美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

日々激動

当たり前のように、スポーツの世界では色んな事が起きてます。1日でも完全に寝てたら浦島太郎かよ…と思うほど。

一昨日はさいたまスーパーアリーナでK1があり、特にTwitterでは騒然としてましたね。私ソコソコ近所だけに、急に日本の震源地になった気分でした。

開催の是非は置いといて、K1責任者が、何か起きたら責任持って関係各所と連携して対応する…みたいな話をしてたけど、これだけ専門家の方々が今はオーバーシュートが起きないように…と言ってるのに、起きてからではK1の責任でどうこうできる話じゃないわけです。

政治もK1も観客も、誰もが無責任で失礼。それだけは間違いない。


東京オリンピックも延長するのかな…と思ったとたんについさっき1年延長でほぼ合意。はえ〜(゚〇゚;)展開が(^^;)

安倍首相は完全な形で出来ないなら…アスリートファーストで…と仰ってますが、もうそれは不可能に感じます。

間違いなくどれかの競技、選手にはシワ寄せがいくでしょう。1番揉めるのは延期に伴う金銭をどこが負担するか、でしょうが。

選手たちから色々言われてるのを回避するために、とりあえず延期にしたとしか思えません。
各競技の世界大会はプロでやってるので(オリンピックもほぼカネだけど)日程の変更はめちゃめちゃ難しいでしょう。どうにもならなくなって結局中止というオチもあり得ると思います。

個人的な予想では、来年の夏で日本全国で(東日本?)…かな。
ビックサイトとかもうムリでしょう。だから選手村も無し(というか分散)。そもそもマラソン札幌でやるって言ってたんだから。
会場と人問題が大きいだろうから、都市間交通インフラが素晴らしい日本にはこれがサイコーの解決策と思えます。そもそも東京一極集中でやるのにムリがあったと考えよう(^^;)今通勤してる人間としてもゾッとする話だったし。

そうなると世界陸上との兼ね合いだけど、オリンピックのメインは陸上だけに、実は一番調整しやすいかもしれません。これもカネの問題でしょうが…


Jリーグも当面延期っぽいですね。2週間単位で延期のシミュレーションを進めるとチェアマン仰ってますが、ていうことは4月3日はほぼ無くなったかな。

最悪なのは再開予定を4月中旬にして、また1週間前くらいに開催可否を決定するパターン。
これはもう選手には地獄に突入としか思えません。
だったらもう5月GW明けてからに決めてしまい、一ヶ月単位で判断してく方がまだマシと思いますが…オリンピック延期でしょ(^^;)とにかく先が見えない状況を極力無くすことが大事です。

でもこれでJ1は2021年20クラブにしてその翌年18クラブに戻す案を変えなくちゃいけないかもしれない。まだまだ激動は続くかな…


対照的にレッズは発信も少なく、静かな印象です。

埼玉高速鉄道線延伸の件の回答がさいたま市長よりしれっとあったけど…
まあYesでもNoでもない一番ありがちなやつ。次に話題になる時はもうおじいちゃんかなぁ…

2ndユニとGKユニが来たり、新商品が色々発売してますが、確かに他にやりようがなく、練習試合も公開出来ないし辛いところです。

ただ、オリンピック延期がほぼ決まったので、これから突如動き出すかもしれません。

それでもレッズやJリーグ、他のスポーツもLIVEも、とにかくあまり先のチケットは軽々しく買えないのは確かですね。

何しろオリンピックのチケットすらちゃんと払い戻されるか微妙なんだからね…延期に伴う費用に充てられてしまうのか?(^^;)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村