美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

"君と10のエピグラフ" New Album Release Party‼ @六本木 morph tokyo 20200122

私的にはまだ2度目ながら、とても注目していたsecondrate。

初見もmorphで、その時はmorphの17周年に呼ばれてましたね。

周りがロックバンドばかりの中、清々しいまでのポップで輝いてました。

その時に買ったシングルの"永遠""夏と秋の真ん中で"はかなりのヘビロテになり、特に"夏と秋の真ん中で"は去年の私的5選に入るほどの名曲になりました♪(^^)

そこから3ヶ月、なかなかLIVEに行けなかったけど、初のアルバムリリースパーティーに参加できて嬉しいですね♪(^^)

他のアーティスト3組の後secondrate登場。他の方々も素晴らしかったけど、今回は割愛。
"君と10のエピグラフ"はちょっと前に発売してたので、出来れば事前に聴いて馴染ませておきたかったけどそれはできず。

それでもLIVE始まると、まるでかなり聴き込んできたかのようなフィット感が信じられません。

POPのスコール…表現として適切かはともかく、感覚的にはそんな感じ。
彼らの人間性やメッセージがとてもダイレクトに伝わります♪

かといって、他のアーティストの顔が浮かんでくるような…感じも無し。
男性と女性のツインボーカルのバランスも良く、個性もしっかり感じられます♪

いや〜♪楽しいなぁ♪(^^)
ここまでPOP系のバンドでどハマりした感覚はいつ以来だろうか?

3ヶ月間で膨らんだ期待をさらに上回ってくるのはそうそうありません。

前回やってくれた曲数より、アンコール含めて多いだろうけど、あっという間感も凄い♪(^^)

曲は"ヘンリー""恋花火"""青色のプロローグ"が特に素晴らしく、お二人で歌う"いいよ"はさらに個性が炸裂し、ヘビロテしてきた"永遠"と"夏と秋の真ん中で"はLIVE感が足されることでの増幅がサイコーでしたね♪(^^)

もう次のLIVEが待ちきれません。

終演後は当然物販でCDを購入。全員のサインも頂き、大ヘビロテの予感が満載です♪(^^)

とにかくもっと売れて欲しいですね。それがもっと素晴らしい曲たちを生み出してくれるだろうし。

私も頑張って応援していきたいと思います♪(^^)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村