美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズレビュー2018 【FW】

[武藤雄樹 9]堀さんのやり方ではサイドやインサイドハーフ等、本職じゃないポジションを懸命にこなした武藤。上手くいかなかったけど、守備を頑張ってくれるから外せない…な状況でした。大槻さん→オズになり、2トップで復活したけど、それでもあまりのタ…

レッズレビュー2018 【MF】

[遠藤航 6]既にレッズの人でなくなってしばらく経ちますが、今年最初のホントに苦しい時をよく支えてくれました。 最初は4バックの右サイド、大槻さんやオズになってから3バックの右… いずれも全く本職ではないけど、そのポジションプラスアルファのタス…

往く人来る人2018-19冬 8

峻希が柏へ。ネルシーニョルートだろうか。 となると、ひょっとしたら橋本も?と思ったりもしますが。峻希は退団かなとなってからけっこう時間が経ってるので、あの問題もあったし(^^;)いずれにしてもクラブが決まって良かった(^^) 柏サポの友達から、もうス…

絢香 LIVE @日本武道館 20181226

いつもなぜかクリスマス後と大晦日の間の平日にやる絢香の武道館LIVE。 仕事納めの前のタイミングなのですごく忙しい時だし、18:30スタートはかなり厳しい(^^;) しかも今回はFC会場更新特典も欲しいから出来るだけ早く…これを解決するにはやっぱり仕事前倒し…

ありがとう 忠成

李忠成のマリノス移籍が決まりました。レッズからのオファーがなかったのは意外だけど、既にほぼ固まってる(はずの)来期陣容を考えると忠成は構想外ということなんでしょう。とっても残念だけど、苦渋の決断だったんだろうし、これは中村GMが自らハードルを…

レッズレビュー2018 【DF】

[マウリシオ 2]今年もレッズディフェンスの柱でした。3バックの真ん中というポジションは、彼にとってベストじゃないと思いますが、対人の強さ、セットプレー、左右の足で蹴れる組み立て、サイドチェンジとかで貢献してくれました(^_^)改善して欲しのは、…

往く人来る人2018-19冬 7

駒井のあとにレンタル組含めドドド〜っと連発です。1番意外なのは、えのてつさんの富山完全移籍。恩師がいるから…とのことですが、ケガがあったとはいえ、今の感じでは止めるのはムリですかね。 去年周作がかなり不調だったときにもっと使われても良かったと…

駒井の移籍

札幌なら主力、レッズならバックアッパー…ならしょうがないのか。岡本も似たような位置づけだったけど、2人とも放出。サイドに目処が立っていると思いたいけど、何か不安だな〜(^^;)もうしばらく待ってみますか。 駒井は短かったけど、面白い選手だったし、…

往く人来る人2018-19冬 6

ニュースが少ないなぁ…と思ってたら、レッズは汰木選手の獲得が正式決定。トシやヤジがいなくなって華部門の層が薄くなってたし(^^;)ありがたいです(^-^) 山形とはさらに縁が出来ました。となると、今年のユース上がり3人のうちの誰かがレンタルに行きそうな…

レッズレビュー2018 【GK】

[西川周作 1]去年のレビューで最悪の年でした…としたけど、2018年は遥かにいい年でした。周作らしい明るさも戻りましたね(^-^) J1総失点39は6位タイ、天皇杯は1失点優勝…、割り切って守ることの多かったトーナメントでは失点も減少しました。レッズの守備…

往く人来る人2018-19冬 5

川崎から札幌にレンタルされていた三好をセレッソは獲ろうとしてるようで、セレッソのフロント頑張ってますね〜結果山口蛍の代役が広島の稲垣は微妙ですが、杉本・山村・柿谷から都倉・三好・柿谷へのチェンジなら、むしろタイプの違いがハッキリしてバランスが…

レッズレビュー2018 【監督】

レッズとして、2年連続監督途中交替となりました。 いかにレッズの運営が相変わらず場当たり的か、如実に表してしまってます(^^;) [堀監督]クラブのレビューで書いたけど、クラブのサポートが足りませんでした。私はそれが一番大きな要因だと思ってます。…

ようこそ鈴木大輔選手

柏から鈴木大輔選手が完全移籍で来てくれました。能力の高いディフェンスの選手は何人いても有難く、今年はACL、マウはいついなくなってもな、槙野は代表…と考えるとむしろ人手不足に陥る可能性もあって、いい補強でしょう。以前は柏と縁が少ないと思ってま…

ようこそ杉本選手 ありがとうウェイリントンコーチ

噂になっていた杉本健勇選手加入が正式決定しました。点を取る力は証明されてるし、26歳という年齢、187cmという高さはやはり魅力的です。慎三の後継的見立てもあるようですが、それプラス個人的には慎三と2トップが面白そうに思えます。そんなにプレースタ…

往く人来る人2018-19冬 4

ここ数日でのニュースといえばドウグラス・ヴィエイラのヴェルディ→広島、都倉の札幌→セレッソ、ですかね。J1日程終了後かなり動き出したけど、ここへきてニュースは停滞気味…でしょうか。 広島はACLあるけど、選手層を厚くするためにはこういう補強ですね。…

レッズレビュー2018 【クラブ】

今頃からレビューを始めておかないと、年内に終了する自信がありません(^^;)実際去年はFWが年越ししてしまいました… それではクラブから…今年のクラブ内の動きといえば、前強化本部長の山道氏が7人いる取締役の内の1人となり、強化全体を見る取締役副社長と…

往く人来る人2018-19冬 3

トライアウトがありました。レッズでは中村祐也、堤俊輔、野田紘史…かな。 それ以外では以前大宮にいた人たちが、私的には目立ちます。横山知伸、渡邉大剛、大屋翼、福田俊介…横山は大宮の次の札幌ではけっこう出てて重宝されてましたが、今年の熊本はJ3へ落…

ありがとうシーチケ

既に決まってたし、継続手続きをやってなかったけど、このブログでは実際に更新しなかった時に改めて報告します、としてました。2018年をもって、シーチケの更新をやめることにしました。地方への転勤からさいたまに帰ってきて9年間、それまでは年に1回レッ…

往く人来る人2018-19冬 2

レッズは他にもいっぱいいるので一息入れて…やっぱり神戸に目が行きます。ポドルスキ、イニエスタ、アドリアーノ… に続いてビジャが決定。噂でカイオ、セスク、山口蛍、初瀬… で、ポドルスキやイニエスタは残留するようで、今噂になってる人含めて全員来た場…

ありがとうズラタン

ズラタンが退団することになりました。天皇杯ファイナルの感じを見て、確信に近いものがあったけど、やっぱりそうでした。 ズラタンほどチームのことを第1に考えて行動し、振る舞ってくれた外国籍選手はいなかったと思います。慎三のバックアッパー、ミシャ…

ACL枠も残留も昇格も混沌 9

磐田とヴェルディの入れ替え戦、天皇杯ファイナルで来年の枠が全て決まりました。このシリーズも8までやったので、最後までやりたいと思います。柏の戦力で自動降格だったり、磐田の嵌まりっぷり、ヴェルディの運から考えて、どちらかといえば磐田降格予想…

天皇杯 final 埼スタ vs仙台 20181209

6日深夜仙台から帰ってきて、金曜までの仕事の疲れも出て朝10時過ぎまで爆睡(^^;) MDPの発売に合わせて遅くとも14時には着きたいと思ったけど…結局家の中のことをやったりしたら、14時半頃に着くのがやっと。 それにしても…みんなが浦和美園を使うと5万の客…

SHISHAMO LIVE @仙台PIT 20181208

明日は天皇杯ファイナルで、埼スタで仙台と戦うのに、今日お膝元仙台へ(^^;) 私はLIVE大好きですが、特に東北や北関東、北陸で観るのが好きで、理由は…とにかくめちゃめちゃ盛り上がる(感じがします)♪ ちょっと早めに出て、大宮から1時間1駅で仙台に到着です…

往く人来る人2018-19冬 1

動きがホントに遅いよね〜と思ってたJリーグ。 ところがJ1の最終節が終了した途端に、やっぱりというか、いっぱい動き出しました。試合がまだあるのは鹿島、仙台、磐田、ヴェルディ、レッズだけ。逆にどのクラブも試合が終わらないと、監督が決まらないとス…

阪野残念、ヤジがやって来る

天皇杯もう一つのセミファイナル、みちのくダービーはJ1の仙台が勝利。 前半仙台がヤジのゴールとかで先行するも、山形も阪野の2ゴールで追いすがる。 後半はスコア動かず3-2で仙台勝利。ヤジはケガが治ってシーズン終わりに戻ってくるってことだったけど、…

天皇杯 SF vs鹿島20181205

月初平日、しかも師走の、19:00から鹿島で、どれをとっても私には高いハードル(^^;)大原での横断幕といい、皆さんには感謝しかありません…当然のように、仕事しながらネットチェックだけど、いつもと違うのは社内では数少ない?レッズサポのS君と一緒の仕事…

ギシさん引退

ヒラさんに続いて、レッズの過去の栄光を知る選手が引退しました。最後は北九州。キーパーは川口のように40歳を超えても活躍できる選手が多く、もっとできると思ってただけに意外でした。ギシさんといえばシュートストップ。特に至近距離に強かったな〜(^^) …

ACL枠も残留も昇格も混沌 8

J1最終節前に急に盛り上がった入れ替え戦枠争い。7でやったように、磐田が急に影の有力候補に…と言いましたが、ホントにまさかのまさかの入れ替え戦枠入り。ピンチとは言っても自力はもちろんあるし、名古屋、鳥栖、湘南よりは有利だったのに、流れというの…

J1 埼スタ vsFC東京 20181201

自分自身の禁を破ってまで?参戦した今年のJ1最終節。1つの目的だったスカジャンは、大寝坊でまったく間に合わず(^^;)何やってんだか… こうなると受注生産してくれたのは助かりますが、今度は買うのに迷ってみたり…ま、ゆっくり考えましょう(^^;) FC東京はな…

阿久津健太郎 LIVE2部 @六本木morph20181125

1部が終わった後、どうしようかと思ったけど、スターバックスで甘味補給してリラックスし、その後麺屋武蔵の虎嘯業態で濃厚虎嘯つけ麺を食べてエネルギー補填しました♪胡椒が練り込まれたつけ麺美味しかったです… そして暗くなるのも早い〜(^^;)六本木ミッド…