美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ❤を確認する6月⑨

永井雄一郎Jリーグが始まった時に、華やかさはヴェルディ男臭さはレッズ…みたいな色分けが明らかにあったよね…な話をしましたが、異色の華やか部門トップ(たぶん)が永井。デビューが鮮烈で、1997年開幕マリノス戦で素晴らしいドリブルを見せてくれました。…

レッズ❤を確認する6月⑧

坪井慶介レッズ史だけでなく日本サッカー史に残るスピード系ストッパー。 他に思いつくのは…鈴木秀人や薩川くらいかな。とにかくこの選手が後ろにいるだけで、安心感は絶大でした。大卒で実戦的なだけじゃなく、人柄も良くて愛されるキャラでした。水内さん…

レッズ❤を確認する6月⑦

山岸範宏周作の次に書くGKをどうしようか都築と迷ったけど、"ギシさん"こと山岸にしました。レッズは他のクラブが外国籍選手に頼ることの多いGKというポジションで(ミロを除き)日本人選手で賄ってきたうえに、控えからも素晴らしいGKを輩出してきました。…

レッズ❤を確認する6月⑥

ゼリコ・ペトロビッチマリッチを書きながら顔が浮かんできたゼリコ。彼もファイティングスピリットや献身的プレー、レッズ❤といえば思い出す選手です。レッズの外国籍選手といえば、屈強で高さがあるセンターバックか、ポストプレーヤーや点取り屋が多いけど…

レッズ❤を確認する6月⑤

トミスラフ・マリッチレッズの外国籍選手の歴史は、スーパーな選手から顔を思い出すのも難しい選手までバラエティーに富んでますが、マリッチも最初の流れはその他大勢の一人だったと思うけど、記録より記憶で鮮烈なインパクトが残る選手になりました。レッズ…

レッズ❤を確認する6月④

田中達也先日水内さんのYouTubeで見たけど、相変わらず達也は若いですね。 雰囲気や話し方は2001年にレッズに入った時とあまり変わらない? 当時のレッズ的にはJ2から上がった年で、達也が意外に残ってて獲れました…な事を誰かが言ってた気がします。達也は…

レッズ❤を確認する6月③

柏木陽介5月から始めたこのシリーズですが、進めていくとまだまだ書きたい人が続々出てきて止まりません(^^;)その割に筆は進まないけど…陽介は今のレッズの選手で一番の推しだけど、正直レッズの歴史の中で、直輝と並んで❤に反して辛い思いをさせてしまった…

レッズ❤を確認する6月②

鈴木啓太レッズはある時期から、ボランチに困らなくなってきました。しかもほとんどが日本人プレーヤーで、代表クラス。 現役では阿部ちゃんと青木ですが、阿部敏之、長谷部・萌・航…陽介や長澤、伸二たちトップ下タイプの選手までボランチ的ポジションを取る…

レッズ❤を確認する6月①

西川周作レッズ史上最高のGKといえば周作で間違いないでしょう。レッズは素晴らしいGKを輩出してきたと思いますが、周作は異次元というか、とにかくDFラインの安心感が全く違いました。ミシャ政権になってGKに求められるものがそれまでと変わり、順大がギシ…