美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸にお客さんが入る必然

BS1のJリーグダイジェストで神戸とガンバの試合を見ました。 この試合を吹田スタジアムで見た、少しでもサッカーに興味がある人たちはリピート確実でしょう。ガンバのアデミウソンのシュート、ファンウィジョのシュート、遠藤のパス…それも素晴らしかった。 …

J1 埼スタ vsFC東京 20190330

やっぱり年度末は忙しい(x_x)土曜なのに業務で、昼には出て埼スタに向かえたけど、時々得意先と連絡取りながら…という、なかなか落ち着かない感じで観戦になってしまった(^^;)ただ、試合中はハーフタイムに1回連絡しただけで済み、その後は何もなくだいぶ集…

フライデーナイトJリーグ

会社の同僚に誘われて、初のフライデーナイトJリーグに。初と思ったら去年からやってたのね…(^^;)マリノスvs鳥栖を見に日産スタジアムへ。残念ながらトーレスベンチ外… 19:30スタートなら私の職場からでも何とかなります。いくつか行き方がある中で南北線→東…

SILENT SIREN LIVE @郡山HIPSHOT 20190323

先日大宮のHMVで初めてCDを買い、メンバーの一人ひなんちゅのイベントにも参加したSILENT SIREN(サイレントサイレン)そのLIVEに初参加するため郡山までやってきました〜♪(^^)/駅前にGReeeeNのモニュメントがありますね♪何か縁があるのかな?町おこし系の料…

吹田・名古屋確保

アウェーチケットを確保するのにまた今回も冷や汗をかいてしまいました(^^;)一応事前に幾つかのサイトをチェックしてましたが、名古屋が既に発売してたのを知りませんでした(^^;)レッズのアウェーを紹介してくれてるブログで、セブンチケットやJリーグチケッ…

ファンサービス全体の改善を

大原のファンサで、サインをもらってもありがとうと言わない人が大人子供問わず多い、というウガのツイートがありました。これ自体は人として最低限のマナーだから論外。選手が問題提起せざるを得ない状況の方がおかしいけど。 私もそれなりに参加してるし、…

浦和レッズ365

普段あまりエルゴラッソを買わないせいか、こういう総集編的なやつがあるのも、知ってたけど買ったことはなかったです。 祝日でさいたま新都心コクーンの紀伊国屋でふらふらしてたら発見。買ってみることにしました。去年2018年1年間のエルゴラの記事を1冊の…

2nd・GKユニを買ってみる

祝日は浦和の町でお買い物〜♪そしてセレッソ戦でお披露目だった2ndユニが、けっこう引き締まった感じで健勇とかすごく似合ってたので買ってみようかな〜とレッドボルテージへ。う〜ん…やっぱり蛍光のイエローは首回りの一部分だけで、背番号とかは白抜きの方…

スポーツシューレ…具体像を早く!

さいたまスポーツシューレ事業共同発表があり、レッズからは立花社長が出席されてます。http://www.urawa-reds.co.jp/static/info/153988.html立花社長も「ずいぶん前からいろいろな話はありましたけど、やっと動き出した…」と素直におっしゃってる通り⁇(^^;…

セレッソ戦を見返す

レイクタウンで買い物しながらネットチェックだったセレッソ戦。友達が録ってくれたやつで内容見返しました。う〜ん…思ったより良かった部分も少しあったけど、皆さん言うようによく勝ったよね…な内容です(^^;)これはイメージ通り。 ただ、杉本健勇のポスト…

J1 away vsセレッソ20190317

久々に友達とレイクタウンでお買い物〜♪となり、DAZN観戦も出来ず。スタメンチェック。アンドリュー→杉本、マウ→モリ。マウはまた内転筋とかなのかな?ベンチにも入ってない…試合前にオズは杉本について、古巣と戦うモチベーションで試合に使うわけじゃない…

大槻さん・平川コーチ

もう松本戦後のネタになるけど、ヘッドコーチだった大槻さんが「海外クラブとのネットワーク構築推進プロジェクト」の責任者になり、ヒラさんが、ユースからトップチームのコーチになりました。個人的には、ルイスコーチとヘッドコーチが2人いることに違和感…

ACL GS away vs北京国安 20190313

試合開始が21時からで、まずまず余裕で家に帰れてテレビの前でスタンバイ。 日テレジータスでやるのがもう普通になってるけど、いつものことながらこの系列のスポーツ中継は苦手だな〜(^^;)ジャイアンツが子供の頃から好きで、今でも年1か2で東京ドーム行く…

SILENT SIREN / 31313

ガールズバンドSILENT SIRENの6枚目アルバム"31313"が発売され、メンバーの一人ひなんちゅが大宮のアルシェでイベントをやり、アルバムを買うのと合わせて行ってきました♪PASSPO☆の解散が去年の9月。そのちょい前にPASSPO☆とSILENT SIRENのツーマンがあり、…

ホントはACLと全く同じがよかった⁇

松本戦の試合後、エヴェルトンとマウは内転筋に痛みを感じてたので松本に連れてこなかった、とオズは言ってました。これ、どう捉えたらいいのかな…試合前には、(オズのポリシーとして)出来るだけ前の試合と変わらないメンバーで戦いたい、と言ってたので、…

北京には行けないけど

今回バスツアーで松本へ行きましたが、そのツアーコンダクターの方がツアーの最後に「明日一日休んで報告書を書いたら、翌日はもう北京行きです」と…もちろん好きでされている仕事だと思いますが、ホントおつかれさまですm(_ _)m そしてそのツアーは普通に70…

J1 away vs松本 20190309

久々のバスアウェーツアーに参加。電車大好き私ですが、バスにもいいところあるし、さいたま新都心集合解散というのも魅力です…7時にさいたま新都心を出発して11時前には着いたから4時間弱。 昔は観光バス独特の匂いや揺れで酔ってた私ですが、私が強くなっ…

ACL GS 埼スタvsブリーラム20190306

予想を覆し、モリ先発や汰木初出場初アシストというサプライズがありましたが、内容はとにかく勝って良かった…でしたね(^^)岩波やマルちゃん、阿部ちゃんはベンチに入らず、山中と杉本を先発から外して、新戦力の融合を進めるよりは以前のメンバーに少し戻す…

オズサッカーの体現

ACLの公式会見、オズはどの試合でも選手に求めてることとして、「バランス良く戦うことです。攻撃ではアグレッシブに、守備では注意深く、そういう姿を見たいです。そして、相手チームのことをしっかり考慮しながら、集中して戦わないといけません」と言いま…

J1 埼スタ vs札幌20190302

天気予報ではそれなりにポカポカ陽気のはずだったけど、夕方の時間帯で日が暮れてきたら寒くなるだろうな…の予想通り、前半始まってすぐに日は当たらなくなり、上に阿部ちゃんジャケット羽織って観戦。その寒い雰囲気のまま、試合内容も寒かったですね(^^;) …