美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 home ベルマーレ20180428

久々のテレ玉観戦。メンバーは直輝がボランチに入った以外はあまり変わらないメンバー。 航は休み無し大丈夫なのか?3バックの右は人がいない…ここまでもこの先も連戦だけど、ターンオーバーはやらないのね。 しかも走り合いでは湘南に分があるだろうから、…

失望、それだけ

てっきり退任されると思っていた社長がまさかの留任。退任ですら、解任じゃないので納得できなかったのに。前強化本部長も留任。このクラブは変化することを頑なに拒み、停滞することしか考えてないのか。 ミシャに丸投げしていたのにクビにするときはミシャ…

J1 away レイソル 20180425

柏駅から歩いて着いたのは試合開始直後、とりあえず席を探します……SS席のだいぶ前の方❗ レイソルサポの知り合いはとっくに着いて待ってました(^^;)おつかれ〜(^^)/ここはいつものことだけどピッチがめちゃくちゃ近い〜前回はバックスタンドでそこも近かった…

オリヴェイラ監督初陣

さすがに17:30ダッシュは無理でも17:35にはなんとかダッシュ〜(^^;) 予定より1本遅れだけど検索すると東京から上野東京ラインで行けば乗り換え少なく済みそう〜というわけで初の上野東京ライン常磐線です。 乗る場所はいつもと一緒でも電車の色違いで違和感…

柏、間に合うか?

今日のawayレイソル戦は19:03キックオフですが、これがかなり微妙。17:30ダッシュ出来たとして、色々調べても19:00ジャストぐらいにしか着かない。 レイソルサポの知り合いにすごく良い席取ってもらったんだけどなぁ…常磐線の特急みたいなやつ使っても10分く…

体制決定、でもケジメは無し

新しいオリヴェイラ監督体制が決定しました。大槻監督のHC案は確かに面白いかもだけど、下部組織のことを考えてそうしないだろうなと思ってたので意外でした。上野さんって、昔福岡とか京都にいたあの上野さんですよね。 指導者としてどうなのかは全く知りま…

J1 home コンサドーレ20180421

休日出勤も無事昼過ぎには終わり、南北線で浦和美園へ向かいます。 なかなかレッズサポの人が乗ってこないな〜と思ってましたが、浦和美園で降りればレッズサポの人人人…乗ってた車輌の問題?(^^;)駅を降りればかなりの人で、仙台戦、清水戦とはえらい違いで…

札幌、伸二、ミシャ、駒井、杉浦コーチ、河合、長嶺コーチ…

何回かここでも言ってますが、私自身が札幌に住んだことがあり、コンサドーレにも思い入れがあることから、今回は特に複雑な想いになりそうです。以前はエメや山瀬がいたり、岡田監督がいたりもしました。マラドーナ弟、バルデス、ディドがいて、厚別での川…

オリヴェイラ監督就任

浦和へようこそ(^^)/オリヴェイラ監督そして早速の大きな仕事、中村GMおつかれさまですm(_ _)m就任に至る浦和側の経緯はどうあれ、プロとして全力で取り組んでくれるオリヴェイラ監督をサポートしたい。早速指揮を執ってくれるaway柏戦はawayとして久々観戦…

ルヴァンGS away ガンバ20180418

悪魔の4月はまだまだ残業続き…(T^T)ま、それでも今日はネットチェックしながらでもはかどった方かな。航と青木がフル出場してしまったのはしょうがないかな(^^;) 2人がいないとかなり安定感が落ちてしまった事でしょう。特に青木はバランスを取るのに苦労し…

J1 home エスパルス20180415

天気良くないという予報だったから、とにかく崩れなくて良かった。それにしても日曜とはいえ夕方16時スタートだから3万を割るのは深刻だと思う。 これ、採算割れがもっと続かないと今の社長や元の強化担当部長が責任取らないという話なら続けても良いと思う…

責任者が責任を取らないクラブに未来はない

次期監督としてネルシーニョ、マスカット、オリヴェイラが候補として上がり、ネルシーニョは年俸他の問題で不調になり、オリヴェイラでほぼ確実…といわれてます。そういう話題が出ないよりはもちろん出た方が良くて、中村GMが頑張ってるんだろうなと想像しま…

J1 away ヴィッセル 20180411

思ったよりメンバーの入れ替えは少なく、特に前3人がそのままなのは意外でした。 橋岡が使われたのは良かったね。この辺りに大槻監督の色が出てるのかな。ウェリントンに決められたセットプレーは、まだまだ前途多難を予感させますが(>_次の試合をどうやって…

責任を取ることは大事なこと

ハリルホジッチ代表監督が解任されました。 タイミング云々は別にして、解任すること自体は正しいと思う。 ただ、そのタイミングの問題含め、選んだ側がしっかり検証して責任を取らないと、どういう結果になろうともまた同じ過ちを繰り返すだけです。 ハリル…

J1 home ベガルタ 20180407

今日も休日出勤という恐ろしい事態(^^;年度末から4月にかけてはしょうがないんだけど……それでもしっかり時間通りに仕事を終了して埼スタへ向かいました。まずまず余裕が出来て良かった(^^) ただちょっと風が強くて寒い〜(^^;)どちらかといえば昨日の予報っぽ…

強化体制変更

山道強化部長が強化を離れ、プロのGMとして中村修三氏が就任しますと。 今までプロのGMを何で雇わないのかと散々言ってきた私にとっては、責任の所在をちょっとは分かりやすくするといった意味では良かったのかもしれない。だけど、なぜこのタイミングなのか…

ルヴァンGS away サンフレッチェ20180404

またもや残業中のネットチェックになってしまいました(x_x) 今日の収穫はメンバーと、(なんとなく)やることがハッキリしてる感じだったこと、かな。ルヴァンだったことと、監督交替のタイミングでやりやすかったとはいえ、ここまで思い切りメンバーを入れ替…

ありがとう、堀さんm(_ _)m

この責任が一番重いのは、クラブトップです。私含む多くの方が指摘されてるように、去年ミシャからバトンを受けた段階で、大変失礼ながら泥かぶり役だよね……と思われてました。ところがACL優勝したことで、監督を探すことがスゴく苦手で、さらに監督コーチに…

J1 away ジュビロ 20180401

今日は残念休日出勤(´ω`)仕事しながらネットチェックです。 やり方は4-4-2のようです。マリノスとの試合の前半を踏襲する感じですかね。 確かにその前半だけは悪くなかったので良いとは思いますが、ジュビロはマリノスほど繋いでこないだろうし、ガス欠気味…

SHISHAMO LIVE @NHKホール 20180330

今日は17:30ダッシュしたかったんだけどな〜(>_しかも少しでも早く着こうと思ってタクシーまで使用。それでも30分ちょい遅刻でした。ダッシュ〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 中に入ろうとしたら、大好きな"恋する"のイントロが聞こえてくる〜❗これには間に合って良かった〜(^…