美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

序盤の序列

筑波大学と45分×2本のトレーニングマッチがあり、内容結果はともかくとして、なかなか興味深い選手起用に見えました。 2019年2月25(月) 11:00キックオフ(45分×2本)・大原サッカー場 浦和レッズ 6-0 筑波大学1本目(2-0) GK 福島 DF 森脇、阿部、鈴木 MF 橋岡…

"Right Now!" 今こそLet's BabooBee❗

元PASSPO☆の、みおみおこと増井みおがバンドを組んで、初めて曲を届けてくれました。曲は"Right Now!"男子2人がギターとドラム、みおはベースとボーカル、というスリーピースバンド。 アイドルだったみおが、モロに力量が出るスリーピースバンドに挑戦して…

J1 away仙台 20190223

先週絢香のLIVEで来たばかりの仙台ですが、今週も来てしまいました。 ただいつも言いますが、はやぶさなら大宮から1駅の1時間7分。地下鉄も10分くらい、泉中央駅からは徒歩5分くらい。 ドアトゥドアでも1時間半くらい。鹿島はもちろん、柏や味スタ、横浜に行…

スタメンオープン〜♪

オズは紅白のレギュラー組がそのままスタメンになると公言しました。ゼロックスとの違いは、橋岡に代わってウガが右に移って山中が左に入ることだけ。陽介、エヴェルトン、長澤の中盤には手を入れませんでした。杉本慎三の2トップもそのまま。 さらにオズ本…

仙台戦・不安を和らげるためにも勝利を

J1がついに開幕。ゼロックススーパーカップはフロンターレに何もさせてもらえず0-1敗戦だったレッズ。 いくら練習試合が少なくて前年チャンピオン相手とはいえ、内容がかなり乏しかったのも事実。開幕のまだ寒い時期から苦手away仙台とはなかなか厳しい組み…

真実は大坂さんとバインさんが発した言葉だけ

確かに衝撃的だけど、別にいいじゃん。大坂さんとバインコーチがどういう別れ方をしても。そもそも大坂さんからしたら、バインコーチとのことを取り上げて欲しいと思ってなかったはず。それでも、テニスに関して報道の多い海外メディアはまだ分かるけど、日…

対処療法からコンセプト再構築に変わる難しさ

ゼロックススーパーカップが終わり、レッズは0-1でフロンターレに負けました。今年最初のタイトルを取れませんでしたね。ゼロックススーパーカップは、イングランドのFAコミュニティーシールドと同様公式戦ですが、いずれもどうにも公式戦感が無い(^^;)まし…

絢香 LIVE @仙台サンプラザホール20190216

今回のツアーでは4カ所目、今のところ一応ラストです。大阪の追加とか行きたいけどなぁ…いつものように仙台は激近ですが、来週のユアスタもあるので2週連続になってしまいますね(^^;)大宮からはやぶさで1時間7分、11時過ぎに仙台に到着♪やっぱりまずは牛タン…

Jリーグ審判問題・少しは前進して欲しい

毎年致命的と思える誤審があるJリーグ。もちろん他の国もあるので、Jリーグがレベル低いとはっきりは言えないし、正直よく分からない。プレミアリーグやセリエAを見ても時々ビックリな誤審があるだけに、"レベルが低い"というのはちょっと違う気がする。 た…

アルピーヌA110

もう車というカテゴリーを止めてしまおうかと思うくらい車ネタは無かったけど、ついに見るだけでおお〜っと思わせる車が登場しました。アルピーヌは個人的な認識としてルノーのチューニングカーでしかなく、完成車があるのは知ってましたが、興味を持ったこ…

仙台・松本確保

今日2/11は仙台発売日。いつものやり方で、ビジターの指定ゲット〜♪(^^)ご協力いただいた方ありがとうございましたm(_ _)mやっぱりビジターの自由と指定は瞬殺でしたね(^^;)助かりました。 でもバックの指定やメインのホーム側指定はまあまあ残ってたみたい…

2019シーズンスタート 3

ミシャから堀監督になって以来、ず〜っと問題だった慎三孤立。 慎三自身も全盛期…まではいかないから、変態ポストプレーもさすがにこの孤立状態じゃムリだよねと思えました。それを少〜しずつ改善してきたのが、去年の堀さん→大槻さん→オズの流れだったけど…

エネルギーの貯蓄

沖縄キャンプが終了し、いつものようにオズのコメントです。天皇杯が早めに終わったおかげで槙野とエヴェルトンを除いて全員しっかりと休みを取ることができ、しっかりとヘビーなトレーニングを積めて満足出来たみたいですね。去年これが出来てればな…と今さ…

2019シーズンスタート 2

前回守備陣をやりましたが、より課題山積は得点力、構成力の方。去年は中盤を青木、長澤、陽介の3人を中盤にして、全体を少しはコンパクトにすることである程度解決しました。 3人の個人能力、お互いを理解した位置関係、ディフェンスラインの頑張りで、守備…

オシムさんの言う通りだった

日本代表の試合を見たり報道を見たりすることが無い人にはなんのこっちゃ?…でしょうが、代表に関する楽観と悲観の落差があまりにも酷くない?という話です。今に始まった事じゃない…のもご存知の通り、別にサッカーの代表に限った事じゃない…のもご存知の通…

2019シーズンスタート 1

2月になって沖縄2次キャンプがスタートし、ヨーロッパの移籍期間が終了しました。社長が交代する会見もあり、いよいよ2019年シーズンスタート感が出てきました。1次キャンプではゲーム形式はなく、ほぼボールを使ったフィジカルのトレーニングのみ。去年オズ…