美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

Blu-rayとハイレゾにすがる

昨日このブログの存続問題に触れたけど、そもそも今日の予定は特になく、こういう日はだいたい買い物に行くんだけど、トイレットペーパー在庫少なくて朝近所のドラッグストアへ。

昨日パニックのように売れすぎて、店舗の中の棚はマスクやアルコール消毒液と同じで空っぽ。
それでも朝早めに行ったせいか、当日入荷の分だけ店の外で積んで売ってました。当然お一人様一つまで、だけど助かりました(^^)


家に帰るとやっぱり疲れが残ってて、用事何も無いし今日は家でゆっくりしようと…

で、それでもLIVE好きの血が騒ぐのか、Blu-rayハイレゾ音源の中から選んだのがコチラ。2019シーズンレビューは明日着なのでそれは明日見るかな。

25周年Blu-rayはまだ2回しか見たことなかったけど、改めて見ると25年間の歓びと苦しみと苦しみと苦しみと…が振り返れます(^^;)
その時々の個人的出来事ともリンクするし、改めてレッズと苦楽を共にして歩んできたな…と思えますね。

MISIAのSOUL JAZZ SESSIONはもう2年半前の音源ですが、ハイレゾ音源の中でも当時かなり衝撃を受けましたね♪

とんでもない臨場感。ホントに目の前でMISIAが歌ってて、息づかいや熱まで伝わってくるのかと思えるほど。
極論、距離の遠いLIVEよりも良いかもと思えてしまいます。

他にはニュースをちょっと見たり、SNSをやったりしてたらあっという間に18:00。後はどこかで外食しようかな。



家の掃除含めて色々やったけど、やっぱりLIVEの無い日がこれからも続くと思うと色々と思うところはあります。
今のところ来週一つある予定だけど、これもどうなるか分からないし、長引く予感もするし。



そんな中、色々ニュースやSNSを見たりして思ったのは、こういう非常時や正念場に発言する言葉・行動にその人の本性が出てくるなということ。
私もそれなりの歳ですが、これからの人生どんな人と歩むか、付いていくかを判断するにはいいタイミングかなとも思えます。

なのでその間はLIVEを味わうにはBlu-rayハイレゾにすがるしかないかな。
ホントにこの時のために買っておいたのかも?(^^;)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村