美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

夜から女子会 @赤坂 CLUB TENJIKU 20190911

前日にこのLIVEがあるのを知り、ノー残業デーな事、赤坂だし割と近所じゃん…で参加。

最近のshibuya eggmanのGirl's UP‼でよく見る3組…BabooBee、CANACO(fleufleu)、ぜろしーとゆーみ(仮)(CODE OF ZERO)が出るのもあり、アコースティックで面白そうなのもありで。

ところが会社17:30ダッシュして赤坂に向かい始めるとすごい豪雨(^^;)
30分くらい歩くの断念して近くの地下鉄駅へ。そして溜池山王駅から歩いて7分くらいで赤坂 CLUB TENJIKUに到着。私初めて。

入った瞬間にめちゃくちゃコンパクトなのが分かります。オールスタンディングで150人だけど、最前にはテーブルと丸椅子がいくつか置いてあり、たぶん入れても100人くらい⁇こりゃアコースティックにはサイコー…実際そうでした♪


着いた時にはまだスタート前で前の丸椅子がまだ空いててほぼ最前ゲット♪素晴らしいです(^^)

で、6組が30分ずつ。18:30スタートで終わったのが21:30くらい。約3時間アコースティックの森林浴を浴び続けた感じでしょうか。
しかもほぼ最前で弦の響きをバシバシ体感♪う〜ん…もう私中毒の自覚ありますが(^^;)これだからLIVEは止められません。

とんでもない贅沢な一体感の中でBabooBeeやCANACO、ぜろしーとゆーみ(仮)、他3組の音楽を十分味わえました♪
BabooBeeでは最初の"Love me baby"が一番良かったかな〜♪アコースティックで聴くのは2回目ですが、みちことmiraiの演奏がスゴくて、これからもアコースティックドンドンやってほしいです。

トリのCANACOはfleufleuの時よりもっと女性らしいキャラクターが出るのかなと思ったら(私にとって)意外とそうでもなく、サバサバと切れ味…な感じでした。表現拙くて申し訳ないけど…
でも彼女のアーティストとしてのポテンシャルをかなり感じられました。それがfleufleuとして昇華したらスゴいだろうな…と思えました。もっと音源いっぱい聞きたいです。

ぜろしーとゆーみ(仮)はまだCODE OF ZEROですらあまり聴いてなくて、かなり新鮮に聴けました♪
ぜろしーさんのいい意味でヒステリックな表現、ゆーみさんのギターのパワーがスゴくて、アコースティックでだとその力の輪郭がよりクッキリする感じ♪
またも表現拙いけど(^^;)いや〜良かった(^^)
CODE OF ZEROは確かCDあったと思うので、今度買ってみよう♪

他の3組もそれぞれの個性で楽しかった♪私の表現がもっと向上したらもっと書こうかな(^^;)

終わった後の物販で音源買ったり応援したかったけど、明日の仕事を考えるとここまで。
こういうのは一期一会なところもあるから残念だけど…

またこんな企画があったら来たいです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村