく分かるけど、傾斜がしっかりついていてとても見やすい。写真OKの場面で撮ったやつがコチラ。

見下ろし感が伝わる…かな⁇(^^;)
2階席の中でも横に通る通路のすぐ上で目の前が開けてるのもありますが、とにかく見やすいし音の通りもいい感じ♪とてもいいLIVE会場でした♪(^^)

そして初の鈴木愛理LIVEは…彼女の生歌声とダンスが予想以上で素晴らしいです♪(^^)

私にとってハロプロの方のLIVEはほぼ初(大昔モー娘。が手売りで全国を回って〜枚売らなきゃ…で見に行って以来(^^;)かな。ASAYAN見てたしね♪(^^))

そんなほぼ初ハロプロの私には少し戸惑うこともあったけど、そんなことは関係なくひたすら歌いまくる鈴木愛理には凄みすら感じられ、15年以上(❗)という恐ろしいアイドルキャリアを遺憾なく発揮してる感じでした。

そして声質、声量ともCDを聞いた時より良い印象ですね。SCANDALのRINAが愛理ちゃんの声が好き〜♪とよく言ってたけど、それもよく分かります。見た目の印象より少し大人っぽいのもいいのかもしれない。

少し戸惑ったというのは、ソロデビューアルバムの"Do me a favor"しか聴いたことのない私には、あまりにもアイドルアイドルな感じが強かったこと。
そりゃ15年以上も活動して染みついたものは癖レベルを超えてるだろうし、今付いてるファンは圧倒的に℃-ute時代からのファンだろうから、アーティスト感を強くする方が愚か…かもしれない。

なのでこういうLIVEももちろんいいけど、アーティスト感強いLIVEもたま〜にやって欲しいです。そしたらスゴく行きたい。


いい意味で驚いたのはSCANDALプロデュースの"STORY"という曲がLIVEで聴くと驚愕の良さだったこと(^^;)
SCANDALの曲に鈴木愛理の声を乗せると素晴らしい…のは分かったけど、CDで聴いた時は曲のSCANDAL的クセが強すぎて、鈴木愛理らしさが薄いかな…と思ってました。

でもこれをLIVEで聴くとスゴい〜❗♪(^^)ちょっとテンポ早くしてるのが良くて、鈴木愛理のボーカルパワーが爆発して最強の曲になってました♪(^^)
このLIVEバージョン欲しいなぁ♪LIVE Blu-rayとかは出るんだろうけど日常で聴きたいです(^^)

LIVE冒頭から着替えは入れつつもほぼノンストップで歌ってきた鈴木愛理ですが、最後にMCのコーナーがやってきました。
そしてこれがまた急にトークが爆発〜♪(^^;)いつもこんな感じなのかな⁇

そのトークにしても、やっぱり15年以上のキャリアを感じさせますね。ノリは独特ですが面白い♪さすがでした(^^)


結果、"Do me a favor"以外の曲は聴いたことない割にとっても良かったです♪(^^)彼女もLIVEならではのアーティストだと分かったので、またチャンスがあったら行きたいです。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村