美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

キャプテン予想外れ

今年のキャプテンが周作になりました。

ちょいちょいやっているキャプテンネタ。前回は2019/12/4でした。

http://unapy.hatenablog.com/entry/2019/12/04/230053

予想外れましたね(^^;)

長澤、岩波、関根、福島、柴戸を推したわけですが(福島には無理があったかな?(^^;))長澤と関根は副キャプテンになったけど、周作キャプテンは盲点でした。大輔副キャプテンも外れてしまい(^^;)

去年の延長で慎三か槙野がキャプテンという結論になって欲しくない、という希望は叶えられたし、陽介続投という最悪の事態にもならなくて済んだけど。

でも大輔を2年目でも副キャプテンにするほどなら、もうキャプテンにしちゃえばいいのにとも思うし。


ポジション的にはいいところですが、正直キャプテンとしては微妙かな、もちろんやってみないと分かりませんが。

彼の印象は素晴らしいムードメーカー、です。槙野やモリもそうですが。
GKチームを引っ張る役割はやってくれてるので、副キャプテンには向いてると思いますが、チームの成績がモロにのしかかるキャプテンという立場には向いてないかなと。

まだ記憶に新しい、2017年はメンタルに不調をきたしてました。あれから彼も変わったかもしれないけど。
ましてやメンタル状態が存在感や威圧感に直結してしまうGKというポジションです。今年は(も⁇(^^;))成績が良くない可能性あるのでそこが心配だな〜(^^;)

阿部ちゃんはキャプテンが出来る人ではあるけど、チームメイトを蹴っ飛ばしてでも流れを変えるチカラが不足していた。
陽介は誰が見てもキャプテンに不向きだった。
慎三は言葉にチカラあるけど本質職人肌、槙野は良くも悪くもお調子者タイプ…

この10年で生粋のキャプテン的選手は航しかいなかったと思う(あとは那須くらい…かな)
その航が移籍してしまった時点で周作になるなら納得するんだけどな…やはり2018年末が決断しどころでしたね。


ネガティブな事ばかり言ってしまいますが、これも周作を心配してです。
彼なりの解釈で明るい、責任を背負い過ぎないキャプテンをやって欲しいと思いますが(陽介ほどじゃないだろうけど)少しでも影を感じたら副キャプテンの誰かに変えて欲しいとも思いますね。

キャプテンをいい意味で感じさせない、底抜けに明るいキャプテンをやって欲しいですね♪がんばれ周作〜♪(^^)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村