美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン陽介

さすがに一段跳び(二段跳び?)で航がキャプテンになることはなかったですね(^^;) ACLの記者会見の時の風格を見れば、すぐにでもな感じはあったけど。でも慎三とともに副キャプテンという事なので、次に期待したいと思いますが。慎三もACLファイナルの時の檄…

団結力は?

一次キャンプ終了しました。二次も沖縄だからまた指宿では出来ないのね。埼スタにも時々PRで来られてるし、残念です。またいつか出来るといいですね。私は去年より今回のキャンプはけっこう負荷を掛けてるのかな?と思ってたけど、浦研読んで、陽介のコメン…

埼スタの問題 その1

ブログタイトル変えました。始めて半年経った案内が来て、振り返ればただひたすら言いたいことを言ってきただけ(^^;)さすがに超初心者なタイトルだったし(^^;)これを機にいろいろ気になるところを変えたり、見せ方も勉強できたらいいなと思います。 昨年のAC…

そういえばハイプレスだったね

マルティノスのコメントを読んで思い出しました(^^;)http://www.urawa-reds.co.jp/static/ttt/141273.htmlレッズはハイプレスで人もボールも動く魅力的なトータルフットボールをするチーム……なんだか懐かしい感じがしてしまう(^^;)これがどうにか機能してた…

日程問題 その2

Jリーグの日程が発表されました。一応これで全体的な流れがようやく見えてきました。今回発表された中では、土日のどちらか決まってない所を除いて、LIVEチケット確保済み、決まってる家庭行事、旅行の日程とは奇跡的に被りませんでした(^^;)これ、LIVEの日…

元気、決定

2部のデュッセルドルフにレンタルで決まりましたね。試合に出られるのであれば良かったね…ですが、レンタルなのが少し気になりますね。 ブレーメンのオファーにしても移籍金に満足できなかったのか、もちろん飼い殺しよりははるかにマシですが、延長オプショ…

Jリーグの問題 その2

前回護送船団方式の問題についてやりました。そこでもDAZN等のスポンサーについて触れましたが、今回はそこにフォーカスです。 一番不思議なのは、現ルヴァンカップ、旧ナビスコカップを提供してくれている山パンさんが、相変わらず毎年冠スポンサーになって…

個人情報漏洩問題終了?

年末に謝罪と今後は気をつけます、クラブとチケットぴあスタッフへの教育を徹底しますという報告がありましたが、その後1ヶ月間クラブからアナウンスがありませんから、もうクラブとしては終了したという認識なのかな? 事件としては、シーチケの支払案内の…

2018年新シーズンスタート

もうスタートして1週間経ってますが(^^;)今年のキャンプの様子を浦研で読んでると、ミシャの時とは違って普通のキャンプっぽいのかなと思えます。 で、フィジカルにも昨年よりは負荷をかけてるみたいだし、去年ほどコンディションが悪化する時期が長い事態は…

Finally 安室奈美恵

正直私はこのCDがかなり話題になってても、借りる、買う事は無いだろうなと思ってました。他にも先に聴きたい、買いたいと思ってるCDが多いし、世代としては私はけっこう上だし、過去のCDも2枚くらいしか持ってないし、思い入れもあまり無いし……でも先日TSUT…

さよなら、ラファ

ラファエル・シルバが中国のチームに移籍することになりました。 メディカルチェックで異常が見つからない限り、移籍金満額払われて、本人にその意思があれば間違いないでしょう。 おそらく給料も良いでしょう。プロとして当然の選択です。 移籍金の設定が気…

アルファロメオ ジュリア

ちょっと車ネタあまりにも久しぶりです。もっとがんばらなきゃいけないけど、正直に言えば最近興味が湧く車とネタがあまり無い…(^^;)そんな中で出てきたこのアルファロメオジュリアは、久々にブランドと名前だけで興味が湧く車です。 個人的に以前156を7年持…

ラファ、やはり

中国でも2部のチームとはちょっと意外でしたが、メディカルチェックでチームを離れるとのオフィシャルがありました。あのACLを見て、中国や中東が放っておくはずはありませんが、この冬で早速捕まってしまいました(^^;)移籍金の金額と、これを受けてのチーム…

Jリーグの問題 その1

去年はDAZN元年で、Jリーグにとって今後を占う大切な年でした。 リーグ戦全体としては盛り上がったかなと思いますね。まあ、良くも悪くもJリーグは実力拮抗で、コンペティションとして面白いなぁといつも思いますが。1シーズン制にしたのももちろん正解です…

日程問題 その1

とりあえず2節まで発表されてますが、第1節2/24は予想通り行けません(^^;)家の用事なのでしょうがない。3/4(日)の第2節はSCANDALのLIVE三郷市民会館が3/3(土)なので上手く外れて助かりました。 1発目から大当たりじゃなくて良かった(^^;) 3/4はこの一試合だ…

PASSPO☆ LIVE @HEAVEN's ROCKさいたま新都心 20180113

早いもので今回の"ててでるツアー"も後半。毎回このHEAVEN's ROCKさいたま新都心には参加してますが、今回も昼の1部BAND、夜の2部ダンスの両方参加しました!私もすっかりアイドル部門ではこのPASSPO☆さんしか行ってません。他のグループとかも出来れば行き…

少しは危機感を持たないと

マリノスの齋藤がフロンターレへ移籍しました。 当事者たちの間では色々あるでしょうが、私のような古いタイプの第三者から見ると、中堅都市の中規模クラブが、大都市の大手自動車メーカーをバックにした大規模クラブのエースを引き抜いてしまうことに驚きま…

那須は根っからの旅人だった

なのにレッズには5年もいてくれたと考えよう。神戸で6チーム目ですか。 もちろんもっと多くのチームを渡り歩く選手もけっこういるけど、いずれもJ1チームで、かつ貴重な戦力になっていた選手となると少ないのでは。レッズとしては(たぶん)想定外の移籍ですが…

田村、アド

一人一人見ていきたいと言いながら、2人は括っちゃいました(^^;) 田村1年で見切っちゃいますか。 レンタルで来てほとんど活躍出来なかったし、岩波を取ったから確かに放出候補筆頭…ではあったけど。それでも大学の頃から注目してた…という割には、あっさりし…

駒井への期待

去年最後の方の、あまりにも使われない状況を考えれば移籍もしょうがないかなと思えますが、レッズに加入してからここまでの流れを考えるとけっこう意外です。 ましてや関根やウメ等サイドをやっていた選手がいなくなって、かなり手薄になってるのに、です。…

さよなら、トシ

既に5日の仕事始めと同時に発表されてますが、ゆっくり一人一人見ていきたいと思います。年始は忙しすぎるので…(^^;) ヤジとウメに次いでトシについて。これまで那須も含めて移籍outが発表された選手の中では最も残る可能性が高いと思ってた選手でした。2016…

移籍にもケチャドバ

昨日になって急に移籍の発表がいっぱいありました。だいたい事前に云われてた通りでサプライズはありませんでしたが。全部が同日に決まったとはとても思えませんが(^^;)単純に仕事始めということですかね。今日那須の情報も出てたし、まだありそうですが、AC…

レッズの2018年、まずは問題から

去年はレッズ25周年で記念イベントや振り返り企画もありましたが、改めて見ていくとクラブ規模やサポの数や浦和という町のサッカーの歴史から考えれば、苦難だったり弱かった歴史なのかなぁとしみじみ思えました。GGRの振り返りも見ましたが、冒頭が福田の「…

レッズレビュー 2017 FW

【ラファエル・シルバ】 ACLの優勝を決めるゴールだけでなく、苦しい場面の数々を救ってくれました。今のチームの攻撃では、個の力として突出した打開力と得点力を持ってます。 元気以来いなかった一発を持ってる男です。関根もあったけど彼はサイドでしたし…

2018年

新年明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします 結局レッズ2017年レビューは年内には全員間に合いませんでした。後ほどアップします(^^;)去年は車ネタが少なすぎましたかね(^^;) 今年はもう少しドライブのLIVEも入れていきたいです。音楽はL…