美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有休ゲット♪

1日ではなく31日だったのが全てかなと思いますが、半月くらい前からの地道な努力が功を奏し⁇31日の仕事を無くす組み立てに成功〜♪(^^)いや〜やれば出来るじゃん(^^;)もちろん仕事終わって行くのもアリですが、いつも埼スタ着いた頃には疲労困憊(x_x) Yシャツ…

登板回避より日程問題の解決を・続

大船渡高校の佐々木投手が県予選決勝で登板回避した件、私は前回これよりも日程問題をどうにかしろというスタンスでした。その後、思った以上にあーだこーだ言う人が多く、野球素人の人が言いたい放題はまだともかく、プロのはずの方々が監督の判断はおかし…

真夏の正念場

ルヴァンカッブQFの相手も決まり、ここから1ヶ月ちょいくらいの日程がほぼ決まりました。 7月は週1ペースで調整しやすくて、31日の鹿島戦までは10日空きました。 3日の完全休養を挟んでリフレッシュ出来たと思いますが、改めてミニキャンプ的な練習もして引…

SCANDAL LIVE @Zepp Tokyo 20190710

投稿が全く追いつかなかったLIVE♪(^^;)やっとここまで辿りつきました。SCANDALのライブツアー"Fuzzy Summer Mood"もこのZepp Tokyo 2daysで最後。 この2日間は平日の水木なのに2日ともチケット確保♪ただ…2日目の最終日は1Fスタンディングで、平日の真ん中にL…

登板回避より日程問題の解決を

大船渡高校の佐々木投手が決勝戦で登板せず、賛否両論けんけんがくかく(メディアが勝手に煽ってる⁇)状態になってます。この件だけを言えば、正解は国保監督の判断だけ。第三者がガタガタ言うことではない。そして本質的な問題が過密日程なのは多くの皆さん…

直輝・アンドリュー・茂木が移籍

やはりというか、関根inに続いて3人out。今のレッズの状況を考えれば、何がなんでも降格だけはダメよ…と微かな希望ACL枠…な出入りが多少あるはずと言ってましたが、メンバー的にも妥当な⁇3人がoutになってしまいました。それでも直輝は陽介ケガだったり、フ…

J1 away vs磐田 20190720

エコパは4年ぶりかな。以前は車で行ったり、バスツアーで行ったりで、電車で行って掛川駅で降りたことはたぶん無かったと思います。そこで今回は初掛川駅下車で掛川城とウナギを楽しむことにしました♪昼前に掛川駅到着♪まずはウナギ〜♪甚八さん。 たっぷり二…

絢香 FC "Room Ayaka vol.5" 20190626

絢香のFCイベントもついにvol.5。 浮気性の私も絢香だけはデビュー以来だいたい毎年LIVEに来ていて、FCに入っててもファンとは言えないアーティストが多い中、唯一ファンと言って差し支えない歌い手さん♪ 会社を17:30ダッシュして水道橋のドームシティーホー…

放置・怠慢もいい加減にして欲しい

レッズとマリノスの試合でまたジャッジの問題があり、特に2点目のところは見てる観客が完全に置き去りにされていて、何が起きたか全く分からない(何となく分かってしまうのは、それはそれで審判を見切りすぎの感がありますが(^^;))レッズ的には湘南戦が最…

J1 away vsマリノス 20190713

今日こそは雨予報当たりと思い、完全準備で出発…今日も東京で用事済ませてから。御茶ノ水から中央線で東京駅へ。東京から上野東京ラインで横浜へ。横浜へ来たときのお約束、外食一軒はやっつける…で、駅ビルのハングリータイガーさんへ。ハンバーグとリブロ…

SCANDAL LIVE @Zepp Osaka Bayside 20190623

LIVEの記事がまだまだ溜まってます〜(^^;)これとあともう2つ。もう東京のSCANDAL LIVEにも行ったのに… チケットが取れたら新幹線でびゅ〜んと行ってしまえ❗ツアー♪(^^)大阪編昨日仙台から最終のはやぶさで東京駅まで移動して、さいたまへの往復をケチって八…

J1 埼スタ vs仙台 20190706

予報はしっかり雨で、雨具関連をちゃんと準備したけど…結果試合終了までは全く降らなかった。 そんな予報だったからか、土曜夜の割に3万も行かず、仙台の席もかなり空きが目立ちました。 仙台の人たちは分かるけどね… 午前中東京で用事があったため、南北線…

やっぱりキャプテンは…

陽介がケガで外れるようになってから、キャプテンを主に慎三がやってます。天皇杯は阿部ちゃんが久々付けてて、生で見れなかったのが残念でしたが。なんとなくですが、慎三がキャプテンをやるようになって、チームの修正力だったり、引き締まった雰囲気だっ…

天皇杯 2nd RD vs流通経済大学 20190703

月初、しかも7月では水曜であっても色んな事が起き、やはり無理でした。仕事しながら時々ネットチェックです。スタメンに茂木、直輝、福島、阿部ちゃん、汰木、岩武が入り、これで岩舘と今年のユース上がり以外のトップチームプレーヤーはみんな出場したこと…

ウィンブルドンで負けたおかげでゆっくりリラックス出来る時間が出来たと思って欲しい

大坂なおみ選手がウィンブルドン1stラウンドで負けて、すっかり彼女にとって状況はアゲンスト。コーチ交代あたりから風向きが変わり、世間もどこで梯子外しモードに変えるか探ってた感はありますが、世界1位から陥落→ウィンブルドン1stラウンド敗退までが早…

J1 away vs大分 20190630

残念ながら行けなかった大分…こうゆう場合にはいつもDAZNを見れる知り合い何人かの家にお邪魔するパターンもありますが、今回は合わなかったためそれも出来ず、スポーツバー的なところにも行けず、家呑みしながらネットチェックという2年ぶりくらいの形にな…