美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

自宅勤務の効率を上げるには

以前車で営業活動してた(かなり昔…)頃はず〜っとFM聴いて走ってた(AMだけじゃないラジオなだけまだマシな時代…)ので、ある意味音楽と共に仕事してましたが、15年くらい前からはもうそういう時代ではなくなり、すっかり音楽と離れてました。

ところがここへきて在宅勤務をやるようになり、電話やテレビ会議をしてる時以外は、音楽をかけるかかけないかは問題じゃなくなりました。
そして音楽をかけるにしても他の人の好みを気にする必要はなく、ひたすら自分お気に入りでOK、ある意味"車で営業"時代に戻ったとも言えます。


1週間ちょいやって思ったのは、私はやっぱり音楽があった方が仕事の効率上がります。
特に入力量が多い場合は助かりますね〜♪(^^)もう一踏ん張りが効く感じ。

イデアをひねり出す場合はリラックス系の音楽かな…と思ったらそうでもなく、シンプルなロックバンドが良かったです♪気のせいかもしれないけど…


レッズの試合も無く、LIVEにも行けない私はかなり辛い状況ですが、こういう努力をすることでで気を紛らわせるしかないかもしれません(^^;)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村