美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

登板回避より日程問題の解決を・続

大船渡高校の佐々木投手が県予選決勝で登板回避した件、私は前回これよりも日程問題をどうにかしろというスタンスでした。

その後、思った以上にあーだこーだ言う人が多く、野球素人の人が言いたい放題はまだともかく、プロのはずの方々が監督の判断はおかしいとか言ってるのに愕然とします。

特に酷いのが例の○つ❗とか言ってるH氏で、またも公共の電波を使って絶対投げさせるべきだったとか言ったらしいと…


この人は治外法権ということなのか、誰も首に鈴を付けに行けないということなのか、言論の自由を楯に言いたい放題なのか…

ダルビッシュドラゴンボール神龍に願いを叶えて貰えるならこの人のコーナーを消して欲しい…とツイートしたとか(^^;)ダルビッシュ、ありがとうm(_ _)m

もはやアンタッチャブル過ぎて誰も何も言えないんでしょう。H氏といえば2年前ACL済州戦のアレが思い出されますが、素人であるサッカーについて訳分からん事を言うのはまだ分かるけど(ホントは全く意味不明(^^;))プロの(はずの)野球についてのこの発言は度を越えすぎてるとしか思えない。


一つだけ確かなことは、前回も言ったように国保監督の判断だけが唯一の正解であること。
極論投げても投げなくてもどっちでも正解で、それを内部事情や佐々木投手の状態を知らない第三者があーだこーだ言うのはダメ。黙って監督の判断を尊重してればいい。
せいぜい大船渡高校の関係者や市民が、投げさせれば勝ってたのに…と文句言うくらいまでがまだ許される範囲でしょう。
ましてやH氏は完全な部外者。どーせ荒らすだけ荒らして後は知ったこっちゃないんでしょ?

野球プロの人は(野球に限らないけど)、現場で起きてることは現場の人間にしか分からないから、現場にいる人の判断にイチイチ文句言うんじゃない❗と言いがち。
H氏他これに文句言ってる野球解説者と言われる人たちは、この普段言ってる(はずの)言葉をそのまま自分に言い聞かせて欲しいものです。


高野連も知らんぷりしてないで、本質は日程問題の放置にあることを自供して、関係ない人は黙っててくれと言うべき。
そうじゃないと勇気ある行動が結局報われない話になってしまい、文句言われないように登板させる、監督にとっての安全策をとってしまう人が増えそうな気がします。

高校野球は、選手の野球人生とは関係ない特殊な方向にますます特化していって、衰退が加速していきます。
これこそ球児ファーストで全てを考えて欲しい。よろしくお願いしますm(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村