美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

SCANDAL LIVE @Zepp Nagoya 20190601

昨日のさくちゃんLIVE @札幌に続き、SCANDALのLIVE @名古屋 に参戦してしまおうという… 今日は川崎戦なのに⁇


言い訳をすると、昨日のさくちゃんLIVEが、今回のツアーで唯一の参加だったのが大きかった(^^;)

で、その翌日土曜にはどことの試合が入るかな…と思ってたらaway川崎!(^^;)

取れるか分からない川崎戦のチケットを取るまで待ったのに取れなかった…では残念すぎる。
さくちゃんLIVEが他にも取れてたら誰かに譲るのも考えたけど、5/31札幌だけだもんなぁ…

そうこうしてたらSCANDALのツアーが発表されて、6/1 Zepp名古屋があるじゃ〜ん♪(^^)
これの先行をチャレンジして、いい番号だったらaway川崎諦めよう…で、やってみたら300番台とけっこう良いところ♪

これはもう…ガマンできるわけありません(^^;)
新千歳から中部国際の便に乗るのも初めてだし、(良い)チケット取れたらどこでも飛んでいきます〜♪となりました(^^;)



まずは新千歳空港でご飯〜♪私知る限り1番ご飯が美味しい空港♪(^^)


豚丼と塩ラーメン美味しかったです♪

そして新千歳空港からANA中部国際空港へ。新千歳空港からでも中部国際空港便ならそんなに大きくない飛行機なんですね。
あんまり小さいと少し怖いけど(^^;)横に7人くらいとちょうどいいサイズでした。

そして1時間40分後くらいに昼過ぎの中部国際空港に到着♪羽田と10分くらいしか変わらない。
場所がどこにあるかも全く分かってなかったので、ほぼ海に落ちてく感じなのはドキドキしたけど(^^;)
騎手の武豊と同じ名前の武豊町がある、知多半島西側の常滑市というところで、関空とかと一緒で埋め立ててる感じなのかな。

ここから名古屋へ行く交通手段は私鉄の名鉄。特急もあるし、成田の京成、関空の南海とかと似た感じです。
速達タイプで40分弱。名鉄名古屋駅に到着。

あっつ〜い❗暑い暑い(^^;)
長袖でも少しヒンヤリだった札幌からの落差激しすぎ(x_x)名古屋も京都大阪に負けず劣らず暑いです(^^;)

とりあえず駅チカで早い夜ご飯。さすがに土手鍋や味噌煮込みうどんはちょっと…


冷やしのきしめん味噌カツ〜♪うん!サッパリ美味しい〜♪(^^)味噌ダレもそんなにコッテリじゃないですね。

そこから歩いて20分くらい、もう5回目くらいのZepp名古屋♪歩く道は日陰が多くて助かりました(^^;)


いつものZepp名古屋は待機列が明確で並びやすいけど、今日は番号表示が無くて皆さんだいたいでバラバラ待ってる感じ。そんなんで歩道空けてくれとか言われても…皆がLIVE慣れしてるわけでもないだろうし。
ようやく直前に番号表示が置かれてやっと分かりやすく。もっと前から置いてくれればいいだけのこと(^^;)
さらに身分証明を見せて確認しながらだから、なかなか進まない(x_x)それでも間に合うあたりはファンの皆さんさすがですが。


入るといつものように後ろの方少し段差で高くなってるところの向かって右側の辺り。
バー掴める最前じゃないけどその後ろ確保。ここなら視界良いしサイコーです♪(^^)

LIVEは相変わらずのSCANDALワールド全開で、新曲あり、前作HONEYの盛り上がり曲あり、定番のサイコー曲ありと、バランスも良いし素晴らしい♪(^^)
名古屋の方々の盛り上がりも凄かった♪(^-^)セトリやSCANDALのメンバーの気持ちの入り方とか見ても、私の10回目くらいのSCANDALライブの中でもトップと言える感じでした♪(^^)

今回のツアーはあと4回も行ける〜♪と思うと幸先良いです。かなり楽しみになってきました(^^)


終わった後名古屋駅へ。新幹線まで時間あるのであんかけスパでこのツアー最後のご飯。意外にスパイシーで美味しい♪そして食べてる間にモリの同点ゴール❗で小さくガッツポーズ…(^^;)

ご飯とLIVEを散々楽しめるツアーはやっぱり止められません(^^;)レッズのアウェーと合わせてまだまだ今年は行くぞ〜♪(^^)/


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村