美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーシップ

順天堂大学とのトレーニングマッチのメンバーと結果、選手のコメントを読みました。 結果は別にしても、あまり上手くいかない試合だったようです。コメントからは歯がゆさを感じるものが多かったですね。やはりというか、守備のパターンを試す狙いが強かった…

SCANDAL LIVE @佐野市文化会館20180324

佐野は10年くらい前に、1年間だけ時々用事があったけど、それ以降は全く行ってないかな。 もっと昔にちょっとだけ栃木で仕事してた頃はよく佐野ラーメンだけじゃなくて、いもフライとかも食べたなぁ…… ラーメンはそこまで好みじゃなくて、いもフライは大好き…

2017年のイヤーBlu-rayをようやく見る

あまりにも時間が無くて見れなかったけど、今日天気悪くて寒いし、やっと見ました。通してみると……まあ辛いシーズンだったんだなと(^^;)その中の一筋の光がACL優勝だったんだなと改めて感じました。 で、リーグ戦は堀監督になってからも勝ちきれず、ACL出場…

J1 home マリノス 20180318

URAWA SOCCER STREETとリニューアルしたレッドボルテージに行ってきました率直に言って、今まで何でこうならなかったの?と思うくらいで、しっくりはまってます。 むしろ今までレッドボルテージがあった所がどうなるのか心配です。 須原屋本店さんついでによ…

ルヴァンGS home ガンバ20180314

年度末の週中はかなり厳しかったですね。一応早く上がれるよう早く出社して頑張ってみたけどダメでした(゚o゚;) 結局ネットチェックしながら仕事で、負けてるときは仕事もなかなかはかどらず…でもお客さんが20,000以上入ってるんですね。これは予想以上でした…

ユジャ・ワン&ニューヨークフィルLIVE @サントリーホール 20180313

久々のサントリーホール。いくつかLIVEを取り損ねてたし、サントリーホールのやつはあれもこれも予約しちゃおう…とはさすがにいかないので、狙い撃ちの中で初のユジャ・ワンさんです。ユジャ・ワンさんは私でも名前くらいは知ってますが、今日誘った妹が言うに…

J1 away V.ファーレン長崎20180310

昨日の鹿児島でのSCANDAL LIVEの日は鹿児島に泊まり、翌日朝、鹿児島中央駅から新幹線で新鳥栖へ移動。 新鳥栖で広島から来たYさんと合流し、初のトランスコスモススタジアムへ。諫早駅からスタジアムまで歩いて30分以上って言われてたけど、体感的にはそこ…

SCANDAL LIVE @鹿児島市民文化第2ホール20180309

(ほぼ)初鹿児島。もう行ったことがない都道府県が残り2つになった私にとって、実際に降りて食べたり遊んだりしたことがない場所はスゴくワクワクします。 新燃岳の件があってちょっと不安だったけど、朝イチの飛行機で鹿児島空港に着き、レンタカーを借りて…

ルヴァンGS awayグランパス20180307

何はともあれまず今期初勝利!良かった(^^)荻原、菊池、岩波は初出場。武富、チュン君は初先発。だけど陽介、平川、橋岡、モリ、榎本、直輝あたりは今日もベンチに入らず、思ったよりレギュラー組の先発が多いです。 これだけコンディション不良や怪我人がい…

アンドリューナバウト、斎藤翔太・訂正

ようこそ浦和へ、アンドリューナバウト。アジア枠を使ったのは良いですね。いち早くフィットしてほしいです。 どういう選手か分かりませんが、戦術をマルティノスやナバウトに寄せる必要があるなら、するべきかもしれません。 相手や調子によって使い分けら…

J1 home vsサンフレッチェ20180304

良いサッカーをしようとしてたと思う。だけどそういうサッカーは以前のミシャ時代のようにリスク管理が疎かになりがち…を絵に描いたような試合でした。前半は1本縦パスで抜け出されかけたヤツがあったけど、後はほとんど問題なし。前半終了間際に1点しっかり…

SCANDAL LIVE @三郷市文化会館20180303

三郷には高校生の時縁がありましたが、地方行脚して、その後さいたま市に住むようになって…のあたりは全く行ってないので、ちゃんと駅で降りるのは25年以上ぶり!でしょうか。なにしろ越谷レイクタウン駅も吉川美南駅も新三郷駅も無かった時代だからね(^^;) …

カー娘の涙に涙

オリンピックの代表選手たちが帰ってきてもうけっこう時間が経ちましたが、特にカー娘が帰ってきた時の女満別空港と常呂町での場面が、私的にあまりにも感動する場面だったので、文章に残すことにしました。以前このブログでも言いましたが、私は以前札幌に5…