美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

新宿発埼玉行きが辛くなった②

このネタを2回やることになるとは思わなかった(^^;)

去年の11月終わりから埼京線相鉄線が乗り入れるようになりました。

それまでは新宿駅の1-4番線を埼京線湘南新宿ラインが使ってたけど、2番線が新宿駅始発の埼玉方面埼京線から、同じく新宿駅始発の海老名方面相鉄線に切り替わりました、という話を前回しました。

基本的には1-2番線ホームが横浜や新木場方面で3-4番線ホームが埼玉方面なので、方面の間違いは無くなったけど、夕方の3-4番線の混雑が殺人的になった〜。゚(゚´Д`゚)゚。と言ったけど…


今日1/6の夕方、3-4番線で埼玉方面に帰ろうと降りていくと…うん?3番線に海老名行き始発が止まってる?……
もしやと思って2番線を見てみると、埼京線の埼玉方面始発が止まってる〜(^^;)

アナウンスでは15:00?から23:00までは混雑緩和のため切り替えましたと。
そりゃそうだよね〜と思うと同時に、こりゃ混乱するよ(^^;)と思いますね。たった一ヶ月ちょいでまた変更だもの。

皆さんアナウンスで聞いたり行き先の掲示板見たり駅員に聞いたりして対応してますが、明らかに分かってない感じの人も多い。

さらにコレだと1-2番線ホームも3-4番線ホームもそれぞれで逆方面の電車が来るので、あまり乗らない人にはホントに何のことだか分からない。゚(゚´Д`゚)゚。

コレをやるんだったら相鉄線が乗り入れた最初からやれば良かったのに〜(^^;)(^^;)(^^;)


皆さんも新宿から酔っ払って帰ろうと思って、気付いたら海老名だったという事が無いように気を付けてください(^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村