美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイワイ愛音ワールド vol.11 @浦和ナルシス20200327

浦和という町に45年以上前から?関わってレッズサポなのに初の浦和ナルシス。 しかもすぐ隣のワシントンホテルにもよく来てたし、数え切れないほど通ってるのに…お目当てはようじょ帝国というバンド。そのギターサポートをSenaさんがやっていて参加しました…

自分を戒め、楽しみを見つける週末に

オリンピック延期→Jリーグも5/7以降再開へ→東京だけでなく、埼玉県と神奈川県も3/28,29は東京への移動と外出自粛要請…とオリンピック延期が決まった途端に怒濤の動き。大事な事があまり決まらなかったところへ、オリンピック延期決定からはホントにあっとい…

目まぐるしい展開

オリンピックの延期が決まったと思ったらJリーグは再開を5/7以降の延期に決定。昨日の段階で1ヶ月先まで延期決めて欲しいなぁ…と言ってたらあっという間にその通り。怒濤の展開ですね(゚〇゚;)そしてついさっき小池知事は週末の不要不急の外出自粛要請。そりゃ…

日々激動

当たり前のように、スポーツの世界では色んな事が起きてます。1日でも完全に寝てたら浦島太郎かよ…と思うほど。一昨日はさいたまスーパーアリーナでK1があり、特にTwitterでは騒然としてましたね。私ソコソコ近所だけに、急に日本の震源地になった気分でした…

STAR FLYER TOUR 2020 -AfterParty- YASU Birthday @aube shibuya 20200320

MURASAKIというバンドのYASUさんバースデーイベント対バンに参戦。お目当てはSenaさんのSproject。渋谷のスターラウンジやgee-ge等ライブハウス密集地でもう迷いません(^^;)スターラウンジとは同じビル。 ちょい手前にあるPARCO上にある松尾ジンギスカンでマ…

先が思いやられます

今シーズンはJ1・J2とも降格無し。来年は20チームでJ1を戦って、4チーム降格にしますと…東京オリンピックすら不透明で、いつスタート出来るかもまだ分からない。 異例づくしのシーズンだけに、そんな年に降格してしまうのは問題だよね…は分かります。 だけど…

今言うのはまだ早いかもしれないけど

レッズサポでさいたまから東京に通勤してる人は多いと思うけど、それにしても最近空いてますよね〜♪(^^)知らない人が乗ったら全然混んでんじゃん!て思うだろうけど、普段のクソ混みから見たら埼京線も湘南新宿ラインも上野東京ラインも空いてます。南北線は…

"FROM UDAGAWA"vol.91 @渋谷スターラウンジ20200312

ありがたい事にこのご時世で生音を楽しめる喜び♪(^^)平日夜とはいえ頑張って参加。DOG MONSTERというバンドのCDリリースツアーの対バンでした♪お目当てはSenaさんとfleufleu。SenaさんソロプロジェクトのSprojectは2回目。何とかスタートに間に合いました(^^…

今言う時じゃないかもしれないけど

世間はコロナ騒動の真っ最中、色んな業界や人が苦しめられ、Jリーグもピンチと言っていい状況です。これによって過密日程は避けられず(ACLどうするの⁇)選手層の厚さを上手く生かせたクラブが優位に立ちそうです。もちろんレッズもその影響を受けて大変な状…

茨の道

微かな期待はあったけど、Jリーグはやっぱり再延期。プロ野球同様無観客試合は選びませんでした。 だけど、プロ野球はいざとなればダブルヘッダーでも、1ヶ月間続けて毎日試合でも、できないことはない。クライマックスシリーズを無くす手もあるし、サッカー…

"SOAR/PUZZLE" Release Party‼ @Shibuya GUILTY 20200306

約2週間ぶりのLIVE。この間にあったはずのLIVEは中止になり、レッズの試合も延期。久しぶりのLIVEを味わえる…それだけでも興奮しますが、その前に仕事を終わらせなきゃです(^^;)ただでさえ年度末近くて忙しい上に、例の件で色んな対応もあり、何とか19時には…

今の段階ではしょうがないけど

まあとにかく悩みに悩みまくってる事はよく伝わってきますね。Jリーグ再開に向けた報道があったけど、18日再開は捨て切れてなくて4月再開が有力で、インターナショナルマッチウィークでの開催やルヴァンカップ短縮で乗り切る…辺りが検討されてるようです。 …

何が正しいかは分からないけど

個人的には、観客を入れる入れないは別にして、3/18の試合は実施すると発表すべきだと思う。 18日の可否を決めるときにはまだ悩むレベルだろうから、さらに延期してプラス2週間後くらいでは大して状況変わらず、そこでもうこれ以上は延期できないで無観客を…

埼スタ広島戦の替わりに

意図したわけじゃないけど、延期の埼スタ広島戦の日に到着しましたコレ。この慎三のガッツポーズはいつも印象的ですね。 とにかく苦しかった2019シーズン。そのレビューが、社会全体の苦しいときにやってくるとはなんてタイミング。もちろん社会全体がこの期…