美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントでダメ出しするのは…

広島戦の後のコメントで、陽介がけっこう長めに言ってます。要約すれば、みんなよくがんばってるけど改善するところもあるよね… なんだけど、そんな中で名指しで2人をダメ出ししてます。 試合直後だからテンション上がってるのか、キャプテンとしての責任感…

PASSPO☆ LIVE @HEAVEN'S ROCK さいたま新都心20180728

台風近づくさいたま新都心(^^;)これがホールとかならなんでもないんだけど、ライブハウスは外での待ちがあり… そして今日も1部と2部の2回あるので、どういう準備をしていけばいいかも微妙。荷物はライブハウス内で邪魔になるしね…だけど1部は14:00〜まだまだ…

J1 away サンフレッチェ 20180728

さいたま新都心でのLIVEのチケットが取れていたのでそっち優先になったけど、今日台風直撃してたのはさいたま(^^;) LIVE終わったあとダイジェストで見ました。メンバーは航のところに岩波入っただけみたいですね。どっかで岩波とマウ入れ替え試して欲しいけ…

ローテーション、できるか?

前々回言いましたが、今週末から8月にかけて、真夏の恐怖((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル中3日×6回が予定されてます。これまでのオリヴェイラの起用、ブラジル人の監督はメンバー固定しがちのイメージ…からすると、天皇杯ヴェルディ戦以外はほぼ固定。 あとは途中…

Jリーグにチャンス到来

ここまで移籍が活発になるとは意外でした。特に金崎鳥栖は驚き。 彼の移籍自体は珍しくないけど、行き先が鳥栖というのは…まあトーレスを獲ったクラブなんだけど(^^;)ありがトーレス、だけで終わらなかったのが面白い。こういう社長には成功して欲しいね。そ…

J1 away セレッソ 20180722

スタッツを見ると互角以上に見えますが、実際は特に前半良くなかったかな。 これは前節もそうで、やっぱりマズい。前節今節とも 巻き返してるからいいけど、悪い入りだけで負けるのはよくあること。次節までに入りの修正が必要です。 言うまでもなくオリヴェ…

航 ベルギーへ

茂木の復帰が発表された時、私含め多くの方がざわついてましたが(^^;)嫌な予感は当たるものです(x_x)航の、ベルギー1部シント・トロイデンVV移籍が発表されました。 契約期間内だから移籍金も発生してるはず…大丈夫だよね?(^^;)率直に残念ですが、彼の危機感…

欲を出さず現実的に

昼間は外へ出るだけでもツラいこの時期に、もう明日セレッソ戦。ナイターとはいえ、やっぱりこの日程はどうにかならないのか。 高校野球は見てるだけでもツラくなるから、それに比べれば…かもしれないけど。中3日では負荷を全く掛けられないとオリヴェイラも…

away鳥栖確保

イニエスタとトーレスという、ちょっと前までのJリーグなら考えられない大物が2人来てくれましたが、一方でいつまでいてくれるのかな…な不安もありで(^^;)神戸戦は埼スタが残ってるからまだいいとして、鳥栖戦は既に今年の埼スタを終えていて、ちょい不安(^^…

茂木の復帰

少し前のネタだけど、茂木が山形から復帰してました。今日が初練習参加だったようでそのことについて。レッズからレンタルで出た選手で、途中で復帰要望される選手はあまり記憶にありません。(いたらスイマセン(^^;) ボランチということでいえば長澤や直輝が…

J1 埼スタ グランパス 20180717

ワールドカップ明け久々のJ1。勢いをつけるため、そして現在のお互いの順位を考えてもいきなり負けられない戦いなのは確か。陽介からのセットプレー3発で勝利(^^)良かったね❗ 今は内容何でもいいから結果のみ。キャンプの時のトレーニングマッチ、天皇杯と…

大原櫻子 LIVE @神奈川県民ホール 20180716

大原櫻子=さくちゃんのライブで横浜♪ いつもの横浜アリーナではなく神奈川県民ホール。で、最寄りが日本大通り駅なので、中華街でちょっと餃子を… 人で溢れてるかなとは思いましたが(^^;)コチラ山東1号店さん。水餃子で有名です。 圧倒的に焼き餃子派の私で…

NACKで大宮vs大分を見る20180715

今年3回目のNACK5スタジアム。今日もとにかくクソ暑い(x_x)なのでお昼くらいから夕方までは外に出ないようにして、17時過ぎてから家を出てNACK5スタジアムに向かいます。さすがにこの時間なら少し涼しく、NACK5スタジアムのある大宮公園に向かう道はほぼずっ…

J2混戦

J2は全42節のうち半分を終了し、先週折り返し後最初の22節を消化して、ここからの夏の試合で、ラストスパート出来るかどうかのポジションにいることがとても大事…になります。ワールドカップ期間中も関係なく黙々と毎週消化されていて、これはリーグ戦の本来…

天皇杯 3rd 松本山雅 20180711

当然のように週の真ん中に松本に行けるわけがなく、ネットチェックとハイライトのみ。スタメンは3バックで3-4-2-1と、私が"作り直し"で6パターンくらい考えたシステムはどれも当たらず(^^;)マルティノスはカウンター要員か、サイドでフラフラさせるくらいし…

ありがトーレス

「誤報じゃないよ ほんトーレス」「来てくれてありがトーレス❗」ダジャレにしてもこういうタオルをあっという間に作り、「誤報じゃ…」の方のタオルをトーレスに持たせて一斉にメディアに流す… こういう鳥栖社長の皮肉るセンスとタイミング、好きです。Jリー…

スペイン路線、アリかもね

"エルニーニョ"フェルナンドトーレスが鳥栖に来ることになりました。私個人的には若いときのインパクトがあまりにも強烈で、当時エルニーニョ=神の子だと本気で思えたものです。世界中で数多発生するファンバステン二世の中で、唯一それに近いと思わせた選手…

トーナメントの限界

ワールドカップも決勝トーナメントに入り、驚愕のPK戦連発状態(普通のPKも多いし)。試合内容は別にして、う〜ん…なんだか消耗戦な感じで、楽しくはないし、個人的にPK戦決着は苦手(^^;)一発勝負トーナメントは当然この傾向になるし、ワールドカップも流れ的…

MISIA LIVE @東京国際フォーラム 20180707

ちょっとLIVEも1ヶ月くらい間が空きました。そしてMISIAも久しぶり、1年弱くらいでしょうか。 東京国際フォーラムは便利な所にありますが(さいたま人にとっても)個人的にはなぜか盛り上がりに欠けやすい?というイメージがあります。 なんでだろ…(^^;)上原ひ…

作り直し その4

トレーニングキャンプが終わり、磐田や清水とのトレーニングマッチも終わりました。慎三がケガをするアクシデントがありましたが、概ね順調のようで何よりです。そのケガの程度が心配ですが…で、意外だったのが、トレーニングマッチの戦い方が3バックと4バッ…

忘却の彼方

つい昨日、代表監督の話題がメディアを…の話をやったと思ったら、西野監督は退任既定路線、クリンスマンは売り込みあっただけで、まだ白紙ですと。こんな露骨な世論誘導作戦があるんですね(^^;)2か月前にハリルホジッチをクビにしたことを忘れさせたい協会と…

検証と反省が無いチームに成長は無い(赤いクラブも)

いつものことだけど、この4年間の検証や反省とかのアナウンスが無いまま、次の監督が西野さんだとかクリンスマンだとかがメディアを賑わせてます。せめて4年間の良かったところ、悪かったところが○○だから○○さんにしようとしてます…が無いとさ、結局今までと…

元気、ワールドカップ初ゴールおめでとう(^^)

負けたのは残念(x_x)だけど、このゴールが元気の今後のサッカー人生全てを好転させることを願ってます。個人的にはシュートの前の間の取り方に、素晴らしい落ち着きを感じました(^^)ハートは熱く、頭は冷静に、最高の動き出しとゴールでした。悪い言い方をす…