美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ACL枠も残留も昇格も混沌 2

湘南とマリノスのルヴァン杯ファイナルをテレビで見ましたが、この2チームも残留争いの真っ只中にいることが、今年のJリーグを象徴してますね。 湘南は勝って良かったけど、これで湘南燃え尽きてマリノス残留湘南降格ならどっちが良かったか分からない(^^;)…

説得

マルちゃんが天皇杯鳥栖戦の途中でウガに代わってウィングバックとして出場し、短い時間だけど試されました。確かマリノス戦でシャドーで使われた以来の出場ですが、私もここで言ってますが、すっかり今期については見切られてるのかと思ってました。たぶん2…

ウメ、岡本、曹監督おめでとう!

湘南がルヴァン杯優勝しました。ウメも岡本も先発出場し、勝利に貢献してましたね(^^)昇格と降格を繰り返したチームがタイトルを獲れたという歓びもひとしおでしょう。レッズのサポも、埼スタにウメが来るということで湘南の応援してたみたいですが、ウメも…

ACL枠も残留も昇格も混沌 1

大詰め残り4節になっても優勝争い以外は全く分からないいかにもJリーグらしい展開。 見渡せばほとんどのクラブが降格の痛みと昇格の苦労を知っていて、皆さん手慣れたもの?(^^;)かもしれませんが、それでも特に降格昇格は悲壮感や胸を締め付けられる思いが…

天皇杯QF vsサガン 20181024

予想通りメンバーいつもと一緒ですが、マルちゃんがメンバーに入って、最後だけとはいえ出場したのはかなり意外でした。微妙に構想入りしてるんですね…(^^;)ゲームは見られず得点シーンのみですが、宇賀神と槙野のゴールで勝利!(^^) 全体に押し気味だったみ…

J1 埼スタ vsアントラーズ 20181020

最近の相性は良くない鹿島戦。相手はACL真っ只中で、まるで去年のレッズを見てるようだけど、鹿島はJリーグも3位なので抜いてくるとも思えない…でも小笠原とかは今はサブなのかな?さすがに少しはターンオーバーでしょうか。レッズは橋岡が代表ですが後はベ…

イニエスタ獲得を失敗にしたがる人たち

神戸の成績が良くなかったり、家族要因で帰国したりがあったからだと思いますが、神戸やイニエスタに対しての厳しい意見…というよりは、誹謗中傷までは行かないにしても、やたら貶してたり酷い扱いのコメントが目立ちます(目立たせてる?)フォルランの時もそ…

増井みおの旅立ち@LOFT9SHIBUYA 20181014

先日解散したPASSPO☆のメンバー増井みおが、誕生日パーティーということでトークショーと、新しいバンドの発表会をLOFT9SHIBUYAでやりました。LOFT9に行くのはたぶん3回目ですが、一度迷うとけっこう分からなくなっちゃうので、しっかりマップを見ながら行き…

勝つのみ それだけ

オリヴェイラ監督がいつものように大原で記者会見してます。http://www.urawa-reds.co.jp/static/ttt/150052.html最後の質問、残り5試合で重要となることは?と聞かれ、"私たちは勝つのみです それだけです"と答えたオリヴェイラ監督。 ここまでシンプルに、…

降格も昇格も混沌

J1はいよいよ残り5節。台風とかのせいで消化に差があるのが余計分かりにくくさせてますが、史上最もハイレベルな降格争い(勝ち点上)なのは間違いなく、一番降格に近いと思われていた長崎がどんなに頑張って勝ち点稼いでも、他のチームに追いつけそうで追いつ…

J1 away 仙台 20181007

台風の心配は、埼玉と仙台では無くなったけど、今度は暑い…(^^;) 仙台もさいたまも予報は30度超え(゚o゚;私は古い友人何人かと会うのでさいたまにいましたが、これだけ涼しい日や肌寒い日が続いた後はやっぱりキツい(^^;)西浦和の古賀さんにうな重を予約して食…

気合と根性のラストスパートへ

ラストスパート前のとっても大事な5節と言っていた、清水から神戸までの5試合を2勝2敗1分で乗り切った?レッズ。そして前節柏にも勝って、一つの目安勝ち点40に到達して、サポとしては正直ちょっとホッとした感は否めません… 名古屋に負けたのは相当痛かった…