美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

スポーツと音楽に希望を見出すしかない

志村けんさんが新型コロナウィルスによる肺炎で亡くなり、いつ非常事態宣言が出てもおかしくなくなって、神戸の酒井高徳も感染。その後チーム関係者や他チームの一部、プロ野球の梨田さんまで感染して重篤と。

ここのところ目まぐるしい展開を記事にしてますが、もう追いつきません(^^;)

埼玉県からは、平日になっても外出や東京への移動自粛要請が出てたわけですが、それすら地味な記事と思えるほど。

小池知事は毎日のように夜の街へ出るなと仰るし、医師会からは早く緊急事態宣言を出せな話も出るし、これはもう実質緊急事態でしょう。

とはいえ、花見するなと一緒で聞いてないよな人たちもいっぱいいます。
専門家の方も仰ってるように、大爆発してから緊急事態宣言を出しても遅い…は真実でしょう。もう爆発はしてるように感じますが。

さすがに今日4/2の電車内はさらに空いてます。かなりの会社が改めてテレワークへシフトしたでしょう、じゃあなんで私は空いてるの知ってるの…(T_T)

私のいる会社含め、緊急事態宣言が出ないとドラスティックな手を打たない(打てない?)企業は多いことでしょう。
もはや日本が運の良い国だったことを祈るしかないかもしれません…今の段階でも実は相当運が良かったのかも(^^;)

私が予定してたLIVEはほぼ全滅。Jリーグプロ野球も開幕どころじゃなくなるのかも。少なくとも神戸はしばらく練習できないだろうから、5月開幕としたらコンディションの平等はもう既にあり得ない感じ。

そして、もう皆さん既に思い描いてるのは、ここからどんどんJリーグで感染者が拡がること。

というか、一般人含めて拡がることの方がむしろ自然と思えます。

こうなると、75%の消化率ですら厳しくなるかもしれません。
おそらく今客を入れるやり方と、そのための人モノの確保に一生懸命動いてるんでしょうが…肝心の選手が厳しいなら、Bリーグラグビートップリーグと同じ運命かもしれません。


世間が厳しくなればなるほど、スポーツや音楽、呑み等の嗜好系のものが意図的に?追いやられるのは今も昔も変わりません。
だけどそんな世の中を元気にできるのもスポーツや音楽のはず。

何をすれば良いのか全く分からないけど、気持ちまで自粛してしまわないよう、日々反省しながらあがいていくしかないです♪(^^)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村