美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

Aimer LIVE @名古屋国際会議場 20200208

2年ぶりになってしまったAimerのLIVE。

比較的チケットが取りづらく、かといってそこまでしょっちゅうLIVEの日程をチェックしてるわけでもない…アーティストによくある感じ。リトグリとかもそう。

なので今回は名古屋旅行を兼ねてチケット取りました。やっぱり東京よりは取りやすい。

名古屋駅に昼前到着したらとりあえずひつまぶし❗これが無いと名古屋へ来た気がしません。ど定番の備長さん❗

その後人生初(のはず)熱田神宮。JRの熱田駅より名鉄神宮前駅の方がかなり近い事が分かったのは、熱田神宮に着く直前でした…(^^;)


お参りしたあと歩いて名古屋国際会議場へ。今日は風が強くて寒い〜(+_+)


センチュリーホールのキャパは3,000人。私の席は3Fですが、かなりの傾斜です。
これなら前は開けてるし、3Fの割に距離感も近い、音の通りもいいし良いことずくめ。
高くて真下が見えると高所恐怖症が出てしまうけど、これなら問題なし。

そしてLIVEスタート〜♪
あれから2年、音源もたまにしか聴いてなくてどうかなと思ったけど、あの時と変わらない素晴らしい表現力でホッとします。

2年前を振り返ると、素晴らしい声と曲ではあるけど、この声とボリュームを維持できるのか心配でした…が、今聴いても声のキレ、スケール、奥行きともむしろアップしてる感じがします♪しかもそれが無理を感じないところがスゴい。

で、もう活動して8年以上なんですね。これもホントスゴいです。
かなり特徴的な声で、数年は頑張って売れても、その後声が衰えたり変わってしまったりしてダメになってしまう歌手も多い中、彼女はそのハードルを既に越えてるのかもしれません。

新曲いくつかやってくれましたが、"marie"という曲はとても良かったですね♪久しぶりにCD買ってみようかな…

また、アンコールはピアノだけで3曲やってくれましたが、これがサイコーでしたね♪やはり彼女にはアコースティックがめちゃめちゃ似合う♪

バンドがダメとは言わないけど、ちょっと壮大過ぎ感が出て、重くなってしまいます。世界観は分かるけど、もうちょっと彼女の魅力をストレートに出してくれるといいな…

それでもMCは前より面白くなったと思うし、グダグダ感を出してくれる時もあって、前より進化してるかもしれません(^^;)
そのMCはけっこう長いし、アンコールの後もゆっくりやってくれたのもあって終わったらなんとトータル3時間超え〜(^^;)ワンマンでは久しぶりです。

名古屋駅の予備時間をけっこう取ってたので助かったけど、ゆっくり座ってご飯はもうムリでした。
新幹線ホームの定番きしめんで温まって東京へ。

あ〜楽しかったな…Aimer年一くらいではまた行きたいです♪


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村