美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 away vs柏 20210623

色んな意味で負荷のかかった湘南戦から中2日。連敗は出来ないしこの後中3日で福岡戦があって、オリンピック中断前では一番キツい節かもしれません。 久しぶりにスタートから慎三・武藤の2トップ、武藤はちょっと心配だったので良かったです。 合わせて9人入…

J1 埼スタ vs湘南 20210620

リーグ戦としては久しぶりで、埼スタに来るのもちょっと間が空きました。リーグ戦だけで見ると2引き分け中で、カップ戦はなんとか次のステージに進めたけど内容の良かったゲームは天皇杯富山戦くらい。 結果とチーム力アップ、ローテーションのバランスに長…

珠希美いな LIVE @井荻チャイナスクエア 20210619

少なくとも10年以上ぶりの西武池袋線。 とにかく縁が無いエリアですが、今回はピアノ弾き語りの珠希美いなさんと、カホンのあんりさんのLIVEを体感しに井荻チャイナスクエアへ。チャイナスクエアは中華レストランにライブハウス設備があるイメージで、ライ…

SILENT SIREN LIVE @LINE CUBE SHIBUYA 20210617

昔は渋谷公会堂だった(今も?)LINECUBE SHIBUYA。 LINECUBEになってからはたぶん初めて。渋谷公会堂の時も2回くらいしか来てないけど。 久しぶりのSILENT SIREN。去年はとても思い入れのあった山中湖も中止になってしまい、コロナのせいとはいえ1回仙台に…

ルヴァン杯POステージ駒場 vs神戸20210613

レディースのPSMも含めると最近で4回目の駒場。 埼スタに比べると私にとって近いしクラブは儲かるだろうしで、当面上限5,000人・1万人が続くならしばらくは駒場でやってもらってもいいんだけどな… 今日も素晴らしいヴィジュアルでした。 スタメンに金子やウ…

天皇杯 2ndRD駒場 vs富山 20210609

レディースの試合で駒場には来ているので久しぶり感は無いけど、それでも我々のような駒場世代は出島付近に来るだけで妙な緊張感を覚えます。 この後レッズがどのようなクラブになろうとも原点は駒場であり、駒場で起きた様々な出来事・歴史(良いことも悪い…

ルヴァン杯 POステージaway 神戸 20210606

またもLIVEを観ながらネットチェックの試合。最近このパターンが非常に多く、いかに日程的にかぶっていることが多いかを表してますね。しかも多くは対バンのライブハウスなので、転換の間はしっかりチェックできることが却って厄介?で、例えば大分戦などは…

ハピコレ‼ vol.293 @naveyfloor赤坂 20210605

以前からとっても気になってたリトルリリス。 遡ると今年の3月9日に初めてLIVEを観て、その時もすごく良い印象だったけど、今日でやっと2回目。 前回と違うのは買ってたアルバムを聴き込んでた事で、そうなるとやっぱり曲への入り込み方が違います。 ベース…

思い出し投稿 20200718

この日はFC東京戦と同時に絢香のオンラインLIVEでした。この時のタイトル「遊音倶楽部」はカバーアルバムのタイトルで、本来ならこのアルバムを引っ提げてのツアーになる…はずですが、当然それは無理でした。 FCイベントのRoom Ayaka に次いで2回目の絢香オ…

リスタート 20210603

前の記事が去年2020年の7月18日だから危うく1年空白になるところだった。読者の方が85人登録されているブログとして、大変申し訳ありませんでした。私の周囲ではコロナを始め色々なことが起きてしまい、書けるようになってからも一度習慣から離れてしまうと…