美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

エルフリーデLIVE@渋谷DIVE 2021.12.21

エルフリーデの新曲タイトルの付いた”Never Ends”ツアーもついにファイナル。弾丸で帰ってくること含めかなり苦労が多かったようですが、それでも無事完走は素晴らしい。"Never end"含めツアーでどんどん熟成してきてるだろうから、エルフリーデの成長にもな…

fleufleu LIVE@shibuya duo MUSIC EXCHANGE 2021.12.18

今年の8月からスタートしたfleufleuのツアーもファイナル。渋谷のデュオでした。 この2年はコロナですっかり減ったけど、3年前くらいからfleufleu見始めて、対バンライブではお目当ての定番になりました。"嫌い"とかお気に入りの曲もいくつか出来たし、唯一…

天皇杯F vs大分@国立競技場 2021.12.19

初の新国立競技場。普通に考えれば新宿経由で千駄ヶ谷駅下車ですが、5万人以上の客となるとたぶん新宿駅で乗り継ぐと、特に帰りは大変な混雑になりそうと予想。行きも帰りも信濃町駅で乗降することにしました。そして出来るだけ座りたいので(^-^;上野東京ラ…

天皇杯SF @埼スタ vsセレッソ2021.12.12

Unwaveとカミツキの朝活2マンLIVEを新宿で見た後、14時過ぎに新宿三丁目駅から丸ノ内線と南北線で浦和美園へ移動。いつものように浦和美園駅到着だけど、降りたのは臨時の3番線ホーム。コロナ禍以前も、客がかなり多い日には降車時もオープンにしていた3番…

~朝から噛み付いて神憑いて~@新宿HEIST 2021.12.12

午前中から始まるLIVEはかなり久しぶり。でもそのおかげで天皇杯と掛け持ちできたので助かった。朝活LIVEも、朝起きるのが少し大変な以外はいいですね。特に土日のLIVEはどうしても被りがちなので、他にももっと増やしてもらえると助かります。ま、やる方は…

上原ひろみ ザ・ピアノ・クインテットLIVE @オーチャードホール 2021.12.09

12月途中から冬らしく寒くなってきましたが、今日はまた一段と。 でも寒くなるとこうゆう電飾系のツリーは暖かく感じるから不思議です。渋谷オーチャードホールはここ数年縁が無かったけど、私的にとにかく音が良いホールの印象。上原ひろみさんはあらゆるホ…

Just Like a Heroine!!! vol.4 @shibuya eggman2021.12.06

QQQプロジェクトへの興味からスタートしたCORAL:BLUEのLライブも4回目。 今日はshibuya eggman。今日は Rons Week CORAL:BLUE Baboobee 日乃まそら の4組Rons Weekは私初見。1年半活動されてる、アコギとキーボードのデュオ。 ハーモニーがとてもきれいだし…

J1 away vs名古屋 2021.12.04

朝7時過ぎくらいの新幹線に乗ろうと思うとけっこう早起きで5時半。それでも新大阪駅行き狙ってE席に座ると空いてるし富士山もキレイ。名古屋からは迷いましたが、最初から名鉄で知立駅乗り換えの豊田市駅へ。だいたい1時間。豊田市駅では20年ぶりに?スガキ…

Just like a Heroine!? vol.3@渋谷スターラウンジ 2021.11.25

ボーカルRyuさん中心の新しいバンド CORAL:BLUE(コーラルブルー)3回目のライブ。今日はfleufleu、流田projectとの3マン。流田projectは私初めてですが、12年続いているアニメカバーの曲が多いバンドのようです。CORAL:BLUEのセトリはRyuさんのツイートよ…

エルフリーデ LIVE@名古屋今池3STAR 2021.11.24

大阪から名古屋を経由して埼玉に帰る遠征は意外に初めてかな。色んな兼ね合いが嚙み合って初めてこんな遠征が出来るので、ある意味偶然な出会い的な部分もありで。こういう場合LIVEと観光と食の配分が難しいけど、今回は疲れもあって?観光はパス。名古屋駅…

SHISHAMO LIVE @Zepp Osaka Bayside 2021.11.23

大阪は先日絢香のライブで来たばかりですが、今回はSHISHAMO。絢香はバリバリの大阪人ですが、SHISHAMOは川崎フロンターレの応援歌を歌うほどの川崎感満載バンド…ですが、ベースの松岡さんは大阪出身。私的には、大阪でのSHISHAMOライブ雰囲気好きなのです。…

Sproject New single release party @渋谷チェルシーホテル 2021.11.22

私推しのギタリストSenaさん。類まれな技術と表現、見目麗しさの二刀流が素晴らしく、2年半前くらいからかなりLIVEに来てます。主にサポートとして活動されてますが、ソロであるSprojectはベースshuさんとドラムtakaさんとのインストバンド。今日はそのSproj…

Girl’s up!! vol.316 @shibuya eggman 2021.11.16

かなりお久しぶりのGirl‘s up!!!はvol.316と老舗感たっぷり。今回はBaboobee、fleufleu、ザ・コインロッカーズとお目当てが3組も出演で楽しみでした。 Baboobeeは新しい曲が増えたし、ボーカルみおちゃんがいい感じになってきて3ピースバンドとして迫力と…

Dead or aLIVE vol.1 @Zirco Tokyo 2021.11.13

前回のワンマンが体調不良で欠席せざるを得なくなって残念だったリトルリリス結果的に2か月以上もご無沙汰になってしまったけど、今回の新宿での主催ライブはなんとか見ることが出来ました。今回のライブハウスZirco Tokyoは初めて。歌舞伎町ど真ん中に来る…

J1 埼スタ vs清水2021.11.27

あまりにも早すぎて驚きの今季リーグ埼スタ最終戦。なんだか今年も結局コロナに振り回され、ゲーム内容とか結果は別にして消化不良な感じのまま年末になってきてしまったような。そんな中でも今年のレッズはあがき続け、去年終わりから今年始まりにかけての…

J1 埼スタ vsマリノス2021.11.20

ヤバいまたまたアップが追い付かない(^^;)今日はオリジナルトレカの発売日でもあり(例年より随分遅い)開店時間にレッドボルテージへ。 随分並んでますが、なんとかゲット。 そしてまさかの人生初・ガラガラ景品特賞は阿部ちゃんサインスパイク!!!(^^♪ま…

WL埼スタvs仙台2021.11.13

レディースの試合では私的初の埼スタ。実際もかなり久しぶりのようで、全ての選手監督サポーターにとって特別な日になりました。晴天の埼スタにコバトン。レディアも来てたみたいで、明らかに普段の埼スタとは空気感も違う。 南広場には珍しく鉄板で焼いてい…

上原ひろみ LIVE @まつもと市民芸術館 2021.11.11

チケットはだいぶ前に取っていたので、直前になるまで足の予約を忘れていた松本遠征。大阪や仙台はLIVEやスポーツの後でも普通に日帰りできるので、松本もぜんぜん余裕だよね…とぶっこいてたら、19時スタートで終わりが21時過ぎなのに松本から大宮の最終が20…

SHISHAMO LIVE @KT Zepp Yokohama 2021.11.10

あのVIVA LA ROCK以来だからもう半年以上ぶりになるSHISHAMOのライブ。それにしてもこの半年だけでも激動だった音楽(特にフェス)業界。そんなことあったっけ?というくらい総括や結論がなく、スルーされたまま本格的なwithコロナがスタートしてるのはイマ…

李奈&ゆーやんLIVE@東京音実劇場20211106

完全に毎月のルーティンになってきた、エルフリーデのベーシスト星野李奈さんとドラマーゆーやんのイベント的LIVE。ベースとドラムだけのLIVEなので、音源からベースとドラムの音を抜いたのを作って、それを流しながら演奏するという凝った形。 そして今日は…

J1 away vs鹿島20211107

鹿島へ行くのも当然久しぶり。こういう場合は前回やった失敗をまたやらかす…があります。以前鹿島神宮駅で降りて、バスでスタジアムに向かう…をやったけど、その時鹿島神宮駅ではSuicaで出られず(他清水とか)経験を生かして初乗りの切符を買って向かいまし…

エルフリーデLIVE@SHIBUYA DIVE20211102

ガールズロックバンド エルフリーデの4周年ワンマンLIVEが渋谷のDIVEでありました。私がLIVEへ行くようになってから2年半くらい経ってるので、それなりに見てはいますが内2年くらいはコロナ禍なので(^-^;本来のライブハウスのLIVEは一回しか味わえてないので…

Just Like a Heroine!vol.2 @shibuya eggman20211101

2回目のCORAL:BLUEさんLIVE。前回はCREAとの2マンでしたが、今日は ほほほ(ほーみっつ)とshe9、senaさんバンドのSprojectとの4マンでした。CORAL:BLUEのサポートギタリストsenaさんにとっては2ステージ。she9と ほほほ は初めてでした。特に ほほほ はボ…

Just Like a Heroine! vol.1@渋谷スターラウンジ20211021

LIVEのネタが少々溜まり気味。今年3月に活動休止になっていたQuintet Queen Quest(QQQ)というガールズロックバンドがありましたが、その新しいプロジェクトとして1ヵ月くらい前にTwitter上で告知があったバンドCORAL:BLUE。正直その案内があった時には、QQ…

J1 away vs川崎20211103

ACL枠内に向けて正念場の川崎戦。久しぶりのNHK観戦です。ルヴァンの時も思いましたが、結果を出すために戦うことはもちろん、川崎はチームの現在地を測る絶好の相手です。 たぶん調子も戻ってるし、ルヴァンよりその色も強いと思いますね。 驚きのキャスパ…

WL away vsジェフレディース20211031

調べてみるとなんと14年ぶりのフクアリ。大昔ジェフとよく試合があった頃の市原臨海はなかなかチケットが取れず、フクアリになってすぐの頃は地方にいたからか、なかなか訪れる機会のなかったフクアリ。トップチームが上がってくるのを待ってると?なかなか…

天皇杯QFvsガンバ20211027

絢香LIVEに続き短いスパンで大阪遠征。今回はお好み焼きたこ焼きだけでなくステーキ重とかも堪能。大阪飯好きねぇ… パナスタも当然久しぶりですが、あのエヴェルトンのゴールで勝った時以来。 あの時は終了間際のゴールで勝ったけど、終了を待たずに帰らなき…

絢香LIVE@高崎芸術劇場20211023

今回の絢香15周年ツアーの私的ツアーファイナル高崎。代々木は都合が付かず…(T_T)高崎といえばパスタ。ほぼスープパスタな辛めのトマトソースパスタ。ニンニクたっぷりスタミナつけました…高崎芸術劇場は駅から徒歩5分くらい歩道橋で直結。新しいし便利です…

J1 埼スタvs柏20211022

2回連続レッズシート最前列の同じ席。前回のガンバ戦は天気良かったけど結果イマイチ。今回の柏戦は…天気悪くて屋根も無し同然ですが…結果は良かった(^^♪ 前節足の違和感で外れていたキャスパーがスタメンに戻り、明本がケガで江坂との2トップ。 佳穂がベン…

李奈&ゆーやんイベント@東京音実劇場20211017

ここのところ毎月のルーティンになってきた、エルフリーデのベース李奈さんとドラムゆーやんのイベント。ほとんど二子玉川や田園都市線には縁のない私ですが、このために毎月乗ってる気がします。今月は通常回ということで特にコスプレとかは無い月ですが、…