美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

天皇杯 2nd RD vs流通経済大学 20190703

月初、しかも7月では水曜であっても色んな事が起き、やはり無理でした。仕事しながら時々ネットチェックです。

スタメンに茂木、直輝、福島、阿部ちゃん、汰木、岩武が入り、これで岩舘と今年のユース上がり以外のトップチームプレーヤーはみんな出場したことになりますかね。
私個人的には、大槻監督と上野コーチなので、池高や大城がサプライズで出場❗もあり得るかなと思ったけど、さすがにそれはありませんでした。荻原はケガかな?

並びが?だったけど、茂木に左をやらせる3-4-2-1だったんですね。彼はこの厳しい状況でもチームに貢献出来るところを見せないと…なんでしょう。

試合勘や普段組まないメンバー…それに対して元気に失うものが無く挑んでくる大学生は確かに厄介でしょう。
それに対してレッズのメンバーには失うものがあり過ぎです(^^;)
試合前に受け身にならないように…と皆言ってたけど、これで受け身にならないのはほぼ無理でしょう。


大槻監督が言うように、最大にして唯一のミッションは次のラウンドに進出する。
これをキッチリ達成出来た以上はとりあえず文句なしでいいでしょう。内容を見た方からは不満続出…でしょうが。
プロとはいえ、ミシャの戦術以降頼りになるものが無いチームだし、やむを得ないかなと。

個人的な希望は、水戸に対してもこのメンバーをベースでいって欲しい…かな。(左荻原ボランチ茂木とか⁇)

そのぐらいリスクをかけてやっていかないと、チーム力は上がらない、と思います。

少なくとも、福島、直輝、荻原、岩武、汰木あたりは力があるのは分かってるわけで、とにかくドンドン使ってあげないと、チーム力の底上げなんて夢のまた夢…です。

リーグ戦やACLではそのリスクは到底かけられないでしょうから、それ以外はある程度彼らのチームプレーヤー化の場を兼ねて…にせざるを得ないと思いますね。

それで内容も結果も出るようになり、それがさらに好循環を生む…の流れを作らないと。

大槻監督にはかなり厳しいお題ですが、何とかお願いしたいですm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村