美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

(ちょこっとだけ)期待していいのか…な⁇

政治的なセレモニーかもしれないけど、立花社長他皆さんで県知事と市長を訪問し、署名2万人以上を提出しましたと…

率直な感想は、少なっ!ですが(^^;)この場合数は大した問題じゃなく、署名提出を大々的に行ったことでしょう。私も2万分の1としてここで要望してました。




"最終的に決めるのがレッズじゃないからレッズに責任があるわけじゃないけど、こういう活動をやったからには、結果としてどうだったか、途中経過・見通しとしてどうなのか、報告する義務があります。

それがないと、クラブ内でやった立場の人の自己弁護、社長のポーズだけ…と言われてしまいます。
当然何らかの発信があるはず…と思ってますが、今までが今までなので、不安にもなります…"




そういう意味で、少なくとも1歩は踏み出した、かなと思えます。
もちろん内容は予定調和だろうけど、それでも立花社長が社長らしい仕事をされた、という意味でも大事だと思いますね。

ここでポイントは、予定調和なのは当たり前として、どこ発信でスタートした話かということです。

レッズは毎年毎年ず〜っと県と市にお願いをしてるはずです(他にも100個くらい)
それに対して県と市両方とも、もしくはどちらかからは色よい返事をもらえてないはず。

ここからは想像ですが、どっちかだけNoなんじゃないかと。(知事と市長の言葉に答えが出てる気もしますが(^^;))

皆さんご存知の通り県と市は仲悪いですし(埼玉に限らず)主導権とか利権とかどっちが多くカネを出すとか、色んな話が絡んで面倒くさくなってて、改めてレッズが公式に双方に頭を下げる事でキッカケにしたいんじゃないかなぁと…

Noと言ってる方にお願いした時にそんな打診が(当然非公式に)あり、レッズが色んな人たちに根回しした結果、これが双方の顔を立てる方法になったんじゃないかなぁと…



私が気になったのは、活動背景が強調されてる感じがしたことです。



この文面の行間を読むと、採算性はクリアしてるのになんで県と市は決断してくれないの?、とも取れるし、レッズが署名活動を始めた明確な理由を強調しておきたかった…、とも取れます。

要するに県や市の中には、署名活動を行うことで外堀を埋める感じになるのを嫌がる方がいて、その方への配慮も求められたのかな…とも読めます。

いや〜完全に外れてるかもしれないけど、微妙に当たってるかもしれない。
そして少しでも当たってるなら、ほんのちょこっとだけ(0.001%が0.01%になったぐらい⁇)期待値を上げてもいいのかもしれない。

知事も市長も今回の発言をした以上、在任中全く動かない…という事はないでしょう。ただ、私的には採算性絶望的と思ってますが…


2017年に採算性クリアの話があった時からこれをやろうと思えば出来ただろうし、ましてや東京オリンピックより前ならもっとおカネの話はスムーズだったろうし…
保身でやろうとしなかった前社長より、立花社長は遥かにチャレンジしてくれそうです。

今後も良かった悪かったは別にして、情報発信をお願いしたいです。見通しとかは…難しいかなぁ…(^^;)

県と市両方への気遣いと根回し、大変と思いますが、立花社長よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村