美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 home vs フロンターレ20171129

レッズにとっては消化試合に近いけど、主力ではない、特に若い選手にとっては数少ないアピール、というか生き残りのチャンス。 そういう意味でコンディション悪いはずの慎三や陽介がリザーブに入ってるのに駒井が入ってないのは意外だった。フィットしてない…

ACL final グッズと余韻

当然大混雑だし、皆さん私を含めて記念ものやレア物に弱く(^^;)MDPの売り出し前頃に到着しなきゃということで、早めにGo! 浦和美園駅に着くと、けっこうな人たちがチケット求むでロータリーに立っている… チケットキャンプにはスゴい数の売りが出てたもんな…

ACL final home vsアルヒラル20171125

ラファのシュートが突き刺さった時、そして勝利が決まった瞬間、慎三、陽介、阿部ちゃんたちの表情がなんともいえなかった。 彼らがACLのタイトルを獲れたことが何より嬉しい。 モリ、槙野、周作、ズラ、チュン君、ウメ、那須たち他のクラブから来て、即戦力…

感謝を忘れず

ACLファイナルにギドや岡野が来てくれると。 啓太の同窓会に来てくれたメンバー皆や大宮とのOBマッチに来てくれた方々等、おそらく今までレッズに関わってくれた皆さんが見に来てくれたり応援してくれたりすると思いますが、ここで私的に気になるのがミシャ…

謝ることすらしない

ひょっとしたらレッズがACL優勝してしまえばどさくさに紛れて逃げ切れると思ってるから、このタイミングではだんまりなんだろうか。 もしくはハリルホジッチはこれでも気を使ったつもりで、協会側は自分達に責任は全く無いと思ってると…それとも、最近あった…

ウリャノフスク交響楽団 神尾真由子 LIVE @ウェスタ川越 20171119

久々のホールでのクラシック。そういえば川越も全然来てないし、観光、食べ歩きも兼ねて行ってみよう!ということで朝から川越線で川越へGo! 最初は喜多院。江戸城から移築された建物がいくつかある有名なところですね。撮影禁止で中は撮れませんが、家光誕…

ACL final away vsアルヒラル20171118?

せっかくの週末ACLファイナルなのに、土曜日曜とも早起きしなきゃという最悪の展開。 特に日曜朝は7時前くらいに起きるので、睡眠時間の配分が難しい。 金曜頑張って早めに寝たけど土曜朝早く、疲れが抜けきってないのもあって土曜19時頃からもう眠い(^^;) 2…

良かったけど

陽介の契約更新ニュースが先日ありました。嬉しいです(^^) 今のレッズは、阿部ちゃん、慎三、周作とともに彼無しには成り立ちません。 2010年シーズンからなのでもう丸8年過ごして来年は9年目ですか。選手としての素晴らしい時期全てをレッズに捧げてくれて…

残念な結末

近年の日本クラブの不振を受けて、日程に工夫したりとか、色々と協会やJリーグがアシストしてくれてるのは分かるんだけど、2,3年前頃にはクラブももっとしっかりACLに取り組まないと的な趣旨の発言があったのを覚えてます。 サッカー協会やJリーグにとっても…

大原櫻子 LIVE @Zepp東京 20171114

追加のZepp東京。開場が17:30って会社員には厳しい〜なのでガンバって早退!それでも着いたのはギリギリ17:30。 なんとか着いたけど何かお腹に入れたかったな…これは終わった後がヤバそう(^^;) Zepp東京は15回目くらいかな?これぐらい来てればさすがにロッ…

浦和の事を考えている?

どこが「浦和の事を考えている」のか?どうやらブラジル戦だけで解放するつもりは無いようです。しかも一人も。 レッズと話した内容の結果がこれなら、前にも言ったけどレッズ側の人はクビです。 話したとしても一方的で、たぶん話さないで通達しただけと思…

PASSPO☆ LIVE @八王子Match Vox20171111

去年に続いて始まったPASSPO☆の歌って踊って奏でるツアー。それぞれの場所で1部と2部があり、1部がバンド2部がダンスという構成です。 今日は1部のバンドだけの参加ですが、2部は森さんの誕生日で、づくしだったみたいですね。予定が合えばなぁ…でした。八王…

事前に十分予想できたこと

レッズからメールで案内があり、サイトにも出てますが、ACLファイナル2戦のチケットの高額大量転売があったのでWHITE会員の先行からは購入回数制限を行いますと…当事者に連絡するとか、オークションサイトに出品取消を求めるとか措置を取るみたいですが、ま…

J1 away vs アントラーズ20171105

知り合いの知り合いにDAZNに入ってる人がいて、その方の好意で初DAZN観戦。 ま、環境にもよるんでしょうけど、来年仮にシーチケ止めたとして、普段の観戦に適してるかといえばやっぱり微妙。 時々クルクルが出ちゃうし、皆さん言うようにカメラワークも良く…

鹿島戦は勝つだけでなく

明日は鹿島戦ですが、レッズはとても難しく、厳しい状況です。 鹿島と川崎が天皇杯で負けてしまったため、あとはセレッソか柏に天皇杯優勝してJ1の3位以内に入ってもらい、レッズが4位以内に入るしかACLに出る道はありません。 その4位柏とも勝ち点6の差があ…

TOKYO MOTOR SHOW 2017

何のかんの言って結局今年のモーターショーにも参加です。 昨日名古屋から最終で帰ってきたばかりでまだ疲れが残りますが、朝早く出発です。埼玉から埼京線とりんかい線使って1本で行けるのが救いですかね。結果どうだったか?良いなぁとか欲しいなぁとか思…

大原櫻子 LIVE @Zepp名古屋 20171102

仕事、観光、名古屋飯、親戚挨拶、LIVEを1日で全部やってしまおうというスゴい詰め込み強行日程。 親戚がいる割に名古屋はあまり来たことが無く、日本の主要都市の中で一番少ないかも。 仕事もあまり無いし観光のイメージもあまり無いからでしょうか。 こう…

祝日本代表選出!

なわけがない。親善試合なのに。百歩譲って槙野と航はここのところ選出されていたからしょうがない。 しばらく離れていた周作はバックアップだとしたらあえてここで呼ぶ意味あるでしょうか? 選ばれなくなった原因のコンディションの悪さは、そこまで良くな…