美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

守備的MFいらない…作戦⁇

トーマス・デン選手が加入し、スピードある(らしい)選手がDFラインに入ってくれた事でふと思いました… これって、守備で気の利いたプレーの出来る選手をあえて⁇獲らず、セントラルMF2人ともリンクマン的プレーを求めていくのかな…と。簡単に言えば中盤セン…

不意打ちのトーマス・デン

ほとんど情報が無く、諦めかけてたところへの新外国籍選手。しかもケニア出身のオーストラリア代表で182cmという、いかにも身体能力が高そうなイメージ。 DFでスピードがあり(らしい)CBとSBをこなす…(らしい)貴重なタイプ…特にスピードには期待しちゃい…

SHISHAMO LIVE @Zepp Tokyo 20200126

たぶん3、4年前の絢香以来かな?連日で同じアーティストのLIVEに来たのは。最近ライブハウスは2階で観ることが多くなったとはいえ、構成がシンプルなロックバンドはライブハウスのフロアで体感するのが一番。後は私のおじさん体力との相談です…なので2日連続…

SHISHAMO LIVE @Zepp Tokyo 20200125

このライブハウスツアー4回目で、Zepp Tokyoは3回目、前回から1ヶ月くらい開きました。もはやお台場でご飯やスイーツ…この流れでZepp Tokyoはお約束になりましたね。うん❗楽しい〜♪(^^)まずはピンクベリーさんでフローズンヨーグルト♪スッキリ爽やか美味しい…

"君と10のエピグラフ" New Album Release Party‼ @六本木 morph tokyo 20200122

私的にはまだ2度目ながら、とても注目していたsecondrate。初見もmorphで、その時はmorphの17周年に呼ばれてましたね。周りがロックバンドばかりの中、清々しいまでのポップで輝いてました。その時に買ったシングルの"永遠""夏と秋の真ん中で"はかなりのヘビ…

キャプテン予想外れ

今年のキャプテンが周作になりました。ちょいちょいやっているキャプテンネタ。前回は2019/12/4でした。http://unapy.hatenablog.com/entry/2019/12/04/230053予想外れましたね(^^;)長澤、岩波、関根、福島、柴戸を推したわけですが(福島には無理があったか…

YUMEMIRAI vol.2リリース記念パーティー❗@青山RizM 20200119

初めてのライブハウス、青山RizM。夕方に外苑前駅に着いて近場で早めの夕食。ハンバーガーのSHAKE SHACKでダブルバーガーとスモークバーガーをガブリ♪(^^)美味しい〜 オシャレな空間でリラックス♪そこから歩いて5分で青山RizM到着。 246号沿いの高級な並びに…

沖縄キャンプ2020

キャンプで指宿に行かなくなってしばらく経つけど、一昨年くらいまでは埼スタにブースを設けてPRしててくれたような…もう指宿でやることはないのかなぁ… マウやエヴェが合流してないとか、武富コンディション不良とか嫌な話もあったけど、代表の橋岡以外は全…

"MAKE ME REAL"リリースツアー @BAYSIS 20190113

Zepp Osaka BaysideでSHISHAMOのLIVE後は梅田の但馬屋イーマさんで焼肉〜♪(^^)コレがやっぱりサイコーなのです(^^) 大阪の焼肉を堪能したら、翌日は新大阪駅ですじねぎ焼き〜♪(^^)定番のやまもとさん。いつものふわふわ感が相変わらず美味しい〜♪(^^) で、そ…

SHISHAMO LIVE @Zepp Osaka Bayside 20190112

SHISHAMOライブハウスツアー3回目は唯一東京じゃない大阪。昔の友達との飲み会を兼ねて行きました。朝の新幹線で新大阪へ。梅田へ移動して早速たこ焼きとうどん〜♪(^^) 大阪へやってきた感を十分味わったらUSJ方面へJRで移動、一つ先の桜島駅で下車して10分…

イニエスタが見れる幸せ

去年でビジャが引退し、それでもなんとダビド・シルバが来てくれる?という信じられないようなニュースがありました。イニエスタが来てくれてる以上、もはやメッシやクリスチアーノ・ロナウドでも来ない限りは驚かなくなっちゃったけど、実際に来てくれるかは…

2020年に向けて⑦ 〜選手別レビュープレビュー③〜

26.荻原拓也 DF純粋な左サイド左利きとして皆さんの期待が高いし、私も注目してたオギ。右アタッカーとしても中に入ってのシュートがあったりで使いやすくもあり、少なくとも1年目よりは活躍するかなと思ったけど…正直汰木をウィングバックに使うくらいな…

Check Code Style vol.2 @六本木morph-tokyo20200110

今年2回目の対バンライブ♪今日の出演者は皆さん新年初ライブで、リフレッシュしてきたのかな。 企画はCHECK MEで、ドレスコードチェックということで、数少ないチェックのシャツを業務終了後トイレでYシャツと着替え、慌てて六本木へ。 たぶんトッパーじゃな…

2020年に向けて⑥ 〜選手別レビュープレビュー②〜

11.マルティノス MF2年目のブレイクを期待されたマルちゃんですが、オズレッズのサッカーにウィンガーのポジションは無く、大槻さんになって最後使われたけど、切羽詰まってからの打開力頼み…な感じでフィットしたとはとても言えなかった。川崎戦やガンバ…

新宿発埼玉行きが辛くなった②

このネタを2回やることになるとは思わなかった(^^;)去年の11月終わりから埼京線と相鉄線が乗り入れるようになりました。それまでは新宿駅の1-4番線を埼京線や湘南新宿ラインが使ってたけど、2番線が新宿駅始発の埼玉方面埼京線から、同じく新宿駅始発の海老…

十五夜会 -第四夜- 〜クアトロ決起集会〜 @shibuya eggman20190104

新年一発目のLIVE。IRabBitsという有名なインディーズバンドの、2月のクワトロライブの決起的な…対バン企画でした。そんな中私のお目当てはSECONDWALL。初めて見て以来半年以上経ってますが、その間にその時買ったアルバムを聴き込み、良い曲が多くて身体に…

2020年に向けて⑤ 〜選手別レビュープレビュー①〜

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m今年もレッズと音楽のLIVEを楽しみ、味わっていきたいと思います。お付き合い頂けると有難いです♪(^^) 1.西川周作 GK2019年も大奮闘してくれた周作。ミシャの時は周作の足下と守備範囲の広さが無いと成立しない…