美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファブリシオ獲得、代表に槙野と航

もう数日前ですが、噂になってたファブリシオの獲得が決まりました。ここのところイニエスタだのトーレスだの…と聞いてれば物足りなくも感じますが、レッズの今の課題と問題を解決する最速最善の手だと信じたい。特に最速であることが重要です。良い方の化学…

変えるのはいい。でもなあなあはダメ。

イニエスタがどうやらホントに神戸に来ることになり(イニエスタならさすがにエジムンドみたいなことにはならないか…(^^;) 背番号8をシーズン途中で三田から譲り受けることもどうやらあっという間に決まりみたい。なんなんでしょ、この軽さは(^^;)昨日も外国…

危機感の無いクラブは生き残れない

イニエスタが神戸に来ることになりそうで(まだ信じられないけど(^^;)、外国人選手枠が撤廃または緩和が実施される見込みと。 これ、以前からずっと言われ続けてきたことだけど、衝撃的なニュースだと思う。 極論すれば、外国籍選手が多い神戸を助けるため、…

J1 away ガンバ20180519

東京で用事があり、久々のNHK総合観戦。思ったより気温は上がってないけど、日差しがあって厳しそう。 ワールドカップ中断明けは大変そうだな〜(^^;)今日は4バックの継続で来るかと思ったら3バックのよう。相手2トップを警戒してかな。この辺、オリヴェイラ…

いろんな意味で転換期

オリヴェイラ監督のコメントややり方を見てると、私にとっては大小様々な驚きと違和感があります。けっこうくどいくらいのジャッジ批判であったり、3バックと4バックをちょいちょい変えたり、プレースキッカーを変えたり、キャプテンを変えることで選手の視…

ルヴァンGS home サンフレッチェ 20180516

今日はオフィスでのチェックにはならなかったけど、結局居酒屋チェック(^^;)メンバーは、今までのルヴァンメンバーに、一部主力をミックスさせた感じでしょうか。 直輝がベンチにも入らないのは意外。広島が攻めざるを得なくて、レッズがカウンター狙い。こ…

J1 home サガン 20180513

う〜ん…一言で決定力不足(x_x)な試合でしょうか。ほとんど押し込んでたし、決定的なピンチはほとんど無し。この試合は勝っておきたかった…が正直な気持ちです。 鳥栖はミスも多いし形も無い。ずっと負けてたのが分かる試合でした。 リスク管理もしっかり出来…

SCANDAL LIVE @中野サンプラザ 20180511

前回のSHISHAMOのNHKホールLIVEの時に遅刻してしまったので、今回は週頭から綿密にスケジュールを組んで?(^^;)しっかり18時にはダッシュできるよう仕事を組みました。そうすると意外に早く出られるものです。17:45頃に出て、駅ソバで軽くお腹に入れて、中野…

先にJリーグを変えないと

神戸のイニエスタへオファー報道について、初代チェアマンがコメントされてます。 「イニエスタ神戸入り、の新聞の見出しに胸が躍った。まだ33歳。あのファンタスティックなプレーがJリーグで見られるとは夢にも思わなかった。三木谷さんに心からの感謝と…

ルヴァンGS home グランパス20180509

鹿島戦でけっこう疲れていたように見えた長澤の先発はビックリしましたが、あとは槙野以外ほぼ入れ替えてきましたね。で、マルティノスとチュン君が点を取れて良かった(^^) ワールドカップ休み中に、もう一度全員同じスタートラインからスタートして競争をあ…

イニエスタ?

まじか。純粋にサッカー好きとして、心の底からLIVEで見てみたい。神戸への往復運賃も惜しくないし、関東近辺に来る試合全部見たいとすら思う。ポドルスキやフォルラン以上の大物。Jリーグ初期の超大物を入れても10人には入るかな。獲得がんばれと応援したく…

シビックTYPE R

新しいシビックにTYPE Rが追加されてました。気になる新商品の追加に投稿が全く間に合いません(^^;)予想通りの見た目ですが、TYPE Rというだけでワクワクする性分なのはどうしても変わりません(^^;)でも先代くらいから、昔のシビックTYPE Rらしさ…はほぼ消え…

初の電車鹿島 復路

試合結果はまあ…(^^;) で、とにかく帰りは絶対に座りたいので、ややフライング気味に出ました(^^;)5分弱歩いて鹿島サッカースタジアム駅に到着。スタジアム駅だけあってさすがに近い。帰りは東京埼玉から一旦離れるように水戸に行き、特急のときわで上野に行…

J1 away アントラーズ 20180505

久しぶりのアウェー鹿島観戦。メンバーは…ナバウト→武藤だけですかね。もう気合と根性で行くしかありません。メインスタンドの4F前の方に座れたので、見下ろす感じで見やすいですね。傾斜強めは良いなぁ(^^)上り下りはちょっと大変ですが…立ち上がりからレッ…

初の電車鹿島 往路

今までの2回は両方ともバスで行ってましたが、今回初の電車で鹿島です。 しかも往復違うルートで行ってみたいと思います。日暮里まで行った後京成線に乗って成田まで。日暮里で乗り換えるのも、京成線に乗るのも少なくとも15年くらいは無いはず。千葉の東方…

J1 away フロンターレ20180503

アウェイは見に行こう〜と言ってたけど、GWの合間の月初ではさすがに無理でした。ネットチェックでスタメン。青木はさすがに使ってきましたが、あとはナバウトくらいですかね。マルティノスがリードしてる途中からなら面白いかも。出ずっぱりメンバーは大丈…

動くのかな?

もうチームは決まってるかもだけど、もし未だだとして、レッズが動かないなんてことがむしろあるのかな? もちろん結局海外?もあるだろうけど。https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/201804300000871_m.html個人的にはこれぐらい個性が強い選…