美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

今考えること

7都府県を対象に緊急事態宣言が発令され、埼玉県もそれに含まれました。

法的な拘束力は無いけど、より強いメッセージとして出す必要がある…は分かるけど、だったらもっと早く出せばいいじゃん…は皆さん思うところ。

だけど今は政府含め、全国民が一体になってやるべき事を可能な限り早くやることだけに集中すべきでしょう。

そこに文句であったり、クレームであったりのネガティブな事を入れても今は極力少なくするべきで、不安をぶつけてもマイナスな方にしか働きません。

自由な社会の中でどれだけ決めごとを守れるか。
私を含め、日本に住む全ての人の人間性が問われてる気がします。
東日本大震災の時も思ったけど、非常事態になると良くも悪くもその人のキャラクターが強調されるし、表面に表れてなかった本性が剥き出しになる感があります。

有名な人がSNS上で色んな事をやってくれたり、ボランティア的な事が出てますが、これを売名とか批判するのももう止めたいですね、少なくとも今は。


で、多くの国民はめちゃめちゃ協力してる、死ぬほど努力してるように見えるので、政府自治体には意思決定の責任者として、分かりやすく全ての政策を出し惜しみ無く最速で出して欲しいと心から願います。
今のままでは緊急事態では無いと見えるし、色んな番組やSNS上で意見されてる方の全てがここに集約されてる気がします。

おっと、これは文句やクレームではなく、税金を払ってる者としての立場に基づいた意見です。

特に医療関係からは待ったなしと、けっこう前から言われてるわけで、この時点で調整とか訳分かりません。とっくに優先順位はハッキリしてます。




レッズは…大輔や健勇とか、色んなメンバーが色んな事をやってくれてますね。
サポもとにかくガマンガマンで、良いことで目立つようにしていきたいです。皆さんと無事また埼スタで会えることを祈ってます。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村