美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ウィンブルドンで負けたおかげでゆっくりリラックス出来る時間が出来たと思って欲しい

大坂なおみ選手がウィンブルドン1stラウンドで負けて、すっかり彼女にとって状況はアゲンスト。

コーチ交代あたりから風向きが変わり、世間もどこで梯子外しモードに変えるか探ってた感はありますが、世界1位から陥落→ウィンブルドン1stラウンド敗退までが早く、ここぞとばかりにネガティブな報道が始まりましたね。
さすがに昔のような明らかな叩きは少なくなりましたが。

敗退後のコメントなど、いかにも繊細な彼女らしく、正直見てられません。
こうなることは分かりきってたわけですが、こんな美味しいエサに飛びつかないメディアがあるわけなく、格好の標的になってしまいます(>_<)


ただ、世界1位だろうが2位だろうが、苦手なサーフェスグランドスラムで1回戦負けはよくあること。
それに、ウィリアムズ姉妹以降女性のテニスプレーヤーで、誰もか認めるトッププレーヤーは出てきてなく、それが大坂なおみ選手が1位になれた要因でもあるけど、たとえ3位でも4位でもとんでもない偉業なのを忘れてはいけません。

錦織選手もそうですが、グランドスラムベスト16以上が当たり前になると、そこに行かないだけで大騒ぎになる。日本人選手の歴史を理解して言ってますか?


持ち上げるときは過剰なまでに持ち上げ、落とすときは一斉に徹底的に落とすのは定番の手法だけど、やっただけ無知と恥を晒してるのにいい加減気付くべき。(当然確信犯なんだけど)


大坂選手にはとにかく雑音をシャットアウトして、ゆっくり自信を回復していって欲しい。
周りがそこに配慮して露出を少なくするとか出来ればいいけど…

急に今まで取り上げられなかったネガティブ情報まで出てくるだろうけど、全て無視してやりたいことに打ち込んで欲しいです。
あまり頑張りすぎないでね〜♪(^-^)そして自分を責めすぎないで欲しい。

私個人としても期待半分以下で見ていきたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村