美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

MISIA LIVE @横浜アリーナ 20200201

約1年半も空いてしまったMISIA
理由はいくつかありますが、とにかくチケット取れたり取れなかったりと、他の予定とのタイミングがうまく合いません(^^;)

それでもようやく取れた横浜アリーナ。"SOUL JAZZ BIG BAND ORCHESTRA SWEET&TENDER"という名のツアーで大阪と横浜で2回ずつ。そのセミファイナルが今日の横浜でした。

相変わらず上野東京ラインで横浜まで行って、市営地下鉄で新横浜へ。そこから歩いて5分で横浜アリーナ到着です。


例のコロナウィルス騒ぎで人混みを避けるように…のはずが、入場前の列でいきなり大変な人混み(^^;)17,000入るのかなぁ…
6割以上の人はマスクしてるかな?それでも親はしてても子供はしてないのケースもあって、おいおい子供とご高齢の方はマストだろ〜と思いながら…

今日は3階の真ん中くらいで、ステージとの距離はかなりあり、SOUL JAZZというMISIA得意の分野ながら、そういう曲は距離が遠いとな〜と懸念。
そして始まるとその不安的中で、楽器の数は多くてMISIAの声もさすがですが、遠くでジャズ感を味わうには無理があります。これでは体がメロディーに自然に反応して踊りだし…はありません。

MISIAもそれを感じてか、MCで上の人やステージ裏の人への気遣いが目立ちます。
う〜ん、いつもの普通なMISIAの曲調なら問題なしだけど、このJAZZY感満載だとちょっと厳しい…

最近のリトグリの代々木体育館の時も違う意味で思ったけど、やっぱりMISIAは3000人以下のスケールのホールで味わいたい、金がかかっても地方旅行兼ねて行かなきゃかな…

と思ってたら、後半にもう突入。ハイトーンボイスもどんどん出てきて、前言撤回MISIAワールド炸裂です♪(^^;)

最初にMISIAはジャズもソウルもR&Bもジャンルはあっても同じ音楽…と言ってたけど、まさにジャンルMISIAが目の前に広がってる感じ♪

さらにアンコール前ラストの"つつみ込むように…"はかなりアレンジ入ってたけど、これでもかのMISIAハイトーンボイスの嵐♪

とんでもなくスゴい"つつみ込むように"を見てしまいました❗(^^)大コーフンが横浜アリーナを包み込みます❗すげ〜MISIA❗(^^)若返った⁇(^^;)

最初感じたネガティブな所がまるで聞こえたかな?(^^;)なMISIAのパワー。POWER OF MUSICという言葉がこれほど似合う人もいません♪(^^)

この私的史上最高かもしれない"つつみ込むように"の前には全てひれ伏しますね。これだけの大きさのハコを全て感動で包み込むMISIAのパワーに脱帽です。
紅白の時も感じるけど、日本にMISIA以上の歌手はいるのかな?

最後にMISIAは"いっぱい食べるとお腹いっぱいだけど、心も満たされると心もいっぱいになるんだね…"な話をしてくれました。

私もまさにそんな気持ち。心がいっぱい幸せで満たされてさいたまへ帰れます♪(^^)

ありがとうMISIAm(_ _)m


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村