美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ACL SF 埼スタvs広州恒大 20191002

ACL前の日の投稿で、勝っても危機感薄まるよね…と書きましたが、当然結果内容とも気になるし、後押ししたいし、参戦。半期決算で仕事の調整は苦労したけど…

メンバーは慎三戻ってレギュラー揃えました。広州はエウケソン・タリスカパウリーニョが3トップ気味で、後で知ったけど、本来4バックを3バックの守備時5バックだったんですね。

やっぱりホントに5バックはやっちゃダメ(^^;)
パウリーニョはもっとつなぎ役の方が力を出せると思いますが、確かに3トップ気味なので、中盤に人がいません。
中国人選手の能力も上海より高いと思いますが、これでは中盤の2人はたまったものではありません(゚o゚;)まるでレッズのスゴい酷かった時を見るよう…(^^;)びっくりするくらいファブや長澤にボールが入ります。
さらに関根・槙野の左サイドはやりたい放題、レッズにとってもいい教訓に⁇なったんじゃないかな。

その割にレッズは決定機を生かせませんが、ファブと関根が救ってくれましたね。
特にファブのボールの受け方、ターンしてからのシュートタイミングとスピードは凄かった❗

決定機の中では、長澤→橋岡のスルーパスが良かったですね(^^)昔長澤がスルーパス専用選手みたいな言われ方をしてたのを思い出しました。

そしてこの前の投稿"ラストチャンス"でも言ったけど、オフサイドに助けられた場面はすご〜く反省、というか、しっかり対策を考えなきゃです。
大輔がコントロールしてくれるおかげでコンパクトになったけど、もっと上手く出来るチームに比べれば即席感が否めない。中村憲剛とかに裏を狙われそうな匂いプンプンです(^^;)

そのオフサイド以外は確かにほぼやられた場面はなく、安心して見てられました。2-0完封、完璧でしたね。


ただ、ちょっと出来すぎで、アウェーは全く違う戦いになりそうです。
なんてったって、相手の監督はあのファビオ・カンナヴァーロ、勝負へのこだわりにかけては世界一ですから。挑発や危険なタックルにも注意して欲しいですね。

だからといって、5バックになると今回の逆になりかねない、そこが難しいところだけど…健勇・ファブ・関根の3トップでゴリゴリのカウンター狙いとかどうでしょ(^^;)頑張って欲しいですね(^^)/

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村