美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 away グランパス 20180826

神戸でイニエスタに魅了されながらも当然豊田スタジアムの様子はネットチェックしてましたが…ジョージョージョーと並ぶとなかなか辛いものです(x_x)清水戦の前に…【しかも相手が順位の近い清水、そして降格圏から脱出しかけてる名古屋と来て、その後もセレッ…

神戸牛とイニエスタを味わう

前回"神戸を選択"でやりましたが、レッズが名古屋で頑張る日に来ちゃいました神戸〜(^^;)あ、これは生田神社… そしたら当然⁇神戸牛も味わうぞ〜(^^)/で、朝早めにさいたまを出発し、新幹線で新神戸へgo!新神戸から三ノ宮に地下鉄で移動してステーキと牛丼の…

神戸を選択

ある日の午後、仕事中に個人の携帯の方が鳴っている… こういう場合ほぼ投資勧誘系の電話で放っておくんだけど珍しく神戸の親戚から⁈「あんた確かサッカー好き言うてよう見とったやろ?チケットあるから見に来たらどうや?」 ⁇ ⁇後で折り返すと、その親戚の知…

天皇杯@熊谷 ヴェルディ 20180822

清水戦のスタメンで久々のサプライズとか言ってたのが恥ずかしくなるくらい(^^;)天皇杯のメンバーには驚きました(゚o゚;)両サイドをウガとモリに戻すことは想定通りとして、ケガの槙野や陽介除けばあとは中2日前の清水戦と同じという、衝撃の構成(^^;) 特に青…

阿部ちゃん頼みになっちゃうかなぁ…

この2試合、中3日なのに阿部ちゃんが連続スタメンフル出場。久々のフリーキックも見れたし、前節は最初ボランチだったものの途中から岩波と交代でディフェンスラインに入り、ラインコントロールを任されました。磐田戦で上手くいったイメージがあったんでし…

J1 away エスパルス 20180819

久々スタメンサプライズ。宇賀神→菊池、モリ→橋岡まではあると思いましたが、阿部ちゃん連続スタメンは驚きです。前節磐田戦の後かなり辛そうな顔でしたが…(^^;)結果3-3ドロー(^^;)予想外ですが、そういえば清水とは打ち合いになるイメージはありますね… 3回…

真夏の正念場

今日19日アウェーで清水。その後中2日で天皇杯ヴェルディを熊谷で。さらにそこから中3日でアウェー名古屋… 今期最後の中2日であり、天皇杯勝ち残ればまだ中3日もあるけど、ルヴァンもACLも無いレッズにとっては(T_T)移動込みで今年最後のハードスケジュール…

J1 埼スタ ジュビロ 20180815

テレ玉観戦。注目のスタメンは橋岡→モリ、出場停止のマウ→阿部ちゃん。 予想の中の一つですが、最終ラインの対人がちょっと怖いかな〜(^^;)スピードや飛びこみにめっちゃ弱そう(^^;) モリは張り切るでしょうが、張り切り過ぎ注意と、後ろのスペースケアが大…

磐田戦、どう戦い、どう勝ち点を取るか?

ワールドカップ休養明け、名古屋から川崎までの4戦で勝ち点10を取り、順調と思えたのも束の間、長崎と鳥栖から勝ち点1しか取れず、勢いを削がれた感じです。ただ、6戦で11。平均2にはちょっと足りないけど、ここまでまずまずどころかなかなか良い方と言って…

J1 away サガン 20180811

鳥栖にトーレスを見に行くツアーを組み、10日夕に東京を脱出。 10日は広島の夜を楽しみ、11日は博多の食を楽しみ、ようやく鳥栖に到着です。 ベストアメニティスタジアムは2回目。前回はメインスタジアムのアウェイ(レッズ)寄りでしたが、今回はセブンイレブ…

やっぱり気になるヤジのケガ

クルピさんのガンバに希望を求めて移籍したものの、まさかのU-23要員。 前線の駒不足が言われていたし、若手を活用するイメージのあるクルピさんで、少なくともレッズのミシャ時代よりは出場機会があるだろうと私も思ってましたが…ガンバの調子が全く上がら…

五嶋龍 LIVE @サントリーホール 20180808

前回のPASSPO☆に続き、またもや台風直撃(T_T)しかも今回は平日夜で電車止まったらさいたまへ帰れない…の最悪ケースも考えられます。 万が一を想定して池袋の知り合いに泊まらせてもらう保険をかけておきますが、できればそれは避けたい。Yシャツとかも買わな…

J1 埼スタ V.ファーレン 20180805

"長崎戦の重要性"でも言いましたが、やっぱり入りが大事でした。 あれだけ出し切った後の試合はふわっとした入りになりがち…を絵に描いたようになってしまいましたね。もちろんレッズの選手達は注意してたと思いますが、長崎もペース配分を考えてそこまでガ…

SHISHAMO "SHISHAMO5"

正直ここ1年くらいのSHISHAMOは、売れてきたりブレイクした歌手グループと同じ道のりを歩み始めた…というイメージでした。たまにそこからもう一段階上まで突き抜ける方もいらっしゃいますが、多くの歌手グループは、露出過多からくる飽きられ、タイアップば…

長崎戦の重要性

ワールドカップ休養明けの4試合、3勝1分勝ち点10、と思ったより積み上げることが出来ました。特に上位の広島・川崎相手の連勝は、勢いに乗る意味でもこれ以上ない結果で、ややプレッシャーから解放された感もあります。ただ、私的にさらに重要だと思ったのが…

J1 埼スタ フロンターレ 20180801

早めの先制点が功を奏して2-0勝利!まだまだ万全とは言えないけど、今のレッズには結果が全て。 不安な点も多いけど、なんとなくリアリスティックな戦い方が板に付いてきたように見えるから恐ろしい(^^;)つい1年前までは真逆の夢見る夢子ちゃんだったのに…広…