美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 埼スタ vs鹿島 20190731

今朝のんびり寝れたことで疲労は取れ、髪を切る時間も出来たしお店も平日はやっぱり空いてるし、いいことずくめ♪
やっぱり平日の休みはいいですね♪他にも土日では出来ない事をやりながら浦和へ。

行きに浦和駅からのバスを使うのも久しぶり。ちょっと渋滞あったけど、割とスムーズに18:00頃埼スタ到着。

南広場の一角で埼玉高速鉄道線埼スタまで延伸の署名活動をやってますね。写真では誰もいませんが(^^;)私が書いたときは7〜8人いました。なぜか鹿島サポもチラホラ。

今日もアウェー自由席は一杯ですが、鹿島サポは東京から多く来るらしいから、代表戦とか含めてさいたまの人たちよりむしろ必要なのかもしれません。

これ、でもな〜…前にも言ったけど、東京オリンピックまでに着工の気配すら無いのはかなり絶望感あります。少なくとも私の署名が生きるのは、私が埼スタに行けなくなってからのような気がします(^^;)
でもその頃には単純な収支見込みは悪化しそうな気がしますが…計画に入ってても、全てはカネなんでしょうね…

クラブとしてはもう見込みがないなら電車には見切りつけて、バスをもっと充実させるとか、浦和美園駅までの移動を楽に出来る手段を色々作るとか、せっかくさいたま市や埼玉県に株主として付いてるんだからもっと連携してやって欲しい。


スタグルは長崎角煮バーガー。角煮まんは去年アウェー長崎の時に食べたなぁ…



スタメンは出場停止の柴戸に変わってケガ明けのエヴェ、それ以外は前節と一緒。

最初のチャンスは鹿島だけどそのあと前半はだいたいレッズがボールを持って攻めます。鹿島は暑さからかDFラインにはほぼノープレッシャー。レッズの方がやはりプレス強め。

武藤グラウンダークロスからの慎三他、前半の前半にいくつか決定機があるけど決めきれない。
そうしてるうちにミスからカウンター受けるようになって、ペースを握れません。とはいえ鹿島は鹿島で決めきれないけど、ちょっと嫌な感じで前半終了。

後半も始まって少し経つとお互い落ちるのが早く、行ったり来たり、乱戦気味になってしまいます。こうなると組み立てイマイチだった鹿島向けの流れになり、真ん中のボールロストからの流れでクロスを押し込まれて失点。

正直、変なボールロストさえ無ければやられそうな気配は無かったので、鹿島のペースに巻き込まれてしまった感じでした。

ただ、ここからは鹿島のペースがかなりダウン。山中、健勇が入った後にいきなり山中→健勇で決定機があり、そこからはクロスから得点の匂いがプンプン。

最後山中→健勇越えの慎三でようやく追いつき、何とか勝ち点取れました。


レッズはやっぱり流れを遮断するミスと、最後の崩しの精度が、関根以外はイマイチなところが残念です。

崩しのところは陽介が入れば上がるでしょうが、代わるのが長澤なら守備とフィジカルが落ちるのでバランス的に難しい。
あとエヴェはやっぱりボランチよりもっと前が適性で、運動量と技術はさすがだけど、危機察知能力とかはイマイチで、青木含めて今は"啓太"がいないな〜と思えます。


それでも大槻監督のサッカーは、少しずつ進歩してるのを感じます。もうちょいで突き抜けそうな雰囲気もあるんだけどなぁ…

今日ベンチに入らなかった陽介、マルちゃん、ファブ、大輔…は中3日の名古屋戦要員なのか、それとも何か違う策があるのか?名古屋対策含めて楽しみになってきました♪

次も死ぬほど暑いけど(^^;)頑張って応援です♪熱中症には皆さん注意ですね。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村