美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

大原櫻子 LIVE @札幌市民ホール 20190531

さくちゃん色んな意味でリスタート、そしてもうなんとデビュー5周年(❗)のツアーということで、けっこう気合入れてチケット取ろうとしたものの、こういうのに限って日程がホントに合わない(^^;)

しょうがなく、平日で休み取れなくなるリスクを承知の上でチケット確保。結局今回のツアーではこれしか行けないことに(x_x)

なんとか金曜午後から半日休みが取れて、お昼に仕事終了後東京駅で私服に着替えて羽田に直行し、新千歳空港から札幌へ移動すれば夕方のLIVEに間に合う…という、まあ綱渡りというか(^^;)ホントはやっちゃイカンな感じの行程でさくちゃんLIVE参戦♪
1番時間合う便を選んだら珍しくJAL。羽田の第一ターミナルでモノレールをちゃんと降りないと…


少し遅れたけど無事新千歳空港着陸。そこから札幌へ移動して17時過ぎ頃ホテルへ。

会場の札幌市民ホール大通公園からすぐ。泊まったホテルからも徒歩すぐ5分くらいと近くで助かりました…


チケットにはわくわくホリデーホール、壁にはカナモトホール…ネーミングライツなんだろうけど、さくちゃんも迷ってたが正式にはどっちなんだろか⁇(^^;)

札幌市民ホールはキャパ1,500人の3フロア。地方にはホントよくあるコンパクトなやつ。上に高いので上の人たちも見やすそう。
私は今回1F前から10列目くらい向かってけっこう左の方。ステージとの距離感もなかなか近くていい感じ♪(^^)1Fにもそれなりに傾斜がついてるので視界もまずまず。


さくちゃん登場。何ヵ月か前に事務所移籍があったり、色々あったけど無事ツアーが出来てることに一安心。バンドのメンバーも変わってないように見えます♪
さらに舞台やドラマ主演、主題歌等領域を広げたい意思がヒシヒシと伝わります。彼女はちびまる子ちゃんのような⁇外見に相応しくないくらい向上心とプロ意識の塊なのかもしれません。


セットリストは5周年のベストアルバムから。相変わらずの歌声と、彼女らしい少年のような雰囲気は健在です♪
ベストアルバムにもアルバムバージョン的にしてた曲がいくつかあったり、ダンスを今まで以上に取り入れたり、色々変えていきたいんでしょう。
そのダンスも今まで以上に上手くなってたり、ミュージカルの曲を歌ったのが予想以上に素晴らしかったり、さくちゃんの才能、オールラウンダーぶりにビックリです♪

色んな事に手を出すのに無理を感じさせない事がさくちゃんの魅力です。
その中にさくちゃんがずっとやっていきたいと思えるものがあるといいね♪(^^)


LIVEも良かったです♪私個人的にはさくちゃん今まであまり曲に恵まれてこなかった印象でしたが、LIVEとして通して歌うと良い曲がギュッと詰め込まれてて、魅力しっかりありました。

う〜ん…やっぱり残念なのは今回のツアーで1回しか参加できないこと(^^;)たぶんLIVE Blu-ray出すだろうから、それで我慢するしかないかな…


終了後、しっかり北海道の食を楽しんでこの日は札幌泊。やっぱり北海道ごはんはサイコーです♪(^^)






札幌、やっぱり好きだな♪(^^)ご飯、空気、大らかさ…ご飯を食べるだけでも来たいので、プラスさくちゃんLIVEで楽しさてんこ盛り♪(^^)
GWに来たばかりなのにまた来てしまったことは大目に見よう(^^;)


いかん…更新が全然追いつかない(^^;)幸いJは少し開くので何とかなるかなぁ…


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村