美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

レッズレビュー 2017 MF

【梅崎司】 スピードや切れ味を武器にしてる選手が膝周りの大きな怪我をやると、戻るのが難しいうえに戻っても以前の切れ味を復活させるのはスゴく難しい… 今年の内容を客観的に見ればそうだったかもしれません。もちろん来年は分からないからレッズは契約延…

レッズレビュー2017 DF

【マウリシオ・アントニオ】 救世主でした。 よく言われるようにロビーが尽力してくれたのであれば、レッズはロビーに足を向けて寝られません。 何試合かあれっ?と思う出来の試合もあったけど、周作や航と同様レッズはディフェンス能力の高い選手に後はお任…

ウメの移籍

ずっとお気に入り選手に入れていたウメが移籍してしまいました。 残念だけど、慰留した上でのウメの決断だからしょうがない。 ホント、最後にちょっとだけでもACL優勝の場面に立ってくれたのは良かった。10年もの間、しかも20代ほぼ全てをレッズに捧げてくれ…

絢香 LIVE @日本武道館 20171226

今年のツアーラストは武道館です。今回は日程が合わないで3回しか行けず残念でしたが、まあこんな年もあります。会社を17:30にダッシュで出れば18時過ぎには着きました。まずまずです。 FCの更新をやって会場更新特典をもらい、外でちょっとお腹を満たす時間…

レッズレビュー2017 堀監督・GK

2017年を振り返っておこうと思います。12月中に全員振り返れるか微妙ですが(^^;) 【堀監督】 とても大変なシーズンだったと思います。お疲れさまでした。 ACLで優勝する前は内容がずっと良くなかったり色んなことを試さなかったのは、来期以降が不明瞭なこと…

初期対応4

前回レッズのオフィシャルサイトでの発信が最終見解がどうか確認します…としてましたが、やっぱり仕事忙しすぎてそれどころではありませんでした。で、家に帰るとシーチケ事務局から留守電がほぼ毎日入っててまたこちらから連絡するとのことなので、土曜なら…

矢島の移籍に思う

不思議とあまり意外だと思わない。岡山から戻ってきた時から感じてきた違和感… もちろん彼は浦和人だから浦和で活躍して貢献したい…は本音だと思うけど、一方で岡山で選手として成長できた感がすごく伝わってきました。で、ボランチで勝負したい…と言ってた…

再び元気を心配する

残念ながらというかやはりというか、元気はベンチ外が続いたりたまにしか出られない状態になってるようで、この冬に動かなきゃ…なコメントが出てます。これは、それにしても十分すぎるくらい予想されたことで、元気は覚悟してたのかもしれませんが、ではなん…

Aimer LIVE @東京エレクトロンホール宮城 20171216

初のAimer LIVE。ようやくチケット取ってもらいましたが3Fか〜と。 残念感はあるけど確かコンパクトで古い会場だったよな〜と思い出しながら会場に向かいます。 外はイルミネーションの準備で大変なことになってて、人の波をかき分け向かわなくてはです。あ…

初期対応3

昨日16日、この件の第2報がオフィシャルサイトに出てました。 で、留守電に入ってましたので、電話をクラブよりいただいていたのは確認しました。 私は昨日一日家にいなかったので出られませんでしたが。週明けにでもこれが最終見解であり、最終報告なの…

初期対応2

メールでのお詫びとオフィシャルサイトでの発表がありました。あまりにも遅すぎです。 この内容であれば、どんなに甘く見積もっても18:30まで、普通の企業なら16:30までにこの発信が出来てないと失格です。オフィシャルサイトには発生原因についてわかり次第…

初期対応

かなり怒ってます。これはいくらなんでも酷すぎます。内容はもちろん発表があるまで触れませんが。でも私が怒ってる本質は内容ではありません。 (内容も酷いけど) 猫も杓子も初期対応が一番大事って言ってる時代にこれ?と。社長、やっぱり三菱自動車出身だ…

シーチケ結果

既に決まってましたが、ここでの報告してませんでした(^^;)結論としては席種を自由席に変え、席数減の1席で更新です。 使ってないポイントがあるのと、シーチケホルダーの権利だけは残しておくことにしました。 たまに自由席のどこかにでもフラッと入ってみ…

CWC vs ウィダードカサブランカ20171212

12日家に帰る途中から体調崩してしまい、家に着くとけっこうつらい(x_x)微熱なんだけどね… 頑張って起きてようかと思ったけど、明日も会社があるとさすがにそうはいかない。 風呂と歯磨きだけで即寝ることに。 そして朝…いつもの時間には起きたけど、なんと9…

大原20171203

ちょっと遅くなりましたが、先週のファンサービスのこと… 日曜だし大混雑を予想したけど、そういえば3年くらいは行ってない(^^;)し新しい建物が出来たらしいしでバスでGo! 大原は自宅最寄りバス停から市立病院行きが出てるので助かります。30分に1本ですけ…

CWC vsアルジャジーラ20171209

方向性がしっかり固まらないと、来年は厳しいかな…そう思わせた試合だったかも。相手がきっちり守備を固めるチームだとなかなか崩しきる決め手が無く、確かに武藤→慎三のあれが決まってれば…はあるけど、逆に崩しきった決定的なチャンスは数少なかったわけで…

SHISHAMO LIVE @Zepp東京 20171208

またZepp東京!今日も仕事終わってから駆けつけるけどやっぱり開場時間は過ぎていてご飯は食べられず…当然のように番号の呼び出しは過ぎてたけど、入ってみて後ろの方は意外に空いてます。平日だから? さらにラッキーにもバーの後ろに場所を取ることが出来…

サッカーの現実はあまりにも厳しい

今頃の時点としては、元レッズの選手や関係者の再就職、契約満了他のニュースが多いような気がします。私が知ってるだけでも…ミシャ、杉浦コーチ、長峯コーチ→札幌 坪井→湘南契約満了 永井→群馬契約満了 盛田→群馬契約満了 斎藤→水戸へレンタル→契約満了 水…

そこにポリシーと覚悟はあるか

J1最終節も終了し、CWCは残るものの実質的にはストーブリーグに入ってます。 他チームもまずは監督決めて契約更新や解除、新人獲得と補強…な流れになっていて、レッズも既に堀監督続投が決定してユースや新人、斎藤が契約解除等少し動きがある…という状況で…

J1 home vs マリノス 20171202

最終節だけど勝っても順位に何も影響が無いという、リーグ戦のモチベーションとしてはこれ以上ないくらい低い状況ですが、フロンターレ戦含め選手たちはよく戦ったと思いますし、堀監督も4-1-4-1は変えないけどいろんな選手を使って、出来る限りの事をやった…

ACL優勝、25周年、だからこそ

結論としてはいつものように、レッズの社長はプロであるべきだしプロのGMを置いて権力を集中させるべきだ…になります。以下長いです。 ACLファイナルの日に、限定タオマフを買うために並びました。タオマフとオフィシャルプログラム買うだけの割にあまり進み…

ミシャが札幌監督に

けっこうなサプライズですね。 神戸はフェイントだったんでしょうか(^^;)札幌の方が金銭の条件が良いっていうのは考えにくいので、神戸からは正式なオファーが無かったか、札幌の方がミシャの要望を叶えてあげられる話だったのかもしれません。それにしても…

J1 home vs フロンターレ20171129

レッズにとっては消化試合に近いけど、主力ではない、特に若い選手にとっては数少ないアピール、というか生き残りのチャンス。 そういう意味でコンディション悪いはずの慎三や陽介がリザーブに入ってるのに駒井が入ってないのは意外だった。フィットしてない…

ACL final グッズと余韻

当然大混雑だし、皆さん私を含めて記念ものやレア物に弱く(^^;)MDPの売り出し前頃に到着しなきゃということで、早めにGo! 浦和美園駅に着くと、けっこうな人たちがチケット求むでロータリーに立っている… チケットキャンプにはスゴい数の売りが出てたもんな…

ACL final home vsアルヒラル20171125

ラファのシュートが突き刺さった時、そして勝利が決まった瞬間、慎三、陽介、阿部ちゃんたちの表情がなんともいえなかった。 彼らがACLのタイトルを獲れたことが何より嬉しい。 モリ、槙野、周作、ズラ、チュン君、ウメ、那須たち他のクラブから来て、即戦力…

感謝を忘れず

ACLファイナルにギドや岡野が来てくれると。 啓太の同窓会に来てくれたメンバー皆や大宮とのOBマッチに来てくれた方々等、おそらく今までレッズに関わってくれた皆さんが見に来てくれたり応援してくれたりすると思いますが、ここで私的に気になるのがミシャ…

謝ることすらしない

ひょっとしたらレッズがACL優勝してしまえばどさくさに紛れて逃げ切れると思ってるから、このタイミングではだんまりなんだろうか。 もしくはハリルホジッチはこれでも気を使ったつもりで、協会側は自分達に責任は全く無いと思ってると…それとも、最近あった…

ウリャノフスク交響楽団 神尾真由子 LIVE @ウェスタ川越 20171119

久々のホールでのクラシック。そういえば川越も全然来てないし、観光、食べ歩きも兼ねて行ってみよう!ということで朝から川越線で川越へGo! 最初は喜多院。江戸城から移築された建物がいくつかある有名なところですね。撮影禁止で中は撮れませんが、家光誕…

ACL final away vsアルヒラル20171118?

せっかくの週末ACLファイナルなのに、土曜日曜とも早起きしなきゃという最悪の展開。 特に日曜朝は7時前くらいに起きるので、睡眠時間の配分が難しい。 金曜頑張って早めに寝たけど土曜朝早く、疲れが抜けきってないのもあって土曜19時頃からもう眠い(^^;) 2…

良かったけど

陽介の契約更新ニュースが先日ありました。嬉しいです(^^) 今のレッズは、阿部ちゃん、慎三、周作とともに彼無しには成り立ちません。 2010年シーズンからなのでもう丸8年過ごして来年は9年目ですか。選手としての素晴らしい時期全てをレッズに捧げてくれて…