美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

杉浦コーチ

どこかで杉浦コーチネタをやろうと思ってたのですが、こういうことになってしまい…(x_x) 私個人的には、ミシャがもう何年か監督を続けたのであれば、後任は杉浦コーチでいいかもしれないと思ってました(ライセンスどうこうは抜きにして)。広島でいうミシャ→…

前回より高いハードル

堀さんが監督に就任しました。強化本部長によれば、スパンは短期ではないが明確に言えない、とのこと。 それはもちろんしょうがないと思いますが、であれば堀監督をサポートする役のアナウンスが無いのが気になります。クラブは3勝8敗1分の成績を考えてとの…

プロクラブとしての責任と覚悟

たぶん「何か」があったんだろうな、と想像します。 ちょっと前の、ミシャ監督を支えますコメントからの見事なまでの振り幅に対して何の説明もないことから、やはりまだオープンにしてない「何か」があるんだろうなと。代表はこの5年半の方向が間違ってなか…

残念。そして、惜しい。

ミシャが解任されました。 私の予想としては、もしダービーまで負けるようなことがあれば…と思ってたので、ちょっとびっくりでした。ミシャはレッズ歴代の監督の中でもかなり優れた監督だったと思います。(順位はつけません(^^;)広島から来るとなったときに…

親愛なるミシャへ

ありがとう。そしておつかれさまでした。ゆっくり休んでいただき、ご自愛ください。いつの日かまた会えることを祈ってます。にほんブログ村にほんブログ村

J1 away vsコンサドーレ 20170729

家は未DAZNなので外出先でチェックしてました。今はとにかく落胆のみですが、伸二の笑顔だけが救いです。ゴールシーン、経過、ミシャのコメントだけチェックしました。 上手くいかない時はこんなものだよね…で済ませたいですが(^^;)当然そんな訳はなく、負け…

田村と水輝

やはりいつものメンバーになりました。あの衝撃的なセレッソ戦を経ても頑なな姿勢は変わらない…ですかね(^^;)結果として勝つかもしれませんが、それはただ選手が頑張ったというだけで、正念場の1ヶ月を乗り切る絵は見えてきません。前々回2部練を前向きに捉…

選手の個性

2回も似たようなネタになっちゃいましたのでちょっと考えましたが、こんなニュースが出てくるとやはり触れざるをえません。 ラファエルシルバへスペインジローナからのオファー。今回は無しかもしれないけれど、あと2年くらいのスパンで考えれば間違いなく…

札幌といえば

久々に札幌awayということで、行かれるみなさんうらやましいです。私は個人的に札幌に縁がありますが、何回行っても北海道の魅力は飽きることがなく、あと100回行ってもまだ足りないかもです(^^;)今回ももちろん行きたかったのですが、都合が付かず残念です。…

捨てるプライド

ミシャ正念場の1か月がスタートしましたが、1発目セレッソ戦はマイナスが目立つ試合になってしまいました。 そしてここからの夏休み期間中、約4.5日に1試合という、真夏としては恐ろしい試合数をこなさなければなりません。 セレッソ戦は首位との試合という…

イヤホンもハイレゾ対応で

ここ2〜3ヶ月くらいイヤホンの調子が悪く、まあ4年以上使ってるからな〜と思いつつ、ボーナスのタイミングで買おうとは思ってました。 でも以外とヒマがないもので、今日やっと‼ゲットです!(^^)他の買い物では全く悩まない私が、イヤホンヘッドホンでは悩む…

J1 away vsセレッソ 20170722

出先で見たら0-2?ええ〜っマジすか⁈ 家に着いたらもう1-4…う〜ん辛い…(+_+)その後テレビで見たゴールはラファの一発だけ。典型的な尻すぼみパターンのゲームでした。夏だしね。失点シーンを確認して思ったのは、入りが悪いとかそういう問題じゃないというこ…

柿谷のサイド

最初の頃ホントに素晴らしい選手が出てきたと思いました。サッカーは点取りゲームですから点をたくさん取る選手が大事なのはもちろん、そこにどれだけ凄さとか感動とか巧さとか本能的なものとかが凝縮されているか… そういったストライカーとかボンバーとか…

サラミス一隻でも欲しい

レッズの試合をいつも見てると、そこでそのフワッとした真ん中に当てるパス?とか森脇や槙野の切り返しにヒヤヒヤ、とかチュンくんの大胆すぎるフリックとか…(もう止めましょう(^^;) にドキドキすることが多い。それでも決まったときの爽快感とは裏腹に、一…

浦和のうなぎと男

埼スタに行く前に知り合いがご飯に連れてってくれると。 どこっ?て言ったらまさかの満寿家。激混みに決まってるじゃん…って言ったら予約出来てると。 そりゃあもちろん…即OK(^^) 浦和のうな重王道の味。私の中では浦和のうな重といえば満寿家。サイコーです…

マリッチの笑顔

5人のサインもらいました。 私はいつものことですが、特にスポーツ選手の有名人と握手したり写真撮ったりすると、スゴく緊張しちゃいます。歌手とかだとそうでもないのに。 何話していいか、真っ白になることもあります。 もうアラフォーとすら言えなくなり…

ドルトムント先生

5人に会いたくて並びました。さすがに大丈夫でしょう。ですが超絶ヒマにつき、最近聴き始めたaimerをたっぷり聴くだけでなく昨日書き足らなかったことまで…昨日個々のスキルフィジカルはやっぱり確実な差があると書きましたが、通用してた選手もいました。 …

ありがとうドルトムント、そしてモル

お互いに勝負にこだわった感じはあり、こんなオフの間に全力でやってくれたドルトムントに感謝です。 正直最初の10分はどうなることかと思いました(^^;) やっぱりレッズは受け身になると守る術を持ち合わせていない。 能力の高い選手たちに前を向かせると食…

ドルトムント

今日はドルトムントと親善試合です。 レギュラーのコンディションを考えるとあまりにもガチはどうかと思いますが、かといってみっともない試合もできないしで悩ましい。 交代枠をフルに活用して、レギュラーと、天皇杯メンバーをミックスさせて前後半それぞ…

ブログ、やっぱり始めます

この1年くらい、ずっと頭にはあったけど始められないでいました。 でもやらないで後悔するよりやって後悔した方がいいだろう…ということで始めます。 みなさんのブログを読むにつれ、どんどん始めたい気持ちが強くなりました。 レッズのコトがメインですが、…