美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

長期戦の覚悟と楽しみの見出し方

2月28日の段階でこのブログの存続問題に触れてたわけですが、ホントにその後投稿は減りました…


unapy.hatenablog.com


その後約2ヶ月で22記事。それまでは2日に1記事以上だったことを考えると減ってるし、ネタも正直苦し紛れ?が多いかな(^^;)

基本レッズやサッカーの試合、アーティストのLIVEがある都度投稿してたので、無くなればそれが減るのは当たり前。むしろ頑張ってる方?と自分を励ましてますが…(^^;)


そして最後のLIVE投稿が1ヶ月前。それ以降は思ったことや感じたことを書いてきたけど、これだと続きませんね。正直自宅勤務で家にはいっぱい居て、それ以外の時間はヒマな事もあるのにブログに取りかかることが少ないです。

やっぱり私はLIVEがあった方が活力あるし、その方が忙しくてもブログをスイスイ書いてしまうのが分かります。


つい先日レッズの長澤がnoteというアプリに投稿してたので、私も登録フォローして読んだら…

これが面白い♪(^-^)

長澤は大学院に行ってたから、論理立てた文章を書くのに慣れてるんだろうけど、それでもプロフットボーラーの文章は一般人とは違う。視点や角度が面白くて次の投稿が楽しみになりました♪(^-^)



他に歌手の山崎あおいさんも書いていて、アーティストらしく竹で割ったような雰囲気と感受性豊かな言葉が同居していて、やっぱり常人とは違う。こういうのが金を取れる文章なんだろうな…



で、何が言いたいかというと、私もnoteに投稿して、そっちで今書いてるような自分の考えや理屈を書いてみたいな…と思ったのです。

ブログの方は"美味しいLIVEを味わうDIARY"ですから、やっぱりLIVEづくしの日常を日記的に書き留める感じにならないとタイトル倒れかなと。

ま、お金を貰えるような文章にはなかなかならないでしょうが(^^;)

そうすることでnoteとhatenablogの棲み分けも出来るだろうし、TwitterやグルメアプリのRettyもやってますが、それぞれへのモチベーションも上がる気がしてきました。


そう考えるようになったのも、やっぱりコロナ禍の真っ只中で色々思うことあるからかもしれません。

このコロナ禍はいずれ収束するでしょうが、終息は当面ムリかもしれません。

もっと言えば、数年後にはまた新たなウィルス禍や、それ以外の地震や台風などの大きな災害が起きるかもしれません。ある意味金さえあれば好き勝手に自由でやりたい事を楽しめていた資本主義的日常は戻らないかもしれない…ということ。

むしろ今の過ごし方がスタンダードになって、色々変わりはするだろうけど、このスタンダードに自分を合わせて楽しみを見いだせるようになっていかなければと思えてきました。

こういう文章を今後はnoteに書いて、プログは今まで手付かずだった見せ方を工夫して、リアル日記的にしていこうかな…

こういうトコロに楽しみを見出していこうという事です。

このブログのネタが減ってきた現在では必然かもしれません。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村